« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

久しぶりのお出かけ・美唄へ♪

GW中、飛び石で挟まっている平日をお休みにしちゃって

どーーーんと11連休となったサリ家ですhappy02

前半の方が天気が良いようなので

初日からちょっと遠くへドライブしてきました。

1834

26日(土)は美唄(びばい)市に向かいました。

私が前から行ってみたかった『アルテピアッツァ美唄』です。

1836

1835

美唄市はその昔炭鉱都市として栄えていました。

炭鉱の灯が消えてから閉校された小学校や体育館を展示空間に

広場を彫刻公園にと改修されました。

1837

美唄市出身の彫刻家・安田 侃(やすだ かん)さんが

今もなお創り続ける、

大自然と彫刻とが相響する野外彫刻公園です。

1838

屋外はペット同伴OKで サリーの散歩を兼ねながら

彫刻と彫刻の間をのんびり散策出来ましたよ。

日陰にはまだ雪が残っていましたが クロッカスが咲いて

フキノトウも沢山見られました^^

1839

この日は 東京と変わらないほど暖かくなったので

気持ちが良かったです。

1840 1841

カフェもあるのですが、サリさんは中に入れないので諦めました。

1843

ペット同伴OKのテラス席でもあるともっと嬉しいのになsmile

1842

帰りはゆっくりと…

サリさんがお散歩出来そうな河原を見つけて

1844

休憩を取りながら帰りました。

次は もっと遠くへ…の予定でしたが…^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年4月20日 (日)

雨が楽しみ?

いつもサリーの洋服を作って下さっている

ブリちゃんのママさんが

『レインコートも着ますかー?』と聞いて下さったので

遠慮というものを知らない私はsweat01即答で

『着ます!着ますー!!ψ(`∇´)ψ』と

お願いしていました( ̄▽ ̄)

あっという間に出来ちゃって 届いたんですよーshine

カッコ可愛いピンクの迷彩柄の生地で

お揃いの巾着とスヌードまで付いて至れり尽くせりです。

1828


1830

スヌードにはリードを通す部分がたっぷりついています。

今まで穴が空いているだけの形しか知らなかったんですけどね。

これは良いですよ~!

サリーはハーフチョークを使っているので

これだけ余裕があると、リードを緩めた時に 

チェーンもちゃんと緩んでくれそうですgood

1831

袖やスヌードの裾部分に入っているゴムは

サリーに着せてみてから調節しました。。。私が…sweat01

こ、こんな感じで良いのかな…coldsweats01

1829

サリさん!カッコ良いですよ!!

さっそくこのままお散歩にGO~dash と行きたいところだったんですが

1832

今日は久々の良い天気sun

雨は嫌いなんですが、、、今日はちょっと残念!?(笑)

レインコートが汚れないようにbleah

1833

防水スプレーをかけて 準備万端ですよsmile

さぁ!rain雨ーっ!いつでも来~いっrock ですsmile

もうすぐ GWですね。

サリPapaも沢山お休みを取って帰って来てくれます。

これでどんなお天気でも 楽しくお出かけできますよ*^^*

ブリちゃんの ママさん。

とっても素敵なレインコートをありがとうございました!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2014年4月14日 (月)

おばあちゃんと散歩

このところ、ポカポカ陽気sunになったかと思えば

冬に逆戻りして雪が降ったりsnow…風が強くて寒かったりtyphoon

そんな忙しい空模様のサリー地方です。

今日は風も弱く良いお天気になりました。

最高気温13℃♪

午前中、テラスでサリさんの日光浴をさせていたのですが

1827

気持ちが良いのでおばあちゃんも一緒に

お散歩に行くことにしましたよhappy01

おばあちゃんはサリーの力に負けてしまうので

普段、外ではリードを持ちませんが

1時間ほど歩くとサリさんの引っ張りも弱くなり

家の近くの公園に誰も居なかったので

1820

5分間ほど、おばあちゃんとサリさんのプチ散歩に挑戦♪(笑)

1821

いい感じの枝を見つけて遊んでいましたので

あまり歩くことなく、散歩…というより

1822

リードを持っていただけって感じでしたけどcoldsweats01

サリさん。おばあちゃんを引きずり回さずにいられました。

それぞれ満足notesのお散歩でした。良かった。良かった(笑)

          dog dog dog

先日種まきした『八重咲きのオダマキ』が

budを出したようなんですけど…。

1823

1824_2

沢山撒いたのに、どう見てもこれ一つ…。

出てきた芽を、大事に大事に育てていたら雑草だった…shock

って事をよくやってしまうのでcoldsweats01

もっと沢山!!!わ~~~っと

budが出てくれるまで確信が持てませんthink

早く大きくなぁれupですよhappy01

それから。去年の春に芽が出ず、夏に掘り起こしてみたら

ほとんどが腐っていたチューリップtulipの球根。

中でも形が残っているのを、空いている鉢にまとめて埋めておいたら

1825

なんと!!芽が出ましたよo(*^▽^*)o

もう、品種(名前)とか解らなくなってしまっているので

どんな花が咲くのか解りませんが(笑)

ど根性チューリップさんの成長が楽しみですrock

1826

↑カメラ目線はしないくせに、他の物を写していると

フレームインしてくるサリさんです┐( ̄ヘ ̄)┌

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2014年4月 6日 (日)

初めましてで意気投合

今日は 中学時代からの友人が訪ねて来てくれました。

久しぶりの再会です♪

1815

Ⅿちゃん。大の犬好きheart 

子供の頃から現在に至るまでずっと

色んなワンコと暮らしています。

お仕事も犬のトリマーさんですよwink

人見知りのサリー…。

でも 初対面なのにあっという間に意気投合!?heart04

Ⅿちゃんのスキスキheart04攻撃に

サリーの方がタジタジとなる場面も!?(笑)

サリーとたっぷり遊んで貰いましたよ。

1816

サリーがどれだけ吠えても、飛びついても、舐めまわしても…

Ⅿちゃんの方も ウヒャウヒャnotes言って

サリさんと戯れてくれました*^^*

Ⅿちゃんのカバンの中が気になって

スキを見てはイタズラしようとするので…。

1818

鼻に手袋を被せられちゃいましたよ(爆)

取ろうと思えば簡単に取れるのに

1819 

相手をして貰って嬉しいのか?

手袋が気に入ってしまったのか??

しばらくこのまま動きません( ´艸`)

サリさんの宝物のボールで 

散らかし放題の遊びっぷりにも

付き合って頂きました(笑)

楽しかったね~♪

また 一緒に遊んで貰おうねwink

1817

今日は 私とのお仕事の話で来てくれたのですが…。

そのお話は また後日…たぶん…smile

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »