« 雨が楽しみ? | トップページ | 寄り道し過ぎて… »

2014年4月30日 (水)

久しぶりのお出かけ・美唄へ♪

GW中、飛び石で挟まっている平日をお休みにしちゃって

どーーーんと11連休となったサリ家ですhappy02

前半の方が天気が良いようなので

初日からちょっと遠くへドライブしてきました。

1834

26日(土)は美唄(びばい)市に向かいました。

私が前から行ってみたかった『アルテピアッツァ美唄』です。

1836

1835

美唄市はその昔炭鉱都市として栄えていました。

炭鉱の灯が消えてから閉校された小学校や体育館を展示空間に

広場を彫刻公園にと改修されました。

1837

美唄市出身の彫刻家・安田 侃(やすだ かん)さんが

今もなお創り続ける、

大自然と彫刻とが相響する野外彫刻公園です。

1838

屋外はペット同伴OKで サリーの散歩を兼ねながら

彫刻と彫刻の間をのんびり散策出来ましたよ。

日陰にはまだ雪が残っていましたが クロッカスが咲いて

フキノトウも沢山見られました^^

1839

この日は 東京と変わらないほど暖かくなったので

気持ちが良かったです。

1840 1841

カフェもあるのですが、サリさんは中に入れないので諦めました。

1843

ペット同伴OKのテラス席でもあるともっと嬉しいのになsmile

1842

帰りはゆっくりと…

サリさんがお散歩出来そうな河原を見つけて

1844

休憩を取りながら帰りました。

次は もっと遠くへ…の予定でしたが…^^;

|
|

« 雨が楽しみ? | トップページ | 寄り道し過ぎて… »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/56000616

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのお出かけ・美唄へ♪:

« 雨が楽しみ? | トップページ | 寄り道し過ぎて… »