« 25thでした♪ | トップページ | まったりな週末 »

2014年6月25日 (水)

ハプニングのおかげ?

私の顎の下に青タン(アザ)が…?触ると痛い…?

いつどうやってぶつけたか?まったく記憶にないのですが

心当たりは サリさんの頭突きimpact^^;

…数日前の事なんですけどね。

2033 画像は今日のサリさん。

日向ぼっこに付き合おうと思って

暇つぶしにカメラの面白機能で遊んでましたら

暑くてお家に入りたかったみたいです^^;

2034

夜の散歩中、小さな公園のそばで

興奮気味の小型犬(柴犬?)がいるなぁと思ったんです。

距離はわりと離れていて

街灯の下でシルエットが確認できるくらいでした。

サリーも気が付いて鼻息が荒くなったので^^;

すれ違いを避けて公園の中を横切ろうと思ったら

あちらのワンコの首輪がスポッと抜けてしまい

こちらに向かって突進してきたんです~shock

飼い主さん(女性)によると、まだdog1歳の女の子。

保護犬を引き取ったとかで、犬同士の付き合い方を知らず

遊びたくても 吠えて相手を突いたり

噛んだり(軽くだと思いますが^^;)しちゃうんだそうで…。

ほら…サリさん…大人の余裕が無くて

『教育的指導』が出来ませんのでgawk

指導というより、大きな体のサリさんが怖がって

お互い完全戦闘モードannoyですよshock

サリが相手を噛まないように押さえる事は出来るのですが

飛びついてくる相手に噛まれないようにガードするには

サリさん大き過ぎ…抱っこできないcoldsweats01

で。取りあえず、背もたれ付のベンチに乗せて抱きかかえて

前と横はガードgood

後ろ足を狙われた時は私の足でガードgood

この姿勢で全力で30分ほど…。

闘おうとするサリさんを抱きかかえていたのでsweat01

飼い主さんが逃げ回るワンコを捕獲した時には

腕も足も腰もガクガクsadでした(笑)

2035

サリさんにご褒美のおやつをあげようとしたら

手が震えて落としちゃいましたよ^^;

2036

           dog dog dog

ちなみに 逃げ回っていたワンコちゃん。

捕まえようとサリー用のおやつを使って呼び寄せると

ちゃんと来て、お座りや伏せをしますし

ウチのおばあちゃんの手からも食べるんですよ。

なかなか可愛いのconfidentheart

でも、捕まえようとするとスルリとかわして逃げてしまうshock

遊びたいんですね。

グルリと一回りしてサリーとガウガウannoyを繰り返し…typhoon

すごく小さな公園で周りは道路に囲まれて車の往来が激しいので

追い掛け回して道路に飛び出してしまうと危険danger

また、私たちがそこから移動するとサリーを追って

これまた道路に飛び出しそうで…。

動けなくなっちゃったんです^^;

困り果ててひたすら謝りながら

泣きそうになっている飼い主さん。

私もサリーの事では謝る事が多かったので

思い出して もらい泣きしそうになりました!?(爆)

ノーリードで歩いていたわけではないし

押さえようとしてすっぽ抜けちゃったというハプニング。

『気を付けてね~wink 落ち込まないでねーpaper』と

トンチンカンなご挨拶してお別れしましたよ(爆)

2037

           dog dog dog

さて。その後。。。

無事にサリさんを守り切って!???

『お母さんも なかなかやるじゃんsmile』って

思ってくれたかどうかは解りませんが

『サリさん。行くよ~』というと

いつもは 『めんどくさ~~~~いgawk』って来ないのに

『は~~いhappy01』ってついて来るようになりました。

(家の中限定。お散歩中は相変わらずですーー;)

2032←今朝のサリさん。 

作業中の私の横で仕方なく朝寝。

お母さんっ子ブーム。いつまで続くかな…coldsweats01

|
|

« 25thでした♪ | トップページ | まったりな週末 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

大変でしたね…うちも同じようなことがありました。
お~じが首輪すっぽ抜けて向かって行っちゃいました。とびかかっていったのはシバわんこちゃんで。。。ひたすら謝りました(^^;
お~じの首輪はより頑丈なものに変更となりました。
お~じも保護ワンコ。他人ごととは思えません(^^;あう~。

サリーママさんも、サリーちゃんも、お疲れ様でした。何事もなくてよかったです。

投稿: sigureinu | 2014年6月25日 (水) 17時50分

お疲れ様でした。
お気持ち察します
ママもサリーちゃんも怪我が無くて良かったです。
そして相手の気持ちもよーく分かります。

投稿: buri母 | 2014年6月25日 (水) 20時59分

clover sigureinu さん
あのワンコさんもしっかりとした首輪とリードを使われていたようなんですが…^^;
うちもすっぽ抜けや首輪が千切れたりした経験があるので
他人事ではありませんでした。
精神的にはあちらの方が落ち込むというか、疲れたと思います^^;
あれから…我が家もリードを1本余分に持ち歩く事を忘れがちだったので
持ち物チェックしましたよぉflair
みんな怪我が無く済んで良かったですhappy01


clover buri母 さん
ワンコさん。結構人懐っこく可愛かったんですよconfident
きっと自由になって嬉しくて遊びたかっただけだと思うのですが
待ち構えていたのがサリーなので…あはは^^;
ワンコさんには相手が悪かったですねcoldsweats01
余計に興奮させて捕まえるまでに時間がかかってしまいましたcoldsweats01 
事故にならなくて本当に良かったです!

投稿: サリーmama | 2014年6月26日 (木) 08時58分

顎の下のあざは治りましたか?
公園での出来事凄いですね。
ベンチに上ってサリーちゃん抱きかかえたんですか?
守ってくれるママにサリーちゃんとっても嬉しかったのでは。逞しいママさん。サリーちゃん守るので必死だった所想像します。
何もなくてよかったです。
私もよくレオと散歩して他の犬に襲われたのは何回かありますレオはまだ小さいので畑の中でうつぶせになって隠した事や塀側に抱っこして隠したり一度は私が狂犬病のワクチン打つ羽目にもなりましたが。。守りきれずレオ3回ほど噛まれてます。
気をつけましょうsign01

投稿: レオの飼い主 | 2014年6月26日 (木) 18時46分

clover レオの飼い主 さん
顎のアザはもう大丈夫です^^治りましたよscissors
ベンチにはサリーだけ乗せて私は抱きかかえていただけなんですが
あまり格好の良い姿じゃなかったと思いますcoldsweats01
サリーを守るというより、、、
手を放すと相手に怪我をさせちゃいそうなのcoldsweats01sweat01
サリーは自覚していないかもしれないけど
大型犬の方が力は強いのでね…confident
今回の事でサリーがちょっと私を見直して?(笑)
頼ってくれるようになったら嬉しいな。と思いますsmile
レオ君、何度も怖い目にあって大変でしたねshock
それなのに他の犬と仲良くできてお利口さん!
これからはトラブルにあいませんように!!
私も気をつけますねhappy01

投稿: サリーmama | 2014年6月27日 (金) 00時01分

こんにちはcatface
細腕ママさん!大活躍♪♪
人ってイザとなると、トンデモナイ力が出て来るものなのですねpunch
お疲れ様でした(o^-^o)

遅ればせながら、25周年おめでとうございますheart02
我が家は一足先に通り過ぎ、28年目に突入です。
当日は私はプレゼントをあげたのですが、向こうからは無く後で自分で欲しい物を買いに行き、領収書を渡しましたscissors
年数が経つとこんなもんでしょうかね?!

投稿: わんぱ母 | 2014年6月27日 (金) 14時38分

clover わんぱ母 さん
はいっsmile火事場の馬鹿力でございます(爆)
いつもサリPapaの後ろでオロオロするばかりだったんですけどねーcoldsweats01
あ…。腕は…確実に太くなっておりますよ…think(笑)
わんぱ母さんも28年目突入おめでとうございます!!
ちゃんとプレゼントされたなんて。わんぱ母さん素敵ですheart
我が家はお互いプレゼント無しですよーcoldsweats01
その分美味しい物を食べに行こう♪と色々連れて行って貰ったくせに
後で欲しい物を自分で買おうと思って現金をキープしています( *´艸`)
年数が経つと…こんなもんですねーbleah

投稿: サリーmama | 2014年6月27日 (金) 19時22分

青タン消えましたか?
日が経つと黄色くなって広がるのでこわ~い顔になってませんように。。(笑)
・・って私も知らないうちに青タンが幾つもありますよ(笑)きっとそのワンコちゃん、自由になれて超嬉しかったんでしょうね~!でもその数倍大きいサリーちゃんを押さえつけて、想定される色々な事からサリーちゃんも、ワンコちゃんも守り抜いたママさんにあっぱれ!です(笑)お疲れ様でした^^

投稿: チョコママ | 2014年6月28日 (土) 09時50分

clover チョコママ さん
アザでパンダ目になってたら怖いですね~(笑)
幸い顎の下でちょっとだけだったので大丈夫でしたよsmile
すぐに黄色くなって消えてくれましたscissors
飼い主さんがお散歩恐怖症になってなきゃ良いなって
(自分がそうだったので^^;)
あれ以来何となく姿を探しちゃいますconfident
逃げ回るワンコちゃん。若いだけあってめっちゃ楽しそうでしたよ~ぉ(爆)
…帰宅後。熟女コンビ?の私とサリさんは 
大の字にひっくりかえってゼーゼーsweat01ハァハァsweat01でした(笑)

投稿: サリーmama | 2014年6月29日 (日) 17時55分

お互いに怪我がなくてよかった・・・
読んでいて 今までにない 緊張感というかドキドキ感の記事でした・・・!!
いつもほんわかのんびりな記事なのに(笑)
でもね 相手の方嬉しかったと思うよ!!
必死になりながらも気持ちを分かってくれたんだもの!!!良く頑張りました!!!

投稿: FiveDrops | 2014年7月 2日 (水) 22時30分

clover FiveDrops さん
あはは(*^m^)ドキドキさせちゃいましたかbleah
みんなに怪我が無くて本当に良かったですhappy01
仲良くできたら遊んでいるうちに
捕まえる事が出来たかもしれないんですが…^^;
残念ながらそれをサリーに期待するのは無理なのです~coldsweats01
いつも謝る側なので一緒にオロオロ^^; 
相手の気持ちの方に近かっただけなんですよ~(笑)
もっと堂々と構えていられるように頑張ります~coldsweats01

投稿: サリーmama | 2014年7月 3日 (木) 08時43分

この記事へのコメントは終了しました。

« 25thでした♪ | トップページ | まったりな週末 »