« CM?ですよ | トップページ | 雨にもマケズ♪貸し切り三昧 »

2014年6月 2日 (月)

ガーデン散歩と迷惑なお持ち帰り

昨日、自宅近くの自衛隊駐屯地で記念式典があり

一般にも公開され 戦車が行進したり ヘリが飛んだり

ドカーーーンッbombて大きな音もするので

サリさん。一日お風呂場に避難していましたcoldsweats01

1986_2

お昼ご飯の時はのっそり出て来て(呼んでないのに^^;)

食べたらまた戻っていきました。

Papaがいてくれたら

音の聞こえない所までお出かけできたのにねconfident

           dog dog dog

さて。ちょっとさかのぼって5月25日…。お出かけした時のお話です。

日帰りでサリーと行けて食事が出来る所、、、と色々迷ったのですが

天気予報とにらめっこして 我が家より南へ行く事にしました。

1987

苫小牧にある『イコロの森』。

『イコロ』とはアイヌ語で『宝物』という意味だそうです。

犬連れ。建物内はNGですが、ガーデン内はOKなのですよ。

1988
1989

ガーデンは有料(600円)と無料に分かれてます。

初めてなので有料のお庭も散策しました♪

19901991

チューリップが咲いていましたが

他はまだ…ちょっと寂しいお庭でした。

1992

夏になったらローズガーデンが見頃になるかな…confident

園内にあるイタリアンレストラン『トマティーヨ』でランチrestaurant

サリーがいるので庭のテラス席ならOKかな~?と聞いてみたら

1994

建物内の入口付近の席に案内してくれました。

庭では団体のお客さんがバーベキューをしていたので

特別にOKしてくれたのかもしれません(感謝!)

時々『サリも欲しいぃsign01』って顔を上げてアピールしましたが

大人しくPapaの足元で待っていてくれました。

外は暑かったので レンガの床が気持ち良さそうでしたよ^^

1993_2

restaurantイコロール (桜海老とプリプリ海老がパン生地に包まれていました。)

restaurantボンゴレ

restaurantカタラーナ

サリさんが大人しくしてくれたのでのんびり食事を楽しめましたnotes

美味しい食事はもちろん大満足なのですが

こうしてサリさん連れてレストランで食事が出来るようになるとは…confident

と、感無量crying のサリPapa。

夜、寝る時もしみじみ幸せに浸っておりました(笑)

最近、しみじみする事が多いなぁ~歳のせいかな?( ̄Д ̄;;

           dog dog dog

帰り道は 車で走りながら見つけた公園に寄り道。

1995
1996

ドッグラン付きの公園を見つけましたよscissors

すぐに他のワンちゃんが遊びに来たので退場しましたけどねdash

サリさん。最初の1分間ほど走っただけで 

あとは草を食べていましたからね。充分です。(笑)

次は…行きがけに看板を見かけて気になっていた

『泉沢自然の森』に寄ってみました。

1997

天気のいい日曜日だというのにほぼ貸し切り状態!!

1998 穴場かもー!?♪

1999

なんて…大満足の帰りの車中。

サリさんの顔にダニーさんが…shockshockshock

帰宅後すぐにhospital病院へ行きましたよ。

待合室で待っている間、耳の下にも1匹発見して

合計2匹…。感染症予防の注射も打たれて

サリさんもお財布も痛い結果となりましたsweat01

*フロントラインは点けていたのですが

完全に防ぐ事は出来ませんしね。

散歩の後は 

特にサリさんの顔をよ~く見るようにしています。

草むらに鼻先を突っ込むので覚悟はしているのですよ。

2匹とも付いたばかりで 取った後まだ動いていましたbearing

血は吸われていないようでしたよcoldsweats01

先生に 『どこ歩いてきたのー?』って聞かれて

『いろいろ…』^^;

心当たりがありすぎて答えられませんでした(笑)

|
|

« CM?ですよ | トップページ | 雨にもマケズ♪貸し切り三昧 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

お天気良くて、気持ちよさそうですねー。
でも北海道も暑いのかな?
関東地方在住ですが、急に暑くなって
ワンコも飼い主もヘロヘロって感じです。
そして虫も気になる季節です。
ノミダニもこわいので、毎年ペットくすりでお薬買ってます。
虫除け効果のあるシャンプーなんかもあるし
お財布にもやさしくて、便利ですよ♪

投稿: はな | 2014年6月 2日 (月) 15時43分

サリーちゃん、えらいな~。
うちはお~じがいる限り、人のいるような場所はほとんどお出掛けは無理かも。
ダニーさん、いましたか。
どうしても暖かくなってくると出てきますものね。早めに発見できてよかったですね。

福岡、今日梅雨入りしました。
結構蒸し暑いです。
あっという間に夏になりそうです~。

投稿: sigureinu | 2014年6月 2日 (月) 20時33分

clover はな さん
北海道でこの時期夏日になるのは珍しいのですが
夜は気温が下がるので体への負担は 
関東より少ないと思います。
そちらはこれから大変ですねsweat01熱中症などお気を付けて下さいね!
『ペットくすり』さんの情報ありがとうございます。
私もフロントラインはネットで購入していましたが
お得な方が嬉しいですよね~♪検討してみますhappy01


clover sigureinu さん
サリーと一緒に人の中に行くなんて
逆立ちしたってぜーーーーーったい無理gawkって
思っていたのが8年かかってようやくここまで…ですよ(笑)
実は今でもドキドキですheart02
Oちゃんはきっとサリーより早く落ち着きますよwink

ダニーさん。毎年ご対面しているので
見つけるのが早くなったかも!?です(笑)
ダニが付くのは嫌だけど、お散歩はしたいですしね^^;
これからも気を付けてチェックしなくちゃなりません。

福岡。早くも梅雨入りですね~rain今朝のニュースでも見ましたよ。
蒸し暑さ、しぐれ君&Oちゃんはすっきりカットして準備万端ですねgood

投稿: サリーmama | 2014年6月 3日 (火) 08時47分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/56383108

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデン散歩と迷惑なお持ち帰り:

« CM?ですよ | トップページ | 雨にもマケズ♪貸し切り三昧 »