« オホーツクへ | トップページ | いつでも食欲旺盛♪ »

2014年8月28日 (木)

夏の終わり。。。

サリー地方。

朝晩ひんやりと涼しくなってきて

夏の終わりを感じるようになりました。

今日(日付が変わったので昨日ですね)は 

友人が遊びに来てくれてBBQをしましたよ。

ここ数日、雨が多かったので空模様が心配だったんですけど

カラッと晴れて、風も無くBBQ日和となりました^^

2156

サリーが子供の頃から大好きなMちゃん。

2度目のご対面のCちゃん。

Mちゃんは お仕事で大きな役割を果たしてホッと一息*^^*

お疲れ様でした!

Cちゃんは ずっと勉強していた試験に合格!

まだまだ 段階があって勉強は続くそうですが

おめでとう!!

そして 私もちょっと嬉しい事が…( *´艸`) この話は最後に★

で。みんなで『カンパーイッbeer』です^^

サリーは…。

2153

Papaがいなくて、私も忙しい…と、目を放すことが多くなるので

テーブルに届かない長さに繋いでおきました。

時々 寂しくなると『ピーピー』鳴いてアピールして…

2154

みんなを呼んでいましたよconfident

こんな時の為にキープしておいたのが

お友達からのプレゼントの『チーズスティック』♪

2155(←無防備^^;)

飽きずにずーっとしゃぶっているのですが

疲れるとそのままゴロンと横になって休憩です。

そして おもむろに起き上がってまた舐め始めます。

誰にも取られないという安心感…?

ひとりっ子だからなんでしょうか…??^^;

2151

Mちゃんのお土産。『ホッケのチャンチャン焼き』

美味しかったです♪

大型犬がちょっと苦手だったCちゃんも

サリさんに慣れてくれましたよ*^^*

今日のサリさんは ずっとCちゃんにまとわりついて

顔を舐めようとしたり

『撫でて』ってお尻をくっつけていったりして

甘えていましたheart04

楽しい1日になりました。ありがとうhappy01

          dog dog dog

2152_2

昨夜のうちに、久しぶりにデザートのケーキを焼いたのですが

オーブンに入れてスイッチオン!

ちょっと違う作業をしてから ふと見ると…『消えてるっっ!?shock

何度か余熱からセットし直して

『焼き』をスタートさせると 少しして消えている…shockshock

オーブンが壊れたーshockshockshock と思ったら

40分ってセットしなきゃならないのに、40秒ってやってました(爆)

そりゃ、すぐ消えますよね。えへへbleah

最近 電化製品の買い替えが続いたので『またか』と…。

壊れていなくて良かったですsmile

          dog dog dog

最後に私のちょっと嬉しい事^^

登録している絵の測り売りサイト『ART-Meter』の

イベント企画に応募していたのですが

選考に当選しました。

東急ハンズの池袋店で展示して頂ける事になりましたよ♪

期間は【前期:9月13日(土)~9月24日(水)】の予定です。

これから発送準備に取り掛かります♪

【追記】

出展画家が発表になりました。

ご興味のある方は覗いてみて下さい*^^*

【『楽』にまつわるアート展 】 ←リンクしています。

2157(出品予定)

|
|

« オホーツクへ | トップページ | いつでも食欲旺盛♪ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ようやく過ごしやすくなったと喜んでいる私ですが、ママさんは寂しく思ってるのではないでしょうか?(笑) おぉ~っ!女子BBQ会ですか?いいですね~!ママさんが炭を熾したのですか!?
凄い!凄い!尊敬ですよ~!サリーちゃんも繋がれちゃったけど女子ですもんね!参加できて良かったねっ( ^ω^ ) チーズスティックもまだ残ってるんですね!飽きずに食べてくれて嬉しいです(*^-^)
ママさんのケーキ、とっても美味しそう!オーブン壊れてなくて良かったですね!今度私もケーキにありつけるでしょうか?(笑)
『東急ハンズの池袋店で展示』凄いです!
ママさんどんどん飛躍していきますね!
ママさんの絵画を観て癒される方が増えるんですね~!
なんか私もとっても嬉しいですよ^^
↓記事。
遠くまでドライブに行ってきたんですね~!
パパさんやママさんのフットワークの軽さに脱帽です(笑) 何度行っても新しい発見があるので楽しいですよねー! また今度お伴させてくださいね!

投稿: チョコママ | 2014年8月28日 (木) 16時52分

はいっ!初めて火をおこしましたよーーーーhappy02
何とかなるもんですね~smile
まだ寒い時期から計画していた『異種女子BBQ大会(笑)』
シニアのおばあちゃんとサリさんが一番賑やかでしたよ^^;
サリはいつも自由にうろついているのに繋がれて不満気だったので
口封じにチーズスティックは助かりました~!!
オーブン!無事だったので(笑)
今度 ケーキの試食してみて下さいねwink
東急ハンズのイベントはダメもとで応募してみたんです^^;
展示の機会が貰えてとってもラッキーでした♪
ワクワクしますよ~happy01見に行きたいけど遠い~sweat01(笑)

気ままなドライブ旅は季節や天候で
色んな思い出が出来ますから楽しいですね~!
同じ場所でもサリの成長ぶりで感じるものも違いますしconfident
チョコちゃん達と…ほら!東の端っこ制覇が残ってますよんbleah(爆)
またご一緒よろしくお願いしますhappy01

投稿: サリーmama | 2014年8月29日 (金) 08時50分

おはようございます。
北海道は秋の気配ですか。
福岡もちょっと朝晩涼しくなりました・・・というか、今年は長雨で比較的涼しかったです。でも湿度は高くてちょっとまいりますね(^^;

BBQ,たのしそう♪
もりあがったでしょうね~。
ケーキもすごくおいしそうです。きれいに仕上がってますね~。すごいわ~。

それから当選、おめでとうございます。近ければ私もぜひ行きたいところですが、残念です。
でもいろんな人が見てくれるでしょうね。うれしいですね。よかったですね~(^^)

投稿: sigureinu | 2014年9月 3日 (水) 07時45分

clover sigureinu さん
サリー地方。
今日は10日ぶりの雨で、涼しいというより肌寒いですよ^^;
何かと一緒に遊んでいる仲間なんですが話が尽きず
お別れした後も『あflair話し忘れた-coldsweats02』ってメールです(笑)
着られなくなった洋服の交換会!?もあり、デザートは別腹で(笑)
いくつになっても女子が集まれば賑やかで楽しいですね*^^*
Sigureinuさんのようにササーッと美味しいデザートが
作れるようになりたいですよ♪

絵の展示会は、本人不在でもOKというので応募してみましたが
決まると観てみたくなりますね~smile
とっても嬉しいですlovely

投稿: サリーmama | 2014年9月 4日 (木) 16時27分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/57204993

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わり。。。:

« オホーツクへ | トップページ | いつでも食欲旺盛♪ »