« 9歳になりました | トップページ | お休み中盤は積丹方面へ »

2014年8月11日 (月)

厚田へGO~!そしてBBQ♪

サリPapaは土曜日からお盆休みに入りました。

金曜日。仕事を終えてから大急ぎで帰って来てくれましたよ。

台風が北海道まで来る頃には、

温帯低気圧に変わっている事が多いのですが

今回は勢いが強いままやってきましたtyphoon

影響で空の便airplaneの欠航が相次いでいましたので

一日遅く帰省していたら帰れずに

足止めを食っていたかもしれませんsweat01

          dog dog dog

さて。連休初日の昨日。

昼間は天気が良かったので

厚田(あつた)までドライブしてきましたよ。

私の従姉に会いに行ったのですが

約束まで時間があったので先にサリさんとお散歩happy01

2094_3

2095

厚田には恋人の丘という観光スポットがあって

2098

ずーっと仲良しさんでいられますようにって願いを込めて

カギを付けていくんですって。

2097

モニュメントのある高台まで登っていくと

歩いているだけでぶつかりそうなくらいのトンボの大群sweat01

サリさん あっちもこっちも追いかけようとして

どれも捕まえられず…(笑)

でも とっても楽しそう( *´艸`)

虫嫌いのサリPapaは 何の虫か解りませんが

近くに飛んできただけで『助けてーwobbly』って感じ!?

2096

対照的なお2人さん(笑)

2099
2100

ブラブラしている間にお昼になりました^^

従姉のKちゃんご一家にご挨拶。

2101

↓息子のD君。サリさんと同い年の9歳です。

2102

前に会った時には怖くて近寄れなかったんですけど

今回はいっぱい撫でてくれましたよscissors

あまり触られ過ぎると 

サリさんが怒り出す危険性があるので!?(笑)

程々で退散しましたbleah

で。なぜお昼まで時間を潰していたかというと

漁師の旦那様が帰って来るのを待っていたのですよsmile

2103

チャッカリお土産にホタテとイカを頂いちゃいましたbleah

夕飯にお刺身で頂いて

残りは今日のBBQで頂きました♪

          dog dog dog

BBQのゲストは お久しぶりのチョコ家ですよ♪

一日雨が降ったり止んだりの忙しいお天気でしたけど決行up

2105 チョコちゃん

           &

2106 レートちゃん

毎回恒例の…ワンズの再会の大騒ぎdashdashが納まるまで

BBQは始まりません(笑)

そして 始まれば『おねだり攻撃』↓や

2104

そして『つまみ食い』や『BBQコンロの下潜り』dangerなどを

阻止する為、、、しかも食べながらbleah で忙しくて

写真は上の3枚くらいしか写していなかったんですsweat01

美味しいケーキの差し入れもあったのに残念┐( ̄ヘ ̄)┌

美味しかったです~♪ごちそうさまでしたlovely

|
|

« 9歳になりました | トップページ | お休み中盤は積丹方面へ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

いつもいつも遅く迄お邪魔して申し訳ありません(゚ー゚; 『手ぶらで来て!』のお言葉通り(笑)手ぶらで行って、新鮮なホタテやイカ、とっても美味しかったです!ご馳走様でした(*^-^)
雨が降ったり、晴れたりと忙しかったですが、とっても楽しかったです(笑) 後何回BBQ出来るでしょうかね? 『あそこの家、まだ外でやってるよ』と言われる迄やってみましょうか?(・∀・)ニヤニヤ

投稿: チョコママ | 2014年8月13日 (水) 22時58分

clover チョコママ さん
『手ぶら』じゃなかったじゃないですか~smile
美味しいケーキや飲み物、アイスなど、沢山差し入れて下さって
こちらこそごちそうさまでしたー(◎´∀`)ノ
家に居ながらキャンプ気分(爆)楽しかったです~o(*^▽^*)o
防寒対策をすればあと2-3カ月はできるかもですよ。
罰ゲームのようなBBQにお付き合い…してくれますか???( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: サリーmama | 2014年8月14日 (木) 22時37分

意外!!!パパさん虫さん嫌いなんですか!!
我が家のだんな様もゴキブリ、フナムシ、カマドウマなどは大嫌いです(笑)
サリーちゃん なんとなく大人っぽくなったような・・・・大人な雰囲気をすごく感じます!!

バーベキュー
分かる分かる(笑)そのどたばた!!
怪我もなければそれでいいですね!!写真は撮れなくてもちゃんと心には残ります!!

投稿: FiveDrops | 2014年8月15日 (金) 16時09分

BBQ、いいですね!たのしそう。3わんず、たいそう張り切ったことでしょう!たくさんウマウマもらえたかしら(^^)
お盆のお休み、あっという間に終わっちゃいました。明日からまた頑張ろうと思ってます(^^+

投稿: sigureinu | 2014年8月17日 (日) 16時41分

clover FiveDrops さん
サリPapaは子供の頃から『昆虫採集なんてとんでもないshock
っていう虫嫌いなんですよsmile
サリさん。年相応になってきたでしょうか( *´艸`)
無駄な動きも少~し減ってきましたよ(笑)
BBQでは何故かみんなコンロの下を潜りたがるのですが
体高があるので背中が焦げそうで危ないんですよ~shock
グランちゃんはそんなことしないかな?confident
色んなものでブロックしてますが目が離せませんcoldsweats01
でも、そんなワチャワチャ大騒ぎも良い思い出になりますねbleah

clover sigureinu さん
最近はサリさんだけだとマッタリしたBBQになりますが
キャピキャピ♪チョコ・レートちゃん達が一緒だと
サリさんも負けまいと頑張っていますよ( *´艸`)
お休みはあっという間に過ぎちゃいますねーー;
こちらはもう涼しくなってきましたよ。
しぐれ君地方はもう少し暑さが続くのでしょうか。
体に気を付けて、お仕事がんばって下さいね!!

投稿: サリーmama | 2014年8月18日 (月) 13時23分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/57047730

この記事へのトラックバック一覧です: 厚田へGO~!そしてBBQ♪:

« 9歳になりました | トップページ | お休み中盤は積丹方面へ »