« 我が家の3連休(洞爺湖彫刻公園) | トップページ | 9歳になりました »

2014年7月25日 (金)

我が家の3連休♪(川下り)

3連休♪と言っても、遊び呆けているサリ家以外は

お仕事で忙しいお友達ばかりcoldsweats01

20日(日)の1日だけお休み!

というイグシェリ家を捕まえて!?(笑)

ニセコの川下りwaveにチャレンジしてきましたよ。

我が家は前夜泊まった真狩(まっかり)の道の駅から

直接集合場所のJRニセコ駅に行けば良かったので(車で30分位)

朝はのんびりでしたが

早朝出発してきたイグシェリ家は本当にご苦労さまでしたcoldsweats01

2070_2

AM8:00 集合時間より早めに到着。

トイレや着替えを済ませてスタンバイですgood

急流を下るラフティングと違って 

小さな子供やワンコ同伴でも安全な川下りgood

それでも 泳げないサリ家は始めはドキドキでしたheart02

2072cameraお姉さん)

お世話になったのは 『游河(ゆうが)』さん。

一番後ろ(写真右)↓で舵を取ってくれたのは

2074cameraお姉さん)

ガイドのモーリーさん(日本人ですよbleah

そして川沿いを車で移動しながらスタッフのお姉さんが

写真を写してくれました。

2073cameraお姉さん)

防水のデジカメの貸し出しもして頂けたので

2075

ワンズを押さえる必要のない私が撮影係camera^^ⅴ

途中小さな中洲があって 浅瀬で水遊びが出来ましたよ。

2081cameraお姉さん)

水温は15℃くらいだったそうで

ガイドさんによると、道外からのお客さんなら水遊びなんて

『冷たくてあり得な~いshock』らしいのですが…^^;

そこはみんな道産子ですからねscissors

2076

最近はあまり泳がなくなったというシェリーちゃんですが

ふたり揃うと負けん気が出るのかな?

なかなか水から出ようとしません(笑)

2077

2078

サリさんも頑張って久しぶりにザブザブwave遊んでいましたよ。

ふたりとも相手のおもちゃ(ボール)が良くて

結局交換して遊んでました( ´艸`)

2079

イーグル君もね…ちょこっと水に入ってましたよ^^

サリさんとシェリーちゃんがブルブル震え始めたので(笑)

水遊びは終了して 再びボートへhappy01

2080cameraお姉さん)

サリさん。ニッコニコhappy02 楽しかったねーnotes

『游河』さんは キャンセル料無料なので

ギリギリまで予定が決まらなくても、

安心して『取りあえず』予約を入れておく事が出来ました。

スタッフのお姉さんが写してくれた画像と

カメラをお借りして写した画像はCDに焼いてプレゼントしてくれたり。

終了後の休憩は 2082

メッセージと飲み物や手作りのお菓子で癒してくれましたよlovely

楽しい時間をありがとうございましたnotes

          dog dog dog

たくさん遊んだ後は 腹ごしらえsmile

テラス席わんこOKのカフェ『グローブ』さんに。

2083

2084


美味しいランチをお腹いっぱい食べてから

札幌方面へ車を走らせつつ 寄り道しながら帰りましたhappy01

とっても楽しい一日になりました。

smileつぶやき)…スポーツとは無縁の私ですが…

意外と川下りがツボ(笑) 

もうちょっと流れが速くて『キャ~ッw(゚o゚)w』とか言っちゃう

ラフティングでも大丈夫かも!?smileなんて思っちゃいました(笑)

サリPapaには却下されそうですけどねbleah

|
|

« 我が家の3連休(洞爺湖彫刻公園) | トップページ | 9歳になりました »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

洞爺湖とニセコ少し離れてるような気がしましたがそんなんでもないのかな?
散歩しながら彫刻見るのっていいですね。
川下りワンコ達の感想も聞いてみたくなりました。
シェリーちゃんパパによりそっている所愛らしいですね。

投稿: レオの飼い主 | 2014年7月25日 (金) 22時30分

clover レオの飼い主 さん
大体ですが、洞爺湖からニセコまで車で1時間半くらです。
北海道は広いのでこれくらいなら近く感じますwink
この時は中間の真狩村まで移動してから1泊したので
30分位でニセコまで行けましたよ。
美術館等も一緒に入場できると嬉しいのですが屋内は無理なので
彫刻公園のような野外で一緒に楽しんでいますよ*^^*

川下りは、、、カモの姿も見えたので鳥猟犬の本能で
途中で水に飛び込んでしまうんじゃないかと心配しました( ´艸`)
でもみんなお利口さんでいてくれましたよhappy01

投稿: サリーmama | 2014年7月29日 (火) 09時02分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/56885510

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の3連休♪(川下り):

« 我が家の3連休(洞爺湖彫刻公園) | トップページ | 9歳になりました »