« 初めましてで意気投合 | トップページ | 雨が楽しみ? »

2014年4月14日 (月)

おばあちゃんと散歩

このところ、ポカポカ陽気sunになったかと思えば

冬に逆戻りして雪が降ったりsnow…風が強くて寒かったりtyphoon

そんな忙しい空模様のサリー地方です。

今日は風も弱く良いお天気になりました。

最高気温13℃♪

午前中、テラスでサリさんの日光浴をさせていたのですが

1827

気持ちが良いのでおばあちゃんも一緒に

お散歩に行くことにしましたよhappy01

おばあちゃんはサリーの力に負けてしまうので

普段、外ではリードを持ちませんが

1時間ほど歩くとサリさんの引っ張りも弱くなり

家の近くの公園に誰も居なかったので

1820

5分間ほど、おばあちゃんとサリさんのプチ散歩に挑戦♪(笑)

1821

いい感じの枝を見つけて遊んでいましたので

あまり歩くことなく、散歩…というより

1822

リードを持っていただけって感じでしたけどcoldsweats01

サリさん。おばあちゃんを引きずり回さずにいられました。

それぞれ満足notesのお散歩でした。良かった。良かった(笑)

          dog dog dog

先日種まきした『八重咲きのオダマキ』が

budを出したようなんですけど…。

1823

1824_2

沢山撒いたのに、どう見てもこれ一つ…。

出てきた芽を、大事に大事に育てていたら雑草だった…shock

って事をよくやってしまうのでcoldsweats01

もっと沢山!!!わ~~~っと

budが出てくれるまで確信が持てませんthink

早く大きくなぁれupですよhappy01

それから。去年の春に芽が出ず、夏に掘り起こしてみたら

ほとんどが腐っていたチューリップtulipの球根。

中でも形が残っているのを、空いている鉢にまとめて埋めておいたら

1825

なんと!!芽が出ましたよo(*^▽^*)o

もう、品種(名前)とか解らなくなってしまっているので

どんな花が咲くのか解りませんが(笑)

ど根性チューリップさんの成長が楽しみですrock

1826

↑カメラ目線はしないくせに、他の物を写していると

フレームインしてくるサリさんです┐( ̄ヘ ̄)┌

|
|

« 初めましてで意気投合 | トップページ | 雨が楽しみ? »

散歩」カテゴリの記事

コメント

サリーちゃん&お母様とのプチ散歩♪
いつもと違った雰囲気で、二人共ドキドキ♪温かい
気持ちにもなれた事でしょうネ confident
そういえば、、、一昨日、こちらのサリーパパが、
久しぶりにサリーの不意打ちに合い、
立ってリードを持ったまま後ろに倒れたそうです coldsweats01
頭を打たずに背中で着地?! だったのが幸いでしたsweat01

植物を育てられない私には、オダマキさんの芽が
本物であり(笑)
すくすくと育つ様が楽しみで仕方ありません♪
チューリップも一緒に、大きくなぁれ♪ですネheart02

投稿: sizu | 2014年4月14日 (月) 16時18分

clover sizu さん
母は握力が弱い事もあってサリーがグイッと一歩前に出るだけで
『わぁ~shock』ってなっちゃうんです^^;
ちょっと見ただけでも…腰が入っていないでしょう~?(笑)
そちらのサリーちゃんもやっちゃいましたかぁ…sweat01
そうなんですよねーsweat02油断大敵なんですよねーdogこの子達…gawk
パパさん痛かったでしょうねshock
でもとっさに受け身を取れているのが凄いですっshine

tulip応援ありがとうです~up
私。植物が好きなんですが下手なんですよ~--;
いつもプランターいっぱいのお花が咲くはず…なんですが
プレッシャーに強い?根性のある?お花しか育ちません(笑)
今年こそ!!です\(;゚∇゚)/

投稿: サリーmama | 2014年4月14日 (月) 23時34分

うちも同じ!カメラ目線はくれないのに、邪魔しに来るんですよね(^^;お~じが・・・。しぐれの方はどうとでもしてって感じだな~。

着実に春が来てますね~。北海道。

福岡、結構ぬくぬくしてます。今日はたぶん20度以上になってる。今月末には藤の花が見ごろになりそう。

投稿: sigureinu | 2014年4月15日 (火) 20時31分

clover sigureinu さん
ふふふ*^^* Oちゃんもよく鼻先が写っていますよねhappy01
サリーはしつこく邪魔する時は、覗き込んでいるところを写そうと
カメラを向けると逃げていくんですよ(笑)
ゆっくりですが、春が近づいてきているのが感じられますconfident
でも、ちょっと足踏みしているみたいなんですよね~sweat02
昨日、福岡からのTV中継を見ましたよ。
ツツジが咲き誇っていて綺麗でした!!
藤の花も楽しみですね~♪

投稿: サリーmama | 2014年4月16日 (水) 08時38分

引っ張られたら・・・もし引っ張られてもサリーは離さない!!!
そんなお母様のお気持ちが伝わるお写真ですね♪

一ヶ月半くらい前から腰痛に悩まされてて・・鎮痛剤で何とかやってきたのだけれど一週間くらい前に立てない 歩けない 座れない 痛いと話す事もできず・・息を吸うのもやっとな激痛に襲われ・・・
病院に行って検査検査検査・・婦人科も整形外科も内科も何もなし・・・結果ストレスだったようです・・・お正月からお休みもなく 春で学校関係も忙しく・・要はストレスで腰痛が大爆発したみたい!!!今は口径から内服するもので一番強い鎮痛剤と4種類の胃薬で復活!!!
怖いねぇ ストレスって!!!

会いに来られてよかった!!

投稿: FiveDrops | 2014年4月20日 (日) 10時00分

clover FiveDrops さん
へっぴり腰ですが、いつガツンッと引っ張られるかと
冷や冷やしながらも頑張って構えているのが解りましたか?(笑)
例のリード。貸してあげましたよsmile(偉そう?( ̄ー+ ̄)爆)
道路では心配で絶対預けられないのですが
公園内だけでもちょっとお散歩気分を楽しめたようです♪

1か月半も腰痛に悩まされていたとは 大変でしたねshock!!
一瞬、内臓など他の病気を心配しましたが
色々検査をされたようなので少し安心しました。
ずっと忙しくされていたので疲れが溜まってしまったんですね。
お子さん達の学校、手続き諸々…一息つけたでしょうかthink
ストレスは万病の元!!!気を付けなければいけませんね。
今も強いお薬が必要な状態ならまだまだ大変ですねsweat01
どうか大事になさって下さいねconfident

投稿: サリーmama | 2014年4月20日 (日) 16時50分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/55776069

この記事へのトラックバック一覧です: おばあちゃんと散歩:

« 初めましてで意気投合 | トップページ | 雨が楽しみ? »