« 小樽で朝ごはん♪ | トップページ | ドキドキのドッグラン »

2014年5月 7日 (水)

平岡公園散歩とパパの計画…♪

GW終わっちゃいましたねthink

でも…お休み話が まだまだ続きますよ(笑)

私の頭の中、そろそろお仕事モードに

切り替えなければならないんですけどね~coldsweats01

          dog dog dog

さて。5月に入り天気が不安定になりました。

5月1日は午後から雨の予報だったので

午前中にお昼用のお弁当のパンを買って

おばあちゃんも一緒に『平岡公園』

お散歩に行ってみましたよ。

5月3日から5月25日まで『梅まつり』が行われているのですが

1881

毎年見頃はGW開けになる事が多いですcoldsweats01

(今年は今週末5月10日・11日がcherryblossom満開のようですよ)

1880

やっと咲き始めた…って感じの梅の花がチラホラ見られました。

時々雨が降って寒かったんですけど

サリーを連れてブラブラ歩くには 人が少なくて良かったです。

人の多い公園を散歩する練習をしていた頃は

おばあちゃんも一緒にサリーの前後も囲むように歩いたのが

runrundogrunなんだか懐かしいです~confident

1883

梅の他にも 水芭蕉などの花も見られました。

1882 ちょっと伸びちゃっています。

私が水芭蕉の写真を写していたら

ガイドの人が通りかかって

『座禅草(ザゼンソウ)』を教えて下さいました。

1884

水芭蕉のそばに咲いているのですが、

色が地味で枯れ葉のようなので見落としていました。

お話によると匂いはすごく臭くて『肉が腐ったニオイ』?

…がするそうです(笑)。

梅味の『梅ソフト』をはじめ、色々なお土産も楽しみのひとつ。

1886

1885 これは

『梅せんべい』と、豆乳で作った『お豆腐レアチーズ』

1887

広場で忘れ物のボールを見つけて ちょっと拝借bleah

1889

小雨の降る中、パパとボール遊びも楽しめましたよnotes

1888

          dog dog dog

連休の予定は Papaと相談してから~と思っていた私。

自分の用事も色々あったので、目先の事でバタバタしていたら

Papaがお友達に声をかけてくれていました。

1890

夜、お友達のチョコ家が遊びに来てくれましたよhappy01

お仕事終えてから…お疲れの所ありがとうございましたconfident

そして、翌日はチョコ家もお休み。という事で

お付き合い頂くことになりました~bleah

|
|

« 小樽で朝ごはん♪ | トップページ | ドキドキのドッグラン »

散歩」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/56095497

この記事へのトラックバック一覧です: 平岡公園散歩とパパの計画…♪:

« 小樽で朝ごはん♪ | トップページ | ドキドキのドッグラン »