« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月24日 (水)

今月のぶらりお出かけ。その2

お休み後半22-23日は 

チョコレートちゃん家と一緒にキャンプに行きましたよ^^

2186

飛び石連休の間。22日の午前中は

私が用事で外出していたので、お昼に我が家に集合。

昼食を食べてから ゆっくり出発となりました。

場所は 札幌から車で1時間ちょっとの

『マオイオートランド』です。

2174

キャンピングカーサイトを利用しました。

dogワンコ連れのお客さんが多かったですよ。

設営をして一息ついたら さっそくBBQ♪

2178

秋の味覚『さんま』や野菜が中心*^^*

2175

他にもお肉などボチボチつまみながら

のんびり過ごしているうちに日が暮れて…。

ラム肉入りのご飯を食べたサリさんは 

チョコ・レートちゃんのベンチ?を失敬して

2176 寝る。。。

私が立った隙に椅子を占領して

2177 寝る。。。(笑)

ウロウロしては 寝る。。。を繰り返していました。

お昼寝抜きではしゃいでいたので疲れちゃったみたいですconfident

こちらのキャンプ場には『ながぬま温泉』が隣接していて

1泊に付き1人1回分の、温泉入館券がもらえます^^。

気持ちの良いお湯でしたspa

炊事場でお湯が使えるのも嬉しかった♪

遠くまで行けない時に利用するには良いかも~smilegood

           dog dog dog

翌朝。

多頭飼いのオーナ気分♪で決めたつもりの私smile

2181

でも、実は…sweat02

2182

四苦八苦sweat01した結果、一瞬を写して貰ったのでした(笑)

さて 朝ごはんは、夕飯にと用意した鍋が

BBQだけでお腹がいっぱいになって食べられなかったので

2179

朝から『ちゃんこ鍋』♪ 〆はご飯で『おじや』ですlovely

朝はひんやりしていましたが この日は今年最後の夏日sun

たぶんね^^ 天気予報で言っていましたので。

公園でガス抜きの 駆けっこ♪

2184

2183

キャンカーのクーラーの前で涼むサリさん。

2185_2

のんびり楽しいキャンプになりました*^^*

チョコ家のみなさん ありがとうございましたーnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今月のぶらりお出かけ。その1

先日の大雨で我が家の横が陥没shock

2165

ホースやブロックが落っこちちゃいました。

サリPapaが帰って来るのを待って、見て貰ったんですが

『埋めるしかないなぁgawk』って。

なんだぁ┐(´-`)┌ それだけかぁ…(笑)

なんか他にも…Papaに聞けば

何か…『こうしたらいいflair』ってアイディアがあるんじゃないか??

と思いましたよε-( ̄ヘ ̄)┌ (笑)。

それなら、おばあちゃんが家庭菜園で使っている土を

移して埋めちゃいましょう。という事になりました。

『おばあちゃん。よろしくねbleah』と

言ったわけではないのですが。。。

まずは時間が無いので、

先にお買い物とお散歩&サリさんの病院へ出かけました。

せっかちなおばあちゃんは私達を待たずに穴埋めをしちゃって

後で、『腰が痛い』とか『疲れた』とかブーブー言われましたよ。

うーん。そのままにしておいて良かったんですけどね…。

一応、ごめんなさい。お疲れ様でした。。。かなsmile

           dog dog dog

さてお出かけは…。まずは久しぶりに豊平川河川敷のお散歩。

広い方の駐車場は冬支度で閉鎖されていました。

市内に雪が降るのはまだ先…。

もう少しの間使わせて欲しいですgawk

2166

車が来ないので ↑駐車場でお姉さん達が

キャッチボール(右端の小っちゃい人^^)をしていました♪

サリさんを見て『可愛いっlovely』って言ってくれましたよ^^ⅴ

2167

この後 お買い物をして

サリさんのかかりつけの病院へ。

フィラリアの予防薬を2カ月分貰いに行きました。

今年はこれで終わりです^^

ついでに色々触診などで体調を診てくれるのですが・・・。

サリさんも もう9歳。

そろそろ何か不調が出始めてもおかしくないと思っていましたが

いくつか言われた中に 『白内障』の傾向がみられました。

若い頃に比べたら瞳の色が薄く(白っぽく)なってきたのは

感じていましたが、先生に言われちゃうと『とうとう来たかぁ~』ってthink

とは言え、体重もベスト体重!食欲旺盛!お散歩大好き!

目も加齢によるもので

まだまだ見えているので大丈夫だそうですup

光を感じなくなると瞳孔が開きっぱなしになるそうです。

2168

お日様の方を見ると こーんな顔になっちゃいますしね( ´艸`)プププ

サリさんと。お父さんとお母さんが元気いっぱいのうちに(笑)

色んな所に行って、色んな景色を見て

美味しい物をいっぱい食べようねhappy01

…って事で。 

翌日は こちらも久しぶりの真駒内公園へ。

21702171

紅葉にはちょっと早いけど、木々が色づいて来ましたよ。

2172

サリさん。匂い嗅ぎに忙しくて

呼んでもなかなか顔を上げてくれませんsweat01

2173

2169

キャンプにも行ってきましたよーhappy02

その2へ続きまーすbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年9月16日 (火)

いつでも食欲旺盛♪

もう9月だ…なんて言ってるうちに

気が付けば半月過ぎちゃっていましたsweat01sweat01sweat01

年中食欲旺盛なサリさんは

プレゼントのウマウマおやつで『食欲の秋』を満喫していますよ。

先日 イグシェリママさんから頂いたおやつ。

2158

だーい好きなチーズのウマウマlovelyはスペシャルご褒美の時に!

頑張って良い子になっていましたよ(笑)

ミルクは『スペシャル』まで大事にとってあります!bleah

ありがとうございますー(´▽`*)

         dog dog dog

そしてそして、紅君ママさんからも 

2160

ウマウマのプレゼントpresentが届きましたhappy01

いつも贈り物の箱を見るとワサワサ寄って来ます^^;

鼻先を押し付けてくるくらいは まだ可愛いのですが

最近は要求が激しくて…gawk

テーブルに上がろうとしたり 飛びついて来たりです。

2159

『いい加減にしなさーいangryannoypunch』って ハウスですよthink

それでも『出して!出して!!』と ソワソワ バタバタsweat01

こんなに沢山!BIGなウマウマが入っているんですから

大興奮も仕方ないかな…coldsweats01

2161

大喜びでかぶりついていましたhappy02

子供の頃と違って 無理やり噛もうとせず

しゃぶりながら 柔らかくなった所を千切って食べていますgood

すごく大きいので 毎日少しずつ食べていますよ。

一昨日…ムシャムシャ食べている気配が消えたので

ふと見ると…↓こんな格好で固まっていたり( *´艸`)

2162

スヌードがずれちゃったhappy02

面白いので見ていたら 文句を言われました(笑)

2163

私も楽しませて貰っていますsmile

2164

ありがとうございましたーo(*^▽^*)o

| | コメント (6)
|

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »