« 久しぶり♪ たっぷり♪ | トップページ | 初めましてで意気投合 »

2014年3月31日 (月)

春の贈り物

先週末。Papaといっぱい遊んで貰った後

急に静かになった我が家。

ギャップが大きくて『つまらないねーthink』って

サリーを慰めているところに

素敵なプレゼントが届きましたhappy01

いつもサリさんの洋服を作って下さっている

フレンチブルのブリちゃんのママさんが

春らしい可愛いTシャツを2枚も作ってくださいました!!

1808

手作りのクリーム↑(ピンクの入れ物)は

サリーの肉球用でも、私のハンドクリームでもOKだそうです。

とっても優しい香りですheart04…サリと仲良く使いますね。

Tシャツは、まだちょっと寒い北海道用に

袖を長めに作ってくれましたよhappy01

もっと寒ければ ベストを重ね着しても可愛いですlovely

…暑くても可愛いからコーディネートしてみようかと思ったけど

サリさんの文句が聞こえてきそうで ガマンしました(笑)

1809

今回もサイズはピッタリです~*^^*good

1810

家の中での写真撮影はすごーくノリが悪いので

外で映していたらお出かけしたくなりました。

そのままご近所散歩へGO~dashです^^

1811

住宅街の中もまだ少し雪が残っています。

でも、先週1週間は 歩いているとポカポカsun

雪解けで道路に水たまりが多く

お腹の所などが泥ハネして汚れちゃうので

新品なのに勿体ないのですが…ごめんなさいっsweat01

日を改めて、↓もう1枚のシャツも着てお散歩に行きましたよhappy01

1812

ブリちゃんのママさん。

いつもありがとうございますーhappy01

           dog dog dog

さて。最低気温がプラスになってきたので

昨年の秋、こちらもブリちゃんのママさんから分けて頂いた

八重咲きのオダマキの種を撒いてみました。

1813

↑種を付けた状態で頂いたので

中から出してパラパラと…

沢山あるので、下手くそな私でもいくつかは芽が出るでしょうbud

昨年の春

暖かくなった♪と喜んでチューリップの球根に水をあげたら

鉢の中が凍って大失敗bearingしたので

今まで待ちましたよ。今度こそ~up

1814

せっかちなので↑サリさんと同じ気分(笑)

芽が出るのが楽しみですね~ワクワク♪happy01

夏になってもこの後の報告が無ければ…。

どうか そっとしておいて下さいthink…なんちゃって(爆)

|
|

« 久しぶり♪ たっぷり♪ | トップページ | 初めましてで意気投合 »

グッズ」カテゴリの記事

コメント

papaさんがお仕事に行っても
モデルさん業にお花の観察と
サリーちゃんは毎日忙しいですねーnote

春らしいお洋服、とーっても良く似合ってますよwink
クリームまでお手製だなんて、ブリちゃんママさんはすごいですねー。
オダマキの芽は10日くらいしたら出てくるかしら?
楽しみですねーhappy01

投稿: mimeyoi | 2014年4月 1日 (火) 01時38分

春爛漫な気分に浸れそうなお洋服 ^^☆
サリーちゃんに似合って可愛いです lovely

お花の名前を全く知らない私 --;
オダマキって何だ・・・?????
と頭の中をクエスチョンマークがぐ~るぐる ^^;
今から調べてみま~す happy02

投稿: sizu | 2014年4月 1日 (火) 08時41分

clover mimeyoi さん
スニーカーで足元も軽く散歩に出られるようになりました!!
テラスでのサリさんの通行人チェックも忙しそうですーー;
私にはあまり言わないんですけど
おばあちゃんには『外に出る!出る!』って
一日に何度もわがまま言ってますよgawk

そちらは桜が咲いているのに、こちらはようやく種まきwink
お邪魔虫のサリが土の匂いをかいで鼻の頭に土をつけていても
何だか楽しくて~♪怒る気になりません(笑い)
芽が出るのが楽しみですhappy01


clover sizu さん
スノーブーツも片づけて
少し身軽になってお散歩できるようになりましたよ♪
まだ成長している!?(太った?)サリさん。
加えて、Papaとふたりでお散歩に行くと
やんちゃでシャツを破って帰ってくるのですgawk
そんなサリさんの為に新しいシャツを作って下さったんですよ~^^;
感謝感謝heart

オダマキって解りましたかーsmile
色々種類があるんですが、八重咲きがあるのは知らなかったんです^^
何とか私がご紹介できるように
頑張って育てますねー!!!…芽が出ますように…^^;


投稿: サリーmama | 2014年4月 2日 (水) 22時23分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/55568523

この記事へのトラックバック一覧です: 春の贈り物:

« 久しぶり♪ たっぷり♪ | トップページ | 初めましてで意気投合 »