« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月25日 (日)

CM?ですよ

週末の24日土曜日。

サリさんはワクチン接種してきましたよ。

今回は注射だけでしたので

『エーーーンッcrying』って泣く前に終わっちゃって

待合室に戻ってから威張っていました(*^m^)

病院へ行く前に豊平川の河川敷をお散歩してから行ったので

(気をつけていたのですが)足が汚れちゃって…^^;

先生。いつもスミマセンsweat01

1983

川では消防隊員の方達が訓練をしていました。

1985

1984

水は冷たいのに…大変ですね。ご苦労さまですconfident

         dog dog dog

午後からは 私の友人のショップにお出かけしましたよ。

先月遊びに 打ち合わせに来てくれたMちゃん。

(その時の様子はこちらです。)

先日は息子のY君も一緒に来てくれました。

1977 *骨ガム見せびらかし中*

Y君もすぐにサリさんと仲良しになってくれましたよgood

Mちゃんは犬のトリマーさんで

20年ほど他の町でお仕事していたのですが

この度 札幌でお店を開きました。

で。私の描く『ワンコの似顔絵』も

お店で紹介して頂ける事になりましたsmile

まずは。。。

Mちゃんの愛犬アテナちゃんの絵を描かせて頂きましたよ。

1976

アテナちゃんは亡くなってしまって会えませんが

可愛い 現役看板犬のズンズンちゃんとプーちゃんがいますよ。

本名は長いお名前なので、ニックネームでご紹介(笑)

写真を撮らせて貰おうとカメラを向けたら

とっても人懐っこくて

ドンドン寄って来て膝の上に乗っかっちゃいました(笑)

1978

ピントが合わず写せないので 私も一緒に写して貰いましたよcoldsweats01

2匹!膝に乗っちゃう!!!(≧∇≦) 初めての感覚です。

1979

サリPapaの膝の上からも動かなくなっちゃいました(笑)

大型犬とはまた違った感覚♪ かぁ~わいいっlovely

1980

今までのお客さんと離れるのは寂しかったでしょうね。

これから新しいお客様との出会いがたくさんありますように!

初回割引などのサービスもありますので

お気軽にお問合せください^^

1981

dog 『PET CUT しるびあ』

house 札幌市白石区北郷3条4丁目3-5

telephone 011-795-7844

clock AM 10:00~PM 6:00 毎週月曜・第3日曜定休

現在、HPやブログは開設していませんので

お問い合わせはお電話でお願いいたします。

あ…仲良しのお友達のお店がOPENしたというのに

1982

サリさんはボサボサですねsmile って

気がついちゃった人いますか?

残念ながら、小型犬(コッカーサイズ位まで)専門なのですよ(笑)

なので トリミングやシャンプーが大嫌いなサリさんは

安心してMちゃんに甘えられるのでした(爆)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2014年5月14日 (水)

元気になぁれ!

いつになく怒涛のブログ更新をして

やっと日記が現在に追いついてきましたよcoldsweats01

大量の写真を整理しながら 記憶をたどりつつ…

やればできるものですね~smile

でも、そろそろサボりの虫が…!?(笑)

お休み中、美味しい思いを沢山していた我が家ですが

お友達のチョコ・レートちゃん家からも

鵡川町(むかわちょう)の美味しいアスパラを頂いてました♪

1973

太くてシャキシャキ♪そして甘いんですよheart04

↑茹でて辛子マヨネーズで頂いたり

ベーコンと炒めたり!毎日美味しく頂いていますよーlovely

ありがとうございましたhappy01

         dog dog dog

札幌はえぞ山桜の花が終わり、今は八重桜が満開ですcherryblossom

1967

サリー町内会は この八重桜の方が多いんですよ。

1968

1972

今日は気温21℃になりました♪

サリさんには暑いみたいで 『ハァハァ(*´Д`)』していて

『なんちゃって笑顔』↓の季節になりましたbleah

1974

家では 3月に種まき(オダマキ)をして

4月 最初に出てきた『芽』はやはり雑草でした(爆)

*その時の『芽』はこちらcoldsweats01

二つ目に出てきた『芽』こそオダマキだと思って見守っていたら

1970  …レタスでしたgawk

おばあちゃんがレタス栽培に使っていた土を半分再利用したので

出てきたんですねぇ~eye

ちっちゃいけど、↑ここまで育てて食べちゃいましたsmile

3つ目以降の『芽』は続々と出て来てくれましたよ!

1971 嬉しいですねlovely

混み合っているので 間引いて他の鉢に移してあげましたbud

このまま このまま…元気に育ってねhappy01

暖かくなって一斉に芽吹いて 花が咲いて…cherryblossom

1966

エネルギーsunが満ちてきていますよup

1975

頑張っているみんなにも パワーが届きますようにconfident

1969

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014年5月13日 (火)

とっておきの…♪

何日もわ~っっと遊びまわった後

2,3日は疲れが残っていて大人しいサリさんですが

回復すると…↓coldsweats01

1955

何だか退屈そうに見えるのは 私の気のせいでしょうか(笑)

1956

…こんな時の為に とっておいたのが

連休中に 小さなお友達真っ黒姉妹ちゃんのお家

sizuさん家から届いていた贈り物presentです。

私達にはウマウマheart…と(こちらは後ほど^^)

サリーにも 

大好きなおやつ(馬のラングス)とボールを頂きましたo(*^▽^*)o

1954

1957 まずは ひとつだけbleah

中におやつを入れるようになっていましたが

あっという間に食べちゃっいました…おやつが勿体ない^^;

ボールだけでも大興奮なのでそのままで…(笑)

始めは絨毯の中に埋めて遊んでいましたが

1958

1960

そのうち転がして追い掛け回して…

疲れて倒れても噛んでいましたよ(笑)

1959

なかなか壊れないので 噛みつかれてしまったようです。

1961

サリさんの ボールコレクションがまた増えましたねnotes

今日、私が仕事に行っている間も

おばあちゃんにおねだりして 

コレクションぜ~んぶをぶちまけた中で

新しいボールをカミカミしていたそうですwink

マイブームのボールを咥えて 他のボールを転がす!

または、他のおもちゃを咥えて マイブームのボールを転がす!

それがサリさん流の ひとりボール遊びのようですsmile

1965

私達に頂いたウマウマheart04

sizuさん家の楽しい旅のお土産。

1962 ディズニーシーのチョコレート!

…大事に大事にしているんですけど

冷蔵庫を開ける度コソッと…ついつい手が出てしまいます(笑)

可愛い缶はサリさんのおやつ入れにしましたよwink

1963_2 リンゴバター(ジャム)は

朝からとっても幸せな気分にしてくれます!

元気に出勤できますよup

1964

バーニャカウダ風のディップソースは

先日、友人達が集まった食卓でも活躍!!

(かけ方がちょっとケチクサイですかね~?…bleah

この時は、シンプルに温野菜にかけて頂きましたよ*^^*

どれもとっても美味しいです!

sizuさん家と一緒に歩いた気分で旅の様子を見て

楽しませて頂いていたのですが

美味しいお味まで体験できるとは!!lovely

ごちそうさまです!!ありがとうございましたーhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014年5月10日 (土)

〆はいつもの公園で。お花見散歩その2

5月6日(火)。

お休み最終日は少しゆっくりして…。

1943

いつもの河原と公園をお散歩しました。

1942

晴れていると川風が気持ち良いですよ。

1944

ちょっと用事を足してから…。

真駒内公園の桜を観に行きました。

1948

夏季の土日祝は駐車料金がかかりますので

1945

どうせならゆっくりしましょう~♪と 

コンビニパンのお弁当を持って行きましたよ^^

いつも背景が緑か、雪の中ばかりですが

真駒内公園は桜の木も多いんですcherryblossom

1947

今までなかなか見頃の時に行けなくて

1949

サリさんと行けたのは初めてですconfident

青空と雨雲が忙しく通り過ぎていき

時々通り雨rainに当たっちゃいましたsweat01sweat01

1946 白樺林。

木肌の白と若葉の緑が鮮やかになってきました。

…軽い白樺花粉症の私としては…

喉の奥に何か詰まったような感じがし始めましたけどね^^;

近づかなきゃいいものを…

この景色の清々しさが好きheart04なんですよ(笑)

帰りに買い物をしたら 

端午の節句用のお餅がdollar安くなっていましたlovely

1950

左から 柏餅 べこ餅 桜餅。

べこ餅って白黒のツートンカラーが

牛(べこ)の模様に似ているからそう呼ばれているそうで、

北海道から東北地方で端午の節句に食べられているお餅です。

中は何も入っていません^^

1951

サリさんにはワンコ用の『ミルクプリン(黒ごま)』。

1952

一日遅れちゃったけど サリさんの端午の節句のお祝い!?

これからも元気に楽しくお散歩出来ますように!

                        dog  dog  dog

おまけcherryblossom

1953 桜マロ眉リベンジhappy02

真面目に付き合ってくれました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

異種女子会?

5月5日(月)。

我が家に友人たちが集合*^^*

それに、ウチのおばあちゃんとサリさん。

1933

友人の娘さんも加わって、異種?女子会となりました(笑)

あ。サリPapaは男子ですから 女子会とは言わないのかな^^

メニューは…。

1938 サラダ類。

1939 パスタ類。

…の他に 鶏肉の照り焼き風、バナナとチーズのマフィンなど。

友人からも↓手作りのパンや自家製タレで漬込んだラム肉、ワイン。

1940

クッキーやチョコレートの差し入れを頂きましたよhappy01

友人の娘さんは小学生の時から

サリさんと仲良くしてくれているKちゃんですsmile

1934

(↑サリさん、食後のハウスタイム)

高校生になってからあまり会えなくなっていました。

1935 嬉しいねheart04

この日のサリさんの子守はKちゃんにお任せbleah

1936  かまって貰えないと 

『ハイpaperちゅうもーくeye』って感じで騒ぎ出しますが

サリさんの話をされながら、みんなの注目を浴びていたら…

1937

取りあえず満足するようですgawk

友人のCちゃんが、大型犬に馴染みがなくちょっと怖いshock

という事で、サリがCちゃんの所へ行かないように

みんなでブロック!!!(爆)

今まで散々サリさんの武勇伝?を聞かされてきて

他の友人も面白がって脅かすので

『出会った瞬間に頭のてっぺんをカプーッ』って

やられるイメージを持たれたようですよcoldsweats01

サリさんの名誉の為に言うなら

今まで人間にカプーッてやった事はありませんけどね(笑)

実際会った感想は

『サリさん。思ってたよりずっと可愛いかもconfident』ですよ。

やったねサリさんscissors

…連日のお出かけで疲れていたせいで

大人しかったのかもしれませんし…猫かぶり疑惑も❓^^;

大好きなPapaがいて、仲良しのKちゃんがいて

笑いが絶えなくて♪サリさんも楽しかったと思いますhappy01

最後に…すっかり気を許したCちゃんのバッグから

ペットボトルの飲み物を抜き取る事は忘れないサリさんでしたgawk

失礼しました(*_ _)人

皆さん 今度はBBQ♪お待ちしていますよwink

          dog dog dog

長いお休みもあっという間に終わっていましましたthink

1941

最後はいつもの場所でお散歩。

お休み最終日の日記は また後ほど…続くですbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年5月 8日 (木)

真狩村~ニセコドライブ

大型連休の後、私は今日から通常勤務なのですが

休んでいる間に会社のみんなで使っているパソコンが変わり

設定やら、画面に表示されていたアイコンやらも変わっていました。

…っていうか、私が機械音痴なので『出来る人』とシフトを交代して

お休み一日多く貰ったりしていたくらいで…coldsweats01

使えるように整えてくれた同僚のみなさん。

すご~い!!って感じなんですけどね。

私はメールを送ったり、書類をプリントアウトするだけでも

イチイチ固まってしまいますよ。

休みが明けたら世界が変わっていた。みたいな。。。

浦島太郎気分ですcrying

         dog dog dog

さて。楽しかったお休みの思い出に浸りましょ(笑)

5月4日(日)。

4月27日のドライブ帰りに奇跡的にバッタリ会えたイグシェリ家。

その時は、イグシェリ家のお休みの予定がハッキリしなかったので

もし スケジュールが合えばsmileって

サリPapaがパパさんをお誘いしていたんです。

そうしたら 4日にご一緒出来る事になりましたっhappy02

行先は ニセコ方面へrvcar

真狩(マッカリ)村の道の駅のドッグランで

待ち合わせることにしました。

車で約2時間くらいの距離。待ち合わせ時間は AM10:30。

我が家はゆっくり走るし、途中でサリさんの休憩を取る事も考え

更に、先に着いてひと遊びしても良いし…と

早めのAM8:00前に出発しました。ここでまたビックリ!!

30分も走らないうちに なんと今度は

サリー号の前をイグシェリ号が走っているのですよw(゚o゚)w

なんと札幌を出る前に合流しちゃいましたよhappy02

お互い打ち合わせもなく、早く家を出たのに会えるなんて

嬉しい偶然が2度も起こりましたよshine

待ち合わせ予定のドッグランには 1時間も早く着きましたgood

ランを囲っているネットの一部が落雪のせいか?壊れていたので

脱走可能!!shock 私が頼りない通せんぼ係をして 

1914

みんなを遊ばせましたよscissors

…脱走しそうなのはサリさんだけですけどねcoldsweats01

この日の気温10℃くらい…遊んだ後は車の中で

1915

マシュマロチョコのホットクレープを食べながら温まりましたdelicious

北海道真狩村ご出身の演歌歌手『細川たかし』さん像の前で

1916

お約束の記念撮影camerasmile (手を触れると曲が流れます)

BGMは『浪花節だよ人生は』ですよ♪

そのまま…。

1917

1920

貸し切り状態の河原の散歩道をたっぷり楽しみました。

1919_2

この川は100年前の羊蹄山(ようていざん)の雪が

解けた水なんですって

1918とってもキレイshineですよ。

ランチは倶知安町(くっちゃんちょう)にある

1922

『じゃぱにーずきっちん ぼうけん』さんのテラス席でrestaurant

1923

1925

1921

羊蹄山を眺めながら頂きました。

1924

ロケーションは抜群fuji 気分は最高up なのですが

風が強くてちょっと寒かったです。

サリさん用のバスタオルを持っていたので

ひざ掛け代わりにしましたgood

食後は白樺の樹液で入れたコーヒーを頂きました。

1927

ほんのり甘い美味しいコーヒーでしたよ。

その後は すぐ近くのパン屋さん

『パンカフェ自家製天然酵母 ぐずぐず』さんでパンをゲットして。。。

1926

わんこOKの場所を探して ちょっとニセコ周辺をtyphoon迷走rvcar(笑)

京極町(きょうごくちょう)の道の駅の広場で

1928 1929

買ったパンをそれぞれ全部1/4にして

みんなでパンの試食会~♪どれもとっても美味しかったです*^^*

…のんびり食べようと思ったのですが

そばで遊んでいた子供たちに囲まれてしまいました^^;

1930

大型犬3頭相手に まったく物怖じしない子供たち。

サリさんも女の子と仲良く…?

1931

(↑そっぽを向きながら手だけ反応してます( ´艸`))

お手・おかわり・伏せ・お手・おかわり・伏せ・お手…時々ハイタッチpaper

1932

エンドレスか!?coldsweats02と思われる指示に付き合っていました(爆)

サリさんがんばりました。

ヨチヨチ歩きの小さい子を相手にするのは怖いけど

小学生くらいなら遊べるようになりましたねhappy01

風が強くてちょっと寒かったけど

春のドライブを満喫できましたup

ニセコ方面は まだまだ楽しくて美味しい所がありそうですwink

みんなでまた行けたら良いなconfident

イグシェリ家のみなさん。ありがとうございました!!!heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014年5月 7日 (水)

お花見散歩その1

5月3日(土)。

1907

いつの間にか桜前線がサリー地方にもやってきていました。

午後から用事があるので、午前中におばあちゃんも一緒に

1909

『月寒公園』へお花見散歩に行きましたよ。

1904

もう満開で散り始めている花もありました。

1905

1906

風が強くて日が陰ると少し肌寒い天気でしたが

1908

ベンチでパンのお弁当を食べたりして 

のんびりお散歩出来ました。

そして 今年も…smile

1910

お友達地方より1カ月近く遅い ミッション完了!?

うーん…お母さん的には 

もうちょっとカメラ目線が欲しかったですよthink

1911

カメラ目線をくれても仏頂面ですけどね~^^;

19131912

今年はみんなでお花見出来て良かったねcherryblossom

たっぷりお散歩したので、午後のお出かけは

車の中で良い子でハウスしてくれましたwink

1日のんびりしたサリさん。

連休後半も思い切り楽しみましたよーnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドキドキのドッグラン

5月2日(金)。

チョコ家とお出かけrvcarできる事になりましたよ。

途中、恵庭にあるドッグランで サリー達の休憩を取ったんですが…。

小型犬もいたのでサリーは入れないかなぁthinkと思ったんですが

チョコ・レートちゃんが一緒にいてくれたので

1893

サリさんもリード付きでチャレンジup

とってもフレンドリーなミニチュアダックスさんがいて

1891

その子が何故かサリさんについて来ます…shock

サリPapaがわざとみんなから離れてフェンス際を歩いているのに

1892

…ついて来ます。。。夢のような光景lovelyなのですが

正直、サリが豹変しないかshockshockshockドキドキでした(笑)

Papaも動きをガン見eyeしながら歩いていましたよ^^;

サリはお尻の匂いを嗅がれると怒るのですが

上手に付いて来るだけです。

他では元気に走っているのに、サリの目の前はダッシュしません。

(走られるとハンティングを始めちゃいますのでね^^;)

サリさんが穏やかに小型犬と歩いている姿を

初めて見たような気がしますよ(笑)

とってもお利口さんなダックスちゃんでした。ありがとうconfident

           dog dog dog

次は 『ジェラテリアミルティーロ』のジェラートを楽しんでから

1895

1894

数日前にサリさんがデビューできた(笑)

千歳のアウトレットモール『レラ』で私たちの買い物と休憩ですsmile

私とサリPapaは先日ハンバーガーを食べた時に気になっていた

1896

『パンケーキ』を頂きました♪

1897

店内にあるペットOK席は3席なのですが全部満席full

皆さんペット連れじゃなくて他の席は空いていたんです…が

ペット連れ専用席ではないのでね^^

移動してもらうわけにもいかず、時間もかかりそうなので

交渉してお店の前のテラス席でrestaurant頂けましたgood

ハンバーガーはテイクアウト出来るので何処でも食べられるんですが

パンケーキは出来なかったのでお店の前です。

皆さん、わがまま言ってスミマセン。えへへcoldsweats01

そして やっと目的地へ(笑)

私が行ってみたかった所bleah

苫小牧市にある『ノーザンホースパーク』です。

1899

1898

相変わらず馬の方を見ようとしないヘタレサリさんです( ´艸`)

園内に出来たドッグランへ行ってみると

大型犬と小型犬のエリアが分かれていて 小型犬がいない状態。

1900

ハスキーの子供が遊んでいるだけでした。

ここでは リード付きで様子を見てからフリーにしてみましたよ。

1901

サリさん。。。Papaのそばに来るワンコに

焼きもちannoyを焼く事がありますgawk

チョコちゃんやレートちゃんならいつも一緒に遊んでいるので

心配ないんですけどね^^;

みんなで楽しく遊んでほしいので

1902

ワンコリーダー★サリPapa(笑) みんなを引き連れ走る走るdash

…2周くらいでバテちゃった事は内緒ですよ…smile

1903

チョコ家のみなさん。

貴重なお休みに一緒に遊んでくれてありがとうですhappy01

おかげでとっても楽しい1日になりました♪

また遊んでくださいねheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

平岡公園散歩とパパの計画…♪

GW終わっちゃいましたねthink

でも…お休み話が まだまだ続きますよ(笑)

私の頭の中、そろそろお仕事モードに

切り替えなければならないんですけどね~coldsweats01

          dog dog dog

さて。5月に入り天気が不安定になりました。

5月1日は午後から雨の予報だったので

午前中にお昼用のお弁当のパンを買って

おばあちゃんも一緒に『平岡公園』

お散歩に行ってみましたよ。

5月3日から5月25日まで『梅まつり』が行われているのですが

1881

毎年見頃はGW開けになる事が多いですcoldsweats01

(今年は今週末5月10日・11日がcherryblossom満開のようですよ)

1880

やっと咲き始めた…って感じの梅の花がチラホラ見られました。

時々雨が降って寒かったんですけど

サリーを連れてブラブラ歩くには 人が少なくて良かったです。

人の多い公園を散歩する練習をしていた頃は

おばあちゃんも一緒にサリーの前後も囲むように歩いたのが

runrundogrunなんだか懐かしいです~confident

1883

梅の他にも 水芭蕉などの花も見られました。

1882 ちょっと伸びちゃっています。

私が水芭蕉の写真を写していたら

ガイドの人が通りかかって

『座禅草(ザゼンソウ)』を教えて下さいました。

1884

水芭蕉のそばに咲いているのですが、

色が地味で枯れ葉のようなので見落としていました。

お話によると匂いはすごく臭くて『肉が腐ったニオイ』?

…がするそうです(笑)。

梅味の『梅ソフト』をはじめ、色々なお土産も楽しみのひとつ。

1886

1885 これは

『梅せんべい』と、豆乳で作った『お豆腐レアチーズ』

1887

広場で忘れ物のボールを見つけて ちょっと拝借bleah

1889

小雨の降る中、パパとボール遊びも楽しめましたよnotes

1888

          dog dog dog

連休の予定は Papaと相談してから~と思っていた私。

自分の用事も色々あったので、目先の事でバタバタしていたら

Papaがお友達に声をかけてくれていました。

1890

夜、お友達のチョコ家が遊びに来てくれましたよhappy01

お仕事終えてから…お疲れの所ありがとうございましたconfident

そして、翌日はチョコ家もお休み。という事で

お付き合い頂くことになりました~bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年5月 3日 (土)

小樽で朝ごはん♪

間をおかずにサクサクと更新しなければ

記憶が曖昧になっていくので頑張っていますが

だんだん溜まってきました…coldsweats01

サリさんの楽しい思い出と頑張っている姿を

少しずつでも残しておきたいので 記憶を手繰り寄せてますよ(笑)

          dog dog dog

4月30日(水)。

去年、小樽へ出かけた時にサリーも一緒に食事が出来たお店に

おばあちゃんも連れて行ってあげたいと思っていました。

平日なのであまり混雑しないかな?と思いましたが

駐車場がすぐに満車になってしまうので

朝9時頃には到着するように早めに出発!

無事に停めることが出来ましたgood

1870_2

朝ご飯は 『ヤン衆屋台』さんで美味しい海鮮丼を頂きましたnotes

朝のうち、ちょっと寒かったのでPapaはミニ丼とラーメンです。

1871_2

サリーには お水をサービスして頂きました^^

食後は ぶらっと運河沿いをお散歩しました。

時間が早かったので いつもは混み合うところですが

団体の観光客の人達が少しいたくらいで

のんびり歩けましたよ^^

1872

サリさんは あちこちに現れるカモメに夢中です。

1878

Papaが押さえていないと 運河に落っこちちゃいそうですよcoldsweats01

沢山のお店が並ぶ通りに戻って…

1873

看板猫さんにも出会いました。

1874

サリさんと…おばあちゃんが夢中(笑)

1875

↑隠していますが、せっかくサリさんと2ショットのおばあちゃん。

目をつぶっちゃいました><;

…私もですが、最近はほとんど目をつぶっちゃうんですよね~down

いつシャッターを押しているのか解らないせいかな?

今度は『はいチーズ』って言ってあげよう…confident

でも、最近はあまり聞かないですね~^^;

私とおばあちゃんがお店を覗いて歩いている間

Papaとサリさんは外で待っていてくれました。

外国の観光客さんに沢山写真を撮られたそうですよsmile

沢山の人に囲まれたので ちょっと混雑地帯から外れて

1877

ぶらりとしながら一息つきました。

少し歩き疲れたところで おやつタイム♪

私は期間限定の『桜クリームぜんざい』を頂きました。

1876

『あまとう 小樽運河店』さん の外のテラス席は

ワンコOKでしたよ。

連日のお出かけでサリさんは疲れているはず…。

(外では興奮してしまうので疲れているように見えないんですけど^^;)

お昼には小樽を後にして札幌へ帰りました。

1879

朝ごはんとおやつを食べに行ったようなものですが

おばあちゃんと一緒に歩けて良かったねsmile

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2014年5月 2日 (金)

大通公園に挑戦

連休スタート初日から長距離ドライブを楽しんで

3日目からようやく色々な用事を足しに走り回りましたrvcardash

もちろんサリさんも一緒について来るので

行く先々で ちょこちょことお散歩していましたよ。

           dog dog dog

4月29日(火)の午前中。

朝早くにお墓参りに行った帰りに

久しぶりに西岡公園でお散歩してご機嫌さんhappy01

1857

草むらから蛇が飛び出して水に飛び込みました。

蛇が泳ぐところを初めて見ましたよeye

…お散歩の後は、恐怖の『狂犬病予防接種』を受けてきました。

お昼過ぎまで休憩した後 私の用事で出かけました。

1858

行きがけに 豊平川でちょっと気分転換。

私の用事とは…札幌市資料館 ミニギャラリー3 へ

成沢 二衣(ナルサワ フタイ)さんの

西洋磁器絵付の作品が展示されている

彩の絵皿展 「桜」 を観に行ってきました。

1859

とても美しい作品ですよshine

5月6日まで展示されています。

詳細は『色あそび日記』の方に記載しましたので

ご興味のある方は こちら(リンク) をご覧下さいwink

札幌市資料館は 街の中心の大通公園の端にあります。

1丁目にテレビ塔があり、3・4丁目付近はテレビでもおなじみの

噴水や花壇があり多くの人で賑わっている所。

そこをさらに西へ進んだ13丁目に札幌市資料館があります。

1860

街の中心地を歩いたことが無いサリさん。

私のギャラリー鑑賞のついでに

『大通公園散歩』にチャレンジしてみましたよrock

1861

桜が咲き始めて、噴水も始まっていました♪

1862

1863

Papaと大通公園を歩くのは何年ぶりでしょう…^^

Papaがここの『とうきび』食べたのは26年ぶり…かも!?

サリさんにとって刺激がたくさんcoldsweats01sweat01

1868

1867

ハトがいっぱいでサリーを押さえるのが大変でした。

走り出そうとするのを押さえられて歩くので

スキップというか、ステップを踏むように歩いていたのかも?

通行人の方に『カッコイイですね!!』と声をかけられましたよ。

1864

そういう歩き方の練習をしているのかと思われたようですcoldsweats01

どうしても避けようのなかった エアデールテリア君とは

1865

何とか挨拶をしたものの お尻の匂いをかがれて

ワンimpactしちゃいました。ごめんねgawk

そばのベンチでお酒bottleを飲んでいたおじいちゃん達が

『オス同志じゃなぁhappy02』なんて囃し立てて…楽しまれていましたgawk

サリさん…女の子ですけどねsweat02

人の少ない13丁目から8丁目くらいまで行けたら

上出来だと思っていたのですが

1869

テレビ塔の近くの2丁目まで行くことが出来ましたhappy01

1866

サリさん。頑張りましたねconfident

この後、Papaの実家に行って

おばあちゃんからたっくさんおやつを頂いてきましたよheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2014年5月 1日 (木)

寄り道し過ぎて…

27日(日)。この日もドライブ日和となりそうなので

去年 時間が足りなくてぐるっと観れなかった

洞爺湖畔の彫刻公園へ行ってみる事にしたのですが…。

(その時の日記はこちら

         dog dog dog

札幌から洞爺湖へ向かうには 山の峠を越えて行くのと

海側を回るのと、2通りの行き方があるのですが

行きは海側を回るコースを選びました。

途中の千歳市にあるアウトレットモール『レラ』が

1845 

ペット同伴OKエリアがあるという事を

つい最近お友達の情報で知った私。

Papaにお願いして サリさんのショッピングモールデビュー(笑)

どんな感じか、試しにちょっとだけ寄ってみよう♪

という事になりました。

サリさんはもちろん初めてですが

私も アウトレットモールに行くのは初めて(笑)

お友達が利用していた様子を思い出しながら…smile

まずはサリさんの散歩を兼ねて、外周を歩きながら中を偵察eye

大丈夫そうな所から いざっ★

1846

雑貨屋さんなど見てみたいお店もありましたが

まずはペットグッズのお店までまっしぐら。

1848

1849

サリさん。置物のワンコに興味津々。

耳の裏とかの匂いを嗅いでいましたよ( ´艸`)プププ

お買い得の『牛タン皮スライス500ℊ』2,000円をゲットですsmile

1847

イベントで戦隊ヒーローのショーが始まり

ちびっ子連れの家族が広場に集中してくれたので

私達はハンバーガーショップで食事が出来ましたwink

『トマティーヨバーガーズ』は 

店内にペット同伴OKの座席を設けてくれていました。

テイクアウトして外で食べようかと思ったのですが

開店したばかりで空いていたので挑戦してみましたよ。

リードをつなぐフックがテーブルの足元に取り付けてありましたが

サリーの大きさでは繋いでも手は離せません。

立っただけで隣のテーブルに届くのでね…^^;

1850_2

Papaの足元で待っていてもらいました。

白老牛を使ったプレミアムバーガーのセット。

1851 お値段もプレミアム!?(笑)

美味しかったんですけど… 

何となく焦って食べちゃって勿体なかったかも!? 

やっぱり今度はテイクアウトにしようかな^^;

ショッピングモールの一部をササッと歩いただけでしたが

無事に歩けて満足満足♪

この後苫小牧の道の駅で(サリさんの)休憩をしたりで

のんびりし過ぎました。

『このまま行くと 

   洞爺湖に着くのは夕方4時頃になってしまうshock

という事に気が付きましたよsweat01(笑)

行っても彫刻を観て回る時間が無いので 

日を改めることにしましたcrying

途中から 山側を通って引き返す事にしましたdown

…となるとまた、寄り道♪寄り道♪(笑)

喜茂別町(きもべつちょう)にある

『ソーケシュ製パンXトモエコーヒー』さんで

1852

窯焼きの美味しいパンを買ったり

サリさんの休憩をしながら

1854

1853

ブラブラ帰りましたよ。これはこれで 楽しかったです♪

         dog dog dog

洞爺湖まで行けなかったのは 

ちょっとがっかりだったんですけど

この判断が この後の嬉しい出会いにつながりました!!happy02

中山峠付近の山道を走行中、お友達からの電話…mobilephone

なんと!後ろを走っている車が 

イグシェリ号ではないですかhappy02!?

同じ道を通っていても

ほんの数分ずれただけで会えないものでしょう。

凄~い!!! 嬉しい偶然!!! 

峠の道の駅で久しぶりの再会が出来ましたheart04

1855

1856

サリPapa曰く…。

サリー号はのんびりのんびり走るので

後ろの車には追い越して貰うんだけど

ずーーーっと追い越さないでいる車があって

不思議に思ってたら電話が鳴ったんだよね~(笑)

…という事でしたsmile

サリー号に気が付いてくれてありがとう~!

嬉しかったでーすheart04heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »