« ハプニングのおかげ? | トップページ | 収穫の夏!頂きました♪ »

2014年7月 6日 (日)

まったりな週末

本日の気温23℃。どんよりと曇っていますが

風もなく、暑くも寒くもなく…って感じですwink

色々と溜まっていた用事が済んでホッと一息。

再来週からまたちょっと忙しくなるので

今週末はサリさんと まったりベッタリheartしようと思ったら

サリさんもマイペースでお昼寝三昧です…。

相手にしてくれませんconfident

で。今日はずっと気になっていた

サリさんのぬいぐるみを洗濯しましたよ。

2040

前にも書いた事があったと思うんですが

サリさん、おやつを食べながらおもちゃを舐めまわす

変な癖があるんですよねーgawk

飲み込んだかに見える時でも

口の奥の方から出してクチャクチャしながら

ベロンベロンと舐めているんです(お食事中の方、汚くてスミマセンsweat01

自分のおもちゃ限定。。。なのは良いんですけどねconfident

特にぬいぐるみなどの布製の物限定。

2041

なので、フワフワだったぬいぐるみさん達は

あっという間にゴワゴワのカッペカペ(パリパリ)に…shock

2042

それまで部屋のあちこちに散らかして放置していたくせにgawk

洗って干しておくと気になるのか

『ちょうだい!ちょうだい!!』とまとわりついています(笑)

2043

ぬいぐるみは乾くまで時間がかかるので

2044

洗濯を機会に、前回洗って隠しておいた物を交代で出しています。

ちょっと飽きてきた物でも 久しぶりだと

『こんなところにあったーっhappy02』って感じで食いついてきますよ(笑)

単純ですね~( ´艸`)プププ

          dog dog dog

さて。春先に種蒔きから始めて

2038

ようやく大きくなってきた『オダマキ』さんが

2039

虫食いの被害にあっていますcrying

原因は体長3㎜程のアオムシsweat01(本名は知りません)

蛾やチョウチョなどが卵を産み付けていったようなのですshock

そりゃぁ。アオムシだってご飯(葉)を食べなきゃ

成虫になれないんでしょうけど

緑地も近いし、家の周りだってそこいらじゅう草だらけなのに

なんで大事にしている『オダマキ』さんなんでしょうcrying

まったく…こんにゃろーっpoutannoy ですよ。

で。アオムシさんにはお気の毒ですけどね

見つけ次第取り除いてます( ̄ー+ ̄)

特に、ウチのおばあちゃん。。。

『必殺仕事人(アオムシ取り)』のようで 容赦ありませんcoldsweats01

サリーが鼻を寄せたりするので(食べませんけど)

強い殺虫剤を使う気にもなれず

『木酢液』をかけてみましたが、今の所効果は????think

アオムシの季節が過ぎるまで 

地道に取るしかないのでしょうか…gawkもう少しで終わるかなsweat02

どなたか良い方法があれば教えて下さいませo(_ _)o

          dog dog dog 

おまけconfident

昨日。おばあちゃんが

『こんなに大きくて、二つ(2枚)も入ってて、安くなってたーnotes』と

喜んで買ってきたおやつ。。。

デコレーション用のスポンジケーキ台でした(爆)

これだけでも食べられますけどねconfident

2045

せっかくなので…。

温めた生クリームに板チョコを入れて作ったチョコレートクリームと

ラム酒で伸ばしたマーマレードジャムを挟んで

チョコレートケーキにしましたよscissors

仕上げに振りかけるココアパウダーが無かったんですが^^;

まぁ。そこは『家庭の味』という事で。confident

こんなそそっかしい失敗。私も心当たりがありすぎてcoldsweats01

『あぁ…私はこの人の血をひいているんだ…』と

つくづく思いました(爆)

|
|

« ハプニングのおかげ? | トップページ | 収穫の夏!頂きました♪ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~。
おもちゃ、きれいになりますね~。
私は今日台風で、(今はそんなにひどくはないんですけどね)お仕事が自宅待機になったので、これからお~じのお洗濯をしようかと思ってます。

チョコケーキ、おいしそうですね~。
魅力的~。やすく買って手を入れて美味しくする!最高ですね(^^)

投稿: sigureinu | 2014年7月10日 (木) 07時27分

clover sigureinu さん
しぐれ君地方。これからraintyphoonひどくなりそうですから
自宅待機で良かったです!!気を付けて下さいねsweat01
でもOちゃんお家にいるのにずぶ濡れに!?( *´艸`)
サリーもそろそろシャンプーしなきゃならないんですが
雨だとすぐに汚れるかなぁ~なんて(笑)ズボラですね~coldsweats01

生クリームやジャムを買い足してケーキがグレードアップした分
お値段とカロリーもアップです~^^;
でも 美味しかったですheart(笑)

投稿: サリーmama | 2014年7月10日 (木) 08時19分

おはようございます~。
無事届いたようでよかったです~。
喜んでもらえてうれしい(^^)
今年はいっぱいなりましたよ。木苺ちゃん!
豊作の年です。

投稿: sigureinu | 2014年7月15日 (火) 07時43分

clover sigureinu さん
どれもとっても美味しかったですよーlovely
今朝もヨーグルトにジャムをかけて頂きました♪
お菓子は勿体ないので少しずつ頂きますねwink(笑)
ありがとうございましたーo(*^▽^*)o

投稿: サリーmama | 2014年7月15日 (火) 08時11分

さりさんのぬいぐるみさん、お風呂に入ってサッパリしましたね( ^ω^ )
でも、洗えるなんて素晴らしいわ!
うちの場合、まず絶対っていいぐらい内臓が出てるので、そんな重症ではお風呂に入ることが出来ません(^-^;・・・あ、勿論、負傷させた加害者はろずっちですよ(*`ε´*)ノ

さりさん、おやつの味をぬいぐるみさんに染み込ませて、何度も味わうためかしら?( ´艸`)プププ

投稿: kuro | 2014年7月16日 (水) 16時14分

clover kuro さん
ぬいぐるみのお風呂(笑)泥水みたいでしょう~^^;
外に持ち出していないのに…ですよsweat01
ウチもぬいぐるみは秒殺(-゛-メ)だったんですが
千切ろうとすると『あ゛~~っannoyannoy』って叫ばれるので
舐めてごまかしているうちに遊び方が変わったみたいです(笑)
そのかわりボール類はボロボロですTT

『お腹が空いた時の為に
ぬいぐるみさんにおやつの匂いをつけておくの!!
ろずちゃんも試してみてー( ̄▽ ̄)b』byさり
『お腹が空いたら おやつの催促するくせにー┐( ̄ヘ ̄)┌』by母

投稿: サリーmama | 2014年7月17日 (木) 00時01分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/56710556

この記事へのトラックバック一覧です: まったりな週末:

« ハプニングのおかげ? | トップページ | 収穫の夏!頂きました♪ »