« 寄り道し過ぎて… | トップページ | 小樽で朝ごはん♪ »

2014年5月 2日 (金)

大通公園に挑戦

連休スタート初日から長距離ドライブを楽しんで

3日目からようやく色々な用事を足しに走り回りましたrvcardash

もちろんサリさんも一緒について来るので

行く先々で ちょこちょことお散歩していましたよ。

           dog dog dog

4月29日(火)の午前中。

朝早くにお墓参りに行った帰りに

久しぶりに西岡公園でお散歩してご機嫌さんhappy01

1857

草むらから蛇が飛び出して水に飛び込みました。

蛇が泳ぐところを初めて見ましたよeye

…お散歩の後は、恐怖の『狂犬病予防接種』を受けてきました。

お昼過ぎまで休憩した後 私の用事で出かけました。

1858

行きがけに 豊平川でちょっと気分転換。

私の用事とは…札幌市資料館 ミニギャラリー3 へ

成沢 二衣(ナルサワ フタイ)さんの

西洋磁器絵付の作品が展示されている

彩の絵皿展 「桜」 を観に行ってきました。

1859

とても美しい作品ですよshine

5月6日まで展示されています。

詳細は『色あそび日記』の方に記載しましたので

ご興味のある方は こちら(リンク) をご覧下さいwink

札幌市資料館は 街の中心の大通公園の端にあります。

1丁目にテレビ塔があり、3・4丁目付近はテレビでもおなじみの

噴水や花壇があり多くの人で賑わっている所。

そこをさらに西へ進んだ13丁目に札幌市資料館があります。

1860

街の中心地を歩いたことが無いサリさん。

私のギャラリー鑑賞のついでに

『大通公園散歩』にチャレンジしてみましたよrock

1861

桜が咲き始めて、噴水も始まっていました♪

1862

1863

Papaと大通公園を歩くのは何年ぶりでしょう…^^

Papaがここの『とうきび』食べたのは26年ぶり…かも!?

サリさんにとって刺激がたくさんcoldsweats01sweat01

1868

1867

ハトがいっぱいでサリーを押さえるのが大変でした。

走り出そうとするのを押さえられて歩くので

スキップというか、ステップを踏むように歩いていたのかも?

通行人の方に『カッコイイですね!!』と声をかけられましたよ。

1864

そういう歩き方の練習をしているのかと思われたようですcoldsweats01

どうしても避けようのなかった エアデールテリア君とは

1865

何とか挨拶をしたものの お尻の匂いをかがれて

ワンimpactしちゃいました。ごめんねgawk

そばのベンチでお酒bottleを飲んでいたおじいちゃん達が

『オス同志じゃなぁhappy02』なんて囃し立てて…楽しまれていましたgawk

サリさん…女の子ですけどねsweat02

人の少ない13丁目から8丁目くらいまで行けたら

上出来だと思っていたのですが

1869

テレビ塔の近くの2丁目まで行くことが出来ましたhappy01

1866

サリさん。頑張りましたねconfident

この後、Papaの実家に行って

おばあちゃんからたっくさんおやつを頂いてきましたよheart04

|
|

« 寄り道し過ぎて… | トップページ | 小樽で朝ごはん♪ »

散歩」カテゴリの記事

コメント

サリーちゃんのゴールデンウィークhappy02
た~の~し~そうっnote
一緒に北海道に行った気分でニマニマとしちゃいました ^^

~イーグル家とのバッタリも♪
アウトレット初上陸も♪
サリーちゃんにとって、全てが素敵なサプライズに思えた事でしょうネheart02

投稿: sizu | 2014年5月 2日 (金) 19時12分

いっぱい楽しい体験のゴールデンウィーク!!素敵ですねぇ!!わん!!しちゃっても大切な経験♪

ひとつしつもーーーーん!!
とうきび(焼きとうもろこし??)爪楊枝で食べるの!!!???初めて見ました!!!

投稿: FiveDrops | 2014年5月 2日 (金) 19時45分

clover sizu さん
こんなに毎日出かけているのは久しぶりで
後半も遊び倒そうと思っていますbleah
いつかsizuさん家が来た時に『行きたいなぁ』って思える所があれば
チェックしておいて下さいね★ご案内しますよ~smile
全然計画性の無い我が家なのにお友達に会えたりして
楽しさ倍増していますheart04heart04


clover FiveDrops さん
今のサリーだから出来る事を少しずつチャレンジしてみて
今まで諦めていた事が出来ると嬉しいですnotes
嫌な時は『ガウ!ガウ!ガウ!!annoy』だったのが
取りあえず『わんっ!!』で納まる用になってきましたconfident
でも、まだまだ油断はできません^^; 
屈みこんでサリの顔を覗いているPapaの影が映ってます(笑)

>とうきび(焼きとうもろこし??)爪楊枝で食べるの!!!???

イエイエ(≧m≦)カブリつくと歯の間に挟まるでしょ~?
それを取る為だと思います。
買うと販売員さんが爪楊枝を1本刺してくれるんですよwink

投稿: サリーmama | 2014年5月 3日 (土) 17時54分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/56017884

この記事へのトラックバック一覧です: 大通公園に挑戦:

« 寄り道し過ぎて… | トップページ | 小樽で朝ごはん♪ »