« 我が家の3連休♪(お買い物) | トップページ | 我が家の3連休♪(川下り) »

2014年7月24日 (木)

我が家の3連休(洞爺湖彫刻公園)

3連休の初日の土曜日(19日)。

昨年全部廻れなかった洞爺湖畔の彫刻公園に再チャレンジ。

2059 …の前に

洞爺湖に向かう途中の道の駅『230ルスツ』で休憩しました。

2057

ここにはドッグランがあってサリさんも息抜き出来ましたよhappy01

でも広い芝生エリアにはワンコは入れないので

お散歩の行動範囲はちょっと制限されますthink

2058

この日は 雨時々曇りでした。

洞爺湖畔の彫刻を見ながらお散歩している時は

2060

(↑作品については良く解りませんが見つけたので満足bleah

寒くないので傘もささず濡れながらブラブラしましたよ(笑)

彫刻の多くは洞爺湖温泉街附近にありますが

20672061

その他点在している彫刻は 車で移動しながら探しました。

20622063

キャンプ場の中など見つけても近くに行けなかったりもするので

地図とにらめっこしながら、まるで宝探しみたいで大変sweat01

今回でほとんど見つけることが出来たので満足^^ⅴ

今度は 温泉街附近を散策するくらいにしておきます(笑)

で…。面白かったのが↓こちらの彫刻。

2064

ごく普通の男女と犬…なんですが

それまでずっと彫刻より付近の匂い嗅ぎに夢中だったサリさんが

この彫刻の近くに来た時だけこの犬に向かってまっしぐらdash

2065

ワンコ目線で見て、リアルだったんでしょうか!?happy01

私が作者だったら ニンマリsmilescissorsですよ。

2066

夕方までブラブラしてから洞爺湖を後にし

真狩村の道の駅へ向かいました。

春先に破れていたドッグランのネットは修理されていましたよ。

2068

この日は真狩村の温泉で汗を流してから車中泊しました。

2069

翌日はニセコで『川下り』の初体験ですよ♪

2071

|
|

« 我が家の3連休♪(お買い物) | トップページ | 我が家の3連休♪(川下り) »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/56884026

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の3連休(洞爺湖彫刻公園):

« 我が家の3連休♪(お買い物) | トップページ | 我が家の3連休♪(川下り) »