« 大通公園に挑戦 | トップページ | 平岡公園散歩とパパの計画…♪ »

2014年5月 3日 (土)

小樽で朝ごはん♪

間をおかずにサクサクと更新しなければ

記憶が曖昧になっていくので頑張っていますが

だんだん溜まってきました…coldsweats01

サリさんの楽しい思い出と頑張っている姿を

少しずつでも残しておきたいので 記憶を手繰り寄せてますよ(笑)

          dog dog dog

4月30日(水)。

去年、小樽へ出かけた時にサリーも一緒に食事が出来たお店に

おばあちゃんも連れて行ってあげたいと思っていました。

平日なのであまり混雑しないかな?と思いましたが

駐車場がすぐに満車になってしまうので

朝9時頃には到着するように早めに出発!

無事に停めることが出来ましたgood

1870_2

朝ご飯は 『ヤン衆屋台』さんで美味しい海鮮丼を頂きましたnotes

朝のうち、ちょっと寒かったのでPapaはミニ丼とラーメンです。

1871_2

サリーには お水をサービスして頂きました^^

食後は ぶらっと運河沿いをお散歩しました。

時間が早かったので いつもは混み合うところですが

団体の観光客の人達が少しいたくらいで

のんびり歩けましたよ^^

1872

サリさんは あちこちに現れるカモメに夢中です。

1878

Papaが押さえていないと 運河に落っこちちゃいそうですよcoldsweats01

沢山のお店が並ぶ通りに戻って…

1873

看板猫さんにも出会いました。

1874

サリさんと…おばあちゃんが夢中(笑)

1875

↑隠していますが、せっかくサリさんと2ショットのおばあちゃん。

目をつぶっちゃいました><;

…私もですが、最近はほとんど目をつぶっちゃうんですよね~down

いつシャッターを押しているのか解らないせいかな?

今度は『はいチーズ』って言ってあげよう…confident

でも、最近はあまり聞かないですね~^^;

私とおばあちゃんがお店を覗いて歩いている間

Papaとサリさんは外で待っていてくれました。

外国の観光客さんに沢山写真を撮られたそうですよsmile

沢山の人に囲まれたので ちょっと混雑地帯から外れて

1877

ぶらりとしながら一息つきました。

少し歩き疲れたところで おやつタイム♪

私は期間限定の『桜クリームぜんざい』を頂きました。

1876

『あまとう 小樽運河店』さん の外のテラス席は

ワンコOKでしたよ。

連日のお出かけでサリさんは疲れているはず…。

(外では興奮してしまうので疲れているように見えないんですけど^^;)

お昼には小樽を後にして札幌へ帰りました。

1879

朝ごはんとおやつを食べに行ったようなものですが

おばあちゃんと一緒に歩けて良かったねsmile

|
|

« 大通公園に挑戦 | トップページ | 平岡公園散歩とパパの計画…♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsun
私は北海道に来て20年が過ぎましたが、殆ど回って歩いたことが無いので、ママさんのブログを見させてもらっていると、自分も行った気になれスゴ~ク楽しいです( ^ω^ )
以外にワンコ連れで入れる所が多いのも、ビックリですlovely

投稿: わんぱ母 | 2014年5月 4日 (日) 10時57分

こんばんは~。
札幌も小樽もいいな~。
サリさん、楽しそうですね。11連休ですか。いいな~(^^)
北海道は花盛りですね。
こちらはのんびり過ごしております。

投稿: sigureinu | 2014年5月 5日 (月) 19時52分

clover わんぱ母 さん
私は北海道育ちで●十年住んでいますが
色々rvcar回って歩いているのはここ数年なので
どこへ行っても楽しくてはしゃいでしまいますcoldsweats01
わんぱ母さんはみんなが遊びに行く時に、迎えてくれる方ですものね*^^*
このGWは天気が良い日が多かったので忙しかったのでは!?
ワンコ同伴が可能なお店が少しずつ増えてきていますが
北海道は雪がありますから期間限定が多いですねぇ~^^;
今のうちに遊び貯めしておきます~bleah


clover sigureinu さん
サリさん、通行人に吠えなくなったのでチャレンジを楽しんでいますよ♪
もっと、楽しい穴場とかご紹介出来ると良いんですけど
観光客で混雑する時間を出来るだけ避けながら
ササ~ッと回っちゃうので、サリさんしか出てきませんね~sweat01
札幌はようやく桜が終わり、ライラックの花が咲き始めていますhappy01

投稿: サリーmama | 2014年5月 8日 (木) 08時55分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/56047482

この記事へのトラックバック一覧です: 小樽で朝ごはん♪:

« 大通公園に挑戦 | トップページ | 平岡公園散歩とパパの計画…♪ »