« お花見散歩その1 | トップページ | 異種女子会? »

2014年5月 8日 (木)

真狩村~ニセコドライブ

大型連休の後、私は今日から通常勤務なのですが

休んでいる間に会社のみんなで使っているパソコンが変わり

設定やら、画面に表示されていたアイコンやらも変わっていました。

…っていうか、私が機械音痴なので『出来る人』とシフトを交代して

お休み一日多く貰ったりしていたくらいで…coldsweats01

使えるように整えてくれた同僚のみなさん。

すご~い!!って感じなんですけどね。

私はメールを送ったり、書類をプリントアウトするだけでも

イチイチ固まってしまいますよ。

休みが明けたら世界が変わっていた。みたいな。。。

浦島太郎気分ですcrying

         dog dog dog

さて。楽しかったお休みの思い出に浸りましょ(笑)

5月4日(日)。

4月27日のドライブ帰りに奇跡的にバッタリ会えたイグシェリ家。

その時は、イグシェリ家のお休みの予定がハッキリしなかったので

もし スケジュールが合えばsmileって

サリPapaがパパさんをお誘いしていたんです。

そうしたら 4日にご一緒出来る事になりましたっhappy02

行先は ニセコ方面へrvcar

真狩(マッカリ)村の道の駅のドッグランで

待ち合わせることにしました。

車で約2時間くらいの距離。待ち合わせ時間は AM10:30。

我が家はゆっくり走るし、途中でサリさんの休憩を取る事も考え

更に、先に着いてひと遊びしても良いし…と

早めのAM8:00前に出発しました。ここでまたビックリ!!

30分も走らないうちに なんと今度は

サリー号の前をイグシェリ号が走っているのですよw(゚o゚)w

なんと札幌を出る前に合流しちゃいましたよhappy02

お互い打ち合わせもなく、早く家を出たのに会えるなんて

嬉しい偶然が2度も起こりましたよshine

待ち合わせ予定のドッグランには 1時間も早く着きましたgood

ランを囲っているネットの一部が落雪のせいか?壊れていたので

脱走可能!!shock 私が頼りない通せんぼ係をして 

1914

みんなを遊ばせましたよscissors

…脱走しそうなのはサリさんだけですけどねcoldsweats01

この日の気温10℃くらい…遊んだ後は車の中で

1915

マシュマロチョコのホットクレープを食べながら温まりましたdelicious

北海道真狩村ご出身の演歌歌手『細川たかし』さん像の前で

1916

お約束の記念撮影camerasmile (手を触れると曲が流れます)

BGMは『浪花節だよ人生は』ですよ♪

そのまま…。

1917

1920

貸し切り状態の河原の散歩道をたっぷり楽しみました。

1919_2

この川は100年前の羊蹄山(ようていざん)の雪が

解けた水なんですって

1918とってもキレイshineですよ。

ランチは倶知安町(くっちゃんちょう)にある

1922

『じゃぱにーずきっちん ぼうけん』さんのテラス席でrestaurant

1923

1925

1921

羊蹄山を眺めながら頂きました。

1924

ロケーションは抜群fuji 気分は最高up なのですが

風が強くてちょっと寒かったです。

サリさん用のバスタオルを持っていたので

ひざ掛け代わりにしましたgood

食後は白樺の樹液で入れたコーヒーを頂きました。

1927

ほんのり甘い美味しいコーヒーでしたよ。

その後は すぐ近くのパン屋さん

『パンカフェ自家製天然酵母 ぐずぐず』さんでパンをゲットして。。。

1926

わんこOKの場所を探して ちょっとニセコ周辺をtyphoon迷走rvcar(笑)

京極町(きょうごくちょう)の道の駅の広場で

1928 1929

買ったパンをそれぞれ全部1/4にして

みんなでパンの試食会~♪どれもとっても美味しかったです*^^*

…のんびり食べようと思ったのですが

そばで遊んでいた子供たちに囲まれてしまいました^^;

1930

大型犬3頭相手に まったく物怖じしない子供たち。

サリさんも女の子と仲良く…?

1931

(↑そっぽを向きながら手だけ反応してます( ´艸`))

お手・おかわり・伏せ・お手・おかわり・伏せ・お手…時々ハイタッチpaper

1932

エンドレスか!?coldsweats02と思われる指示に付き合っていました(爆)

サリさんがんばりました。

ヨチヨチ歩きの小さい子を相手にするのは怖いけど

小学生くらいなら遊べるようになりましたねhappy01

風が強くてちょっと寒かったけど

春のドライブを満喫できましたup

ニセコ方面は まだまだ楽しくて美味しい所がありそうですwink

みんなでまた行けたら良いなconfident

イグシェリ家のみなさん。ありがとうございました!!!heart04

|
|

« お花見散歩その1 | トップページ | 異種女子会? »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

サリー地域とベッカム地域ではちょうど季節が一カ月違うんですねcherryblossom
サリー&イーグル&シェリーとっても楽しそうだけどパパ&ママ達はもっと楽しそうだなぁ~!
これからはお散歩するには良い季節ですね。サリー家のお出がけを見ていると行った気になれて本当に楽しいよぉ

投稿: 落花生まま | 2014年5月11日 (日) 20時41分

clover 落花生まま さん
そうなのですsmile ワンズdogと一緒で!友達と一緒で!!
楽しいドライブでした~happy02
こちらはやっと桜が咲きましたよcherryblossom
これから一気に色々な花が咲いて楽しめると思います♪
いつか夏の北海道に遊びに来て下さいね!!

ベッカム地方の桜。今年もキレイに咲きましたね!!
私もベッカム家の旅行の様子を楽しく見ましたよぉhappy01
ベッカム君&アリエルちゃん!今年の夏も元気で過ごせますようにwink
楽しい思い出を沢山作って下さいねshine
我が家もサリといっぱい楽しい時間を過ごしたいと思いますconfidentheart04

投稿: サリーmama | 2014年5月11日 (日) 21時53分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/56103143

この記事へのトラックバック一覧です: 真狩村~ニセコドライブ:

« お花見散歩その1 | トップページ | 異種女子会? »