« ガーデン散歩と迷惑なお持ち帰り | トップページ | 25thでした♪ »

2014年6月17日 (火)

雨にもマケズ♪貸し切り三昧

先週末。4連休を取ってPapaが帰ってきましたよ^^

(ちょっと長い記事になります)

遊びに行く計画があったのですが予定が変更。

改めて計画を立て直し…と言っても

北海道は大雨の注意報が出るくらいの悪天候です。

どうしようかなぁ…think 

2024

家にいてゴロゴロしているだけなら…と

一日目は 札幌市内に見つけた 店内ペットOKのお店に挑戦!

ランチはおばあちゃんも一緒ですよ。

『ダイニングカフェ ザ・サン』

ゆったりしたスペースで 

ペット連れスペースにはリードフックもあり 

ワンコ用グッズやおやつ(クッキー)も販売していました。

2016(スープカレーのセット)

2017

(パスタセット & ポークヒレカツのプレート)

でも、ドッグカフェではないので

サラリーマンやOLさん?が来ていましたよ^^。

2018

サリさんは先にお昼ご飯を食べてから入店しました。

雨が激しいのでお散歩は諦めて午後は家でお昼寝。

夕方、初めてサリーと一緒に『居酒屋』に挑戦!!

北の酒処 ふぁーすと』さんも ワンコ同伴OKです。

悪天候のせいか貸し切り状態happy02

2021
2022

運転手のサリPapaはお酒を飲まない人なので

私は気兼ねせず、安心して飲んじゃえるのですよbleah

2020

看板メニューの手羽先のスモークなどは

サリさんにとってはとっても魅力的な匂いだったらしく

私達の手を舐めたがっていました(笑)

サリさんが飽きてきたところで終了^^;

短い時間でしたが、初めて居酒屋で

サリさんとPapaと一緒にbottle飲めて嬉しかったです*^^*

           dog dog dog

翌日は曇り時々小雨…。

rvcar移動していればどこかで晴れ間があるかな?^^ と

行きたい所があり、十勝方面に出かける事にしました♪

途中 恵庭のドッグランに寄ったら なんと 貸し切り状態♪

2000

サリさん。久しぶりにボール遊びができました。

お昼過ぎに、南富良野のレストラン『たるきいとな』さんに到着。

2002

お気に入り(特にサリPapa)のお店♪

こちらも貸し切り状態で オーナーさんご夫妻と

ワンコ話に花を咲かせながら のんびりランチを楽しめました。

シカ肉料理もあって美味しそうなのですが

私達のお気に入りは豊富な種類のカレーの中から選ぶ

2003 インドカレーのセットheart

↓持参のお水を飲みきっちゃって…。

2001

サリさんにも お水を出して頂きましたよ^^;

とっても美味しかったです♪ごちそうさまでしたーhappy01

遅めの昼食の後は 鹿追町まで移動して 

道の駅『しかおい』に到着。

2004

サリさんとPapaにはお散歩とお昼寝をしてもらっている間に

私は隣接している 『神田日勝記念美術館』を拝観lovely

2005

こちらもほぼ貸し切り状態で

好きなように作品の前を行ったり来たり♪楽しめました。

(美術館鑑賞については『色あそび日記』のほうでwink

その後、買い物や温泉にとrvcar走り回ってから

再び 道の駅『しかおい』に戻って車中泊しました。

翌朝早く、敷地内をお散歩していたら

すぐそばにエゾリスが来ていましたよーdog

2006

サリさんと エゾリスさんが お互いガン見eyeしたまま

固まっていました(笑)

2008

たまたま現れたのかと思ったら、あちこちに何匹もいて

2007 サリさん大興奮dash

もう夢中で私達の声が聞こえなくなってしまいました^^;

まぁ。。。私達も『リス~♪リス~♪』と嬉しがっていましたから

仕方ないかな(笑)

のんびり たっぷりお散歩をしながら過ごして…。

目的(楽しみ)のひとつ!北のパン屋さん 

それゆけ!やんちゃシスターズの『ヴィオラ』さんへ!!

開店時間まで近くで待ってsmile

2025

ヴィオラのママさんが姿を見せると同時に突撃ですよ(爆)

焼き立てパンをゲットしましたheart04

持ち帰りの分とすぐに食べる分を分けて貰ったのですが…。

『あと一つ…もう一つ…』とお土産分まで車の中で食べちゃって^^;

家に着いた時には これだけ↓しか残っていませんでした。

2015

おばあちゃんも『美味しいねーheart04』っと喜んでいましたよ。

今度はもっといっぱい買ってこようsmile

また 突撃しますね~happy01notes

帰りは富良野・美瑛経由で…。

道の駅『南ふらの』には 『ワンちゃん広場』があって

ワンコの息抜きが出来ます。

2012

前回来た時は フェンス代わりのネットの高さが低くて

サリさんは飛び越えちゃったんですが(リードをしていたので大丈夫!)

今回は少し高めになっていました^^

走るというより 匂いチェックで一回りして気が済んだようです。

2013

私達もちょっと一息ついて。。。美瑛町に向かいました。

2011
2009

ラベンダーで有名な美瑛のガーデンの花は

まだシーズン前で寂しかったです。

小雨の降る中ですが写真だけでも…と思ったら

2010 カメラを構えた途端

突然スコールのような激しい雨rain

私を置いて二人はさっさと車へ避難したのでしたgawk

2014

仕方ないので 咲いているお花をパチリcamera(笑)

(私だけレインコートを羽織っていたのですscissors

雨雲とにらめっこの連休でしたが おかげで各所で

貸し切り状態で楽しむ事が出来たので良かったかなhappy01

|
|

« ガーデン散歩と迷惑なお持ち帰り | トップページ | 25thでした♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

盛りだくさんの休日でしたね (≧∇≦)
一緒に居酒屋⭐️ 羨ましい〜(≧∇≦)ですし。
ホワホワの焼きたてパンは、
とろける美味しさだったのでしょうね (^O^)
カメラにおさめたリスさん、か〜わ〜いい (^○^)

こちらは、出かけられない暑さになる日も増えたので
引きこもりになってしまいそう〜( ̄▽ ̄)

コメント、スマホからはじめて入れてみました・笑

投稿: sizu | 2014年6月18日 (水) 16時42分

clover sizu さん
大型犬でも店内OKのお店が市内にあれば
冬でもちょこっと気分転換にお出かけする事ができるので
とっても貴重なお店を見つけましたsmile
『ヴィオラ』さんのパンはいつ食べてもとっても美味しいんですよ~♪
いつかsizuさんにも食べてみて頂きたいです~happy01
リスさんは人に慣れているのか?適当な距離を保ってこちらを見るんです^^
しっかり目が合ってeye可愛かったですよーheart

お天気が良くても地獄の暑さ?では家にいるしかないですねsweat02
暑さ、寒さも程々が良いですね~coldsweats01

私はまだスマホじゃないので、シュシュ~ッて指を滑らせながら
操作する人がカッコよく見えます~shine
sizuさんもバッチリですねwinkgood

投稿: サリーmama | 2014年6月19日 (木) 18時05分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/56519618

この記事へのトラックバック一覧です: 雨にもマケズ♪貸し切り三昧:

« ガーデン散歩と迷惑なお持ち帰り | トップページ | 25thでした♪ »