« 久しぶりのお出かけ・美唄へ♪ | トップページ | 大通公園に挑戦 »

2014年5月 1日 (木)

寄り道し過ぎて…

27日(日)。この日もドライブ日和となりそうなので

去年 時間が足りなくてぐるっと観れなかった

洞爺湖畔の彫刻公園へ行ってみる事にしたのですが…。

(その時の日記はこちら

         dog dog dog

札幌から洞爺湖へ向かうには 山の峠を越えて行くのと

海側を回るのと、2通りの行き方があるのですが

行きは海側を回るコースを選びました。

途中の千歳市にあるアウトレットモール『レラ』が

1845 

ペット同伴OKエリアがあるという事を

つい最近お友達の情報で知った私。

Papaにお願いして サリさんのショッピングモールデビュー(笑)

どんな感じか、試しにちょっとだけ寄ってみよう♪

という事になりました。

サリさんはもちろん初めてですが

私も アウトレットモールに行くのは初めて(笑)

お友達が利用していた様子を思い出しながら…smile

まずはサリさんの散歩を兼ねて、外周を歩きながら中を偵察eye

大丈夫そうな所から いざっ★

1846

雑貨屋さんなど見てみたいお店もありましたが

まずはペットグッズのお店までまっしぐら。

1848

1849

サリさん。置物のワンコに興味津々。

耳の裏とかの匂いを嗅いでいましたよ( ´艸`)プププ

お買い得の『牛タン皮スライス500ℊ』2,000円をゲットですsmile

1847

イベントで戦隊ヒーローのショーが始まり

ちびっ子連れの家族が広場に集中してくれたので

私達はハンバーガーショップで食事が出来ましたwink

『トマティーヨバーガーズ』は 

店内にペット同伴OKの座席を設けてくれていました。

テイクアウトして外で食べようかと思ったのですが

開店したばかりで空いていたので挑戦してみましたよ。

リードをつなぐフックがテーブルの足元に取り付けてありましたが

サリーの大きさでは繋いでも手は離せません。

立っただけで隣のテーブルに届くのでね…^^;

1850_2

Papaの足元で待っていてもらいました。

白老牛を使ったプレミアムバーガーのセット。

1851 お値段もプレミアム!?(笑)

美味しかったんですけど… 

何となく焦って食べちゃって勿体なかったかも!? 

やっぱり今度はテイクアウトにしようかな^^;

ショッピングモールの一部をササッと歩いただけでしたが

無事に歩けて満足満足♪

この後苫小牧の道の駅で(サリさんの)休憩をしたりで

のんびりし過ぎました。

『このまま行くと 

   洞爺湖に着くのは夕方4時頃になってしまうshock

という事に気が付きましたよsweat01(笑)

行っても彫刻を観て回る時間が無いので 

日を改めることにしましたcrying

途中から 山側を通って引き返す事にしましたdown

…となるとまた、寄り道♪寄り道♪(笑)

喜茂別町(きもべつちょう)にある

『ソーケシュ製パンXトモエコーヒー』さんで

1852

窯焼きの美味しいパンを買ったり

サリさんの休憩をしながら

1854

1853

ブラブラ帰りましたよ。これはこれで 楽しかったです♪

         dog dog dog

洞爺湖まで行けなかったのは 

ちょっとがっかりだったんですけど

この判断が この後の嬉しい出会いにつながりました!!happy02

中山峠付近の山道を走行中、お友達からの電話…mobilephone

なんと!後ろを走っている車が 

イグシェリ号ではないですかhappy02!?

同じ道を通っていても

ほんの数分ずれただけで会えないものでしょう。

凄~い!!! 嬉しい偶然!!! 

峠の道の駅で久しぶりの再会が出来ましたheart04

1855

1856

サリPapa曰く…。

サリー号はのんびりのんびり走るので

後ろの車には追い越して貰うんだけど

ずーーーっと追い越さないでいる車があって

不思議に思ってたら電話が鳴ったんだよね~(笑)

…という事でしたsmile

サリー号に気が付いてくれてありがとう~!

嬉しかったでーすheart04heart04

|
|

« 久しぶりのお出かけ・美唄へ♪ | トップページ | 大通公園に挑戦 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

すごーーーーーーーーーーい!!広い北海道!!
そんな偶然が!!!
すばらしい運命!!!
ショッピングモール・・・
なんだかアディを釣れてはじめて人ごみに行ったのを思い出しました!!手に力・・いや 手に汗
ドキドキ・・・
でも意外と何もかもなんとなくうまく行って
ほっとした思い出です♪サリーちゃんがんばったね♪ご主人がいると普段できないチャレンジができてすばらしい!!!!

投稿: FiveDrops | 2014年5月 1日 (木) 21時40分

clover FiveDrops さん
違う所に出かけていたのに会えるなんて
本当にビックリでしたよo(*^▽^*)o
運の強さに(誰の?smile)ガッツポーズです(笑)

ようやく少し落ち着いてきたサリーでもドキドキでしたから
若いアディちゃんを連れてのお出かけは緊張したでしょうねcoldsweats01
でも、ちゃんとクリアできたなんて、なんてお利口さんなんでしょうheart04
サリPapaがいなければ町内会エリアから出ることさえないんですよ(笑)
これからもサリさんと一緒にささやかなチャレンジを楽しみたいと思いますbleah

投稿: サリーmama | 2014年5月 2日 (金) 19時09分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/56001714

この記事へのトラックバック一覧です: 寄り道し過ぎて…:

« 久しぶりのお出かけ・美唄へ♪ | トップページ | 大通公園に挑戦 »