« 厚田へGO~!そしてBBQ♪ | トップページ | オホーツクへ »

2014年8月18日 (月)

お休み中盤は積丹方面へ

あ~ぁ。夏休みが終わっちゃいましたthink

最後の最後に、右目の目じりをやぶ蚊に刺されて

右目の瞼と頬が腫れてしまいましたshock

四谷怪談のようですよ(爆)

『きもだめし(lll゚Д゚)』では活躍できそうですけど(笑)

お盆は過ぎちゃいましたねcoldsweats01

顔の右半分に熱さまし用のシートを張ってるので

視界が狭~いcoldsweats01sweat01sweat01

明日のお仕事まで腫れが引くと良いなconfident

今日一日、休み中の洗濯物などを片づけながら…

書きかけだったお出かけ日記の続きを書こうと思いますconfident

         dog dog dog

8月12日。台風一過。お天気が回復してきたので…。

午前中は買い物など用事を足してからお出かけrvcar

午後からゆっくりの出発でしたので

あまり遠くまで行けないから…。と ぶらっと積丹(しゃこたん)方面へ

行ける所まで行き当たりばったりのドライブ^^

小樽、余市と通り過ぎて積丹半島の付け根?左側

2109
2108

岩内(いわない)の港で夕日を見ることが出来ましたhappy01

この日は 岩内の道の駅で車中泊。

翌朝、海岸線沿いに更に南下してみました。

21102111

お天気が良く、朝の涼しい風を受けて

2112

快適なドライブですよ。

2113

2115 弁慶岬。

奥州(岩手県)平泉で果てた…はずの源義経が

なんと!?北海道まで逃れて来ていた!?という

義経伝説があります。

『うっそだぁ~┐(´д`)┌』って感じなんですけど^^;

小説の平家物語を読んだ時は、義経に感情移入して

モンゴルでも北海道でもいいから逃げていて欲しいな。。。なんて

伝説を信じたくなりましたっけconfident

2114 

家来の武蔵坊弁慶さんと記念撮影(笑)

2116
2117

展望台から見た海は 青くてとってもキレイでした♪

21182119

漁港の近くの道の駅をたどっていたので

海鮮ものが食べられないかな~と期待していたのですが

2120

島牧(しままき)まで行って、あまり無かったのでUターンup

2121

岩内に戻ってお昼ご飯に三色丼を頂きました。

ウニとイクラとタラコ…このタラコをマグロのたたきと勘違いして

お醤油をかけてしまい 『しょっぱ~いshock

ちょっと失敗しましたけど(笑) 満足。満足…^^ⅴ。

食後。

2122

私は隣接する『木田金次郎美術館』へhappy01

お客さんが少ないのでのんびり拝観できました。

その間、サリさんとPapaは車でお昼寝タイムsleepyですよ。

帰りも来た道と同じ道をたどって

2124
2123 小樽で休憩。

『ヤン衆 北の漁場 小樽運河店』さんで少し早い夕飯です。

2125またまた海鮮丼。

今度はホントのマグロ丼smile

お店の人が

5月におばあちゃんも一緒に行った事を覚えていてくれて

『今日はおばあちゃんは??』って声をかけてくれました。

アイリッシュのサリさんも記憶に残る方だと思いますが

ウチのおばあちゃんも なかなか印象的なキャラのようですよ(爆)

翌日(14日)は、朝のうちにお墓参りをして

夜は道外からのお客さんと食事の予定があったので

早めに帰って休みました*^^*

後半のお出かけにつづくですwink

|
|

« 厚田へGO~!そしてBBQ♪ | トップページ | オホーツクへ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/57078695

この記事へのトラックバック一覧です: お休み中盤は積丹方面へ:

« 厚田へGO~!そしてBBQ♪ | トップページ | オホーツクへ »