« おばあちゃんと散歩 | トップページ | 久しぶりのお出かけ・美唄へ♪ »

2014年4月20日 (日)

雨が楽しみ?

いつもサリーの洋服を作って下さっている

ブリちゃんのママさんが

『レインコートも着ますかー?』と聞いて下さったので

遠慮というものを知らない私はsweat01即答で

『着ます!着ますー!!ψ(`∇´)ψ』と

お願いしていました( ̄▽ ̄)

あっという間に出来ちゃって 届いたんですよーshine

カッコ可愛いピンクの迷彩柄の生地で

お揃いの巾着とスヌードまで付いて至れり尽くせりです。

1828


1830

スヌードにはリードを通す部分がたっぷりついています。

今まで穴が空いているだけの形しか知らなかったんですけどね。

これは良いですよ~!

サリーはハーフチョークを使っているので

これだけ余裕があると、リードを緩めた時に 

チェーンもちゃんと緩んでくれそうですgood

1831

袖やスヌードの裾部分に入っているゴムは

サリーに着せてみてから調節しました。。。私が…sweat01

こ、こんな感じで良いのかな…coldsweats01

1829

サリさん!カッコ良いですよ!!

さっそくこのままお散歩にGO~dash と行きたいところだったんですが

1832

今日は久々の良い天気sun

雨は嫌いなんですが、、、今日はちょっと残念!?(笑)

レインコートが汚れないようにbleah

1833

防水スプレーをかけて 準備万端ですよsmile

さぁ!rain雨ーっ!いつでも来~いっrock ですsmile

もうすぐ GWですね。

サリPapaも沢山お休みを取って帰って来てくれます。

これでどんなお天気でも 楽しくお出かけできますよ*^^*

ブリちゃんの ママさん。

とっても素敵なレインコートをありがとうございました!!

|
|

« おばあちゃんと散歩 | トップページ | 久しぶりのお出かけ・美唄へ♪ »

グッズ」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~、かわい~い;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
リード通しの部分、とても工夫されてて、リード穴からだって雨の侵入はさせません!!っていう、愛情をひしひしと感じましたよ(・∀・)
いいね~、さりさん、雨、大好きになりそうね(゚ー゚)

投稿: kuro | 2014年4月20日 (日) 17時27分

clover kuro さん
ろずちゃんとお揃いの青いコート(後ろ足の抜けっぷりもお揃いbleah)も
お気に入りでしたが、酷使していてそろそろ限界だったのです~coldsweats01
サリはスヌードをするとブルブルしたりカイカイして
襟巻状態になっちゃう事が多いのですが
これだけしっかりガード出来たら濡れずに済みそうですよwink
『これで、お母さん、雨の日のお散歩
サボろうとしないと思いますーやったー!なのですsmile』byさり

投稿: サリーmama | 2014年4月20日 (日) 22時41分

すっご~い!可愛いっ!
実は私もチョコのダブルフルドックコートがズタズタボロボロなので作ろうと思って、材料やらを揃えてる所なんですが、この『ピンクのカモフラージュ』とっても可愛いです(・∀・)イイ! 何処で見つけたんだろ~?私もネットやら、無い時間を駆使して札幌の町中を探したんですよ~(;д;)でも無くて、結局、普通の自衛隊さんのカモフラージュ地です(;´д`)トホホ… ブリちゃんママさんのアイデア満載のレインコートとっても参考になりました!!
作る時にこのアイデア使わせて頂きます(爆)
・・っていつになることやらι(´Д`υ)アセアセ
生地送って作って貰った方が早いかも~~\(;゚∇゚)/ 
サリーちゃん雨の日が楽しみだね~!
きっとサリちゃんちの近くの自衛隊の皆さんの
注目の的になると思うよ~~o(*^▽^*)o

投稿: チョコママ | 2014年4月21日 (月) 09時09分

サリーちゃん♪ 似合っていてか~わ~いいheart04
こちらのサリーとお揃いになっちゃいましたヨsmile
ピンクカモフラ☆ ちょっぴり色合いが薄いですが、一緒だったりします。笑

自分で思い描いた物が作れる方、、、
本当に尊敬しちゃいます。
雨の日も雪の日も♪ 楽しみが増してウハウハ散歩に
なれそうデスねhappy02

投稿: sizu | 2014年4月21日 (月) 17時05分

clover チョコママ さん
生地はブリちゃんママさんが選んでお取り寄せしているようですよ^^
アイリッシュの体型って既製品じゃ合わない部分があるでしょう。
色々サリー仕様に修正して下さっていると思います。凄いです★
私なんかゴムの長さを調節しただけで『やった!感』満喫しましたよ(笑)
チョコママさんの新しいミシンも忙しくなりそうですねwink
チョコちゃんのカモフラ柄のコートが出来たら
一緒に自衛隊さんの周りをお散歩しましょうか~smile
『ほふく前進も得意ですよ。スカウトされたらどうしようです( ̄ー+ ̄)』byさり
『脱走も得意ですから失格ですよーbleah』by母


clover sizu さん
わぁlovelyそちらのサリーちゃんとお揃い♪
スヌードをつけたらサリさんのポヤ毛を隠せますから
影武者になれるかも!?ですよ(笑)

昔は私もサリーに何か作ってあげたかったんですが…。
クローゼットには形にならなかった生地や
解かれた洋服が虚しく出番を待っています~crying
ホント★すごいですよね~*^^*
梅雨が無いと言われる北海道ですが
最近は梅雨並みの雨の多さを感じます。
楽しみになるアイテムを頂けて♪嬉しいです~happy01

投稿: サリーmama | 2014年4月21日 (月) 23時36分

かわいいいい!!ピンクの迷彩!!かっこいいのに可愛い!!!さすが!!!

サリー♪まぶしいですのお顔可愛い!!
甘えが待ち遠しくなるね!!!

投稿: FiveDrops | 2014年4月22日 (火) 20時22分

clover FiveDrops さん
ね~っhappy01とっても可愛いんですheart04さすがですよねwink
たまたま写せた『まぶしい顔』なんですが
ちょっとおマヌケな顔がお気に入り(笑)
今度雨が降ったら、こーんな顔で歩いているかもです♪

投稿: サリーmama | 2014年4月23日 (水) 08時45分

チョコママさん
ピンクの迷彩は、日暮里生地屋TOMATO、ナイロン防水タフタで検索するとあります。
型紙が必要なら言ってください。
 サリーちゃん、一度もお目にかかっていないけど、とっても可愛いですね。

投稿: buriママ | 2014年4月23日 (水) 21時34分

clover buriママ さん
生地情報ありがとうございますhappy01

いつもありがとうございます!!!
お会いしていないママさんが
一番サリーのサイズを把握しているかと…(笑)
可愛いレインコートでのお散歩が楽しみとなりましたが
しばらく雨が降らないみたいで、お預けとなっていますよーcoldsweats01

投稿: サリーmama | 2014年4月24日 (木) 00時43分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/55857487

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が楽しみ?:

« おばあちゃんと散歩 | トップページ | 久しぶりのお出かけ・美唄へ♪ »