« あったー♪ | トップページ | 春の贈り物 »

2014年3月26日 (水)

久しぶり♪ たっぷり♪

三連休+1日多くお休みを取ってPapaが帰ってきましたよ。

1日目はお客様。

友人のお子さんが、この春から地方の学校へ進学して

寮生活を送ることになるので 

会えなくなるからと 久しぶりに訪ねて来てくれました。

すごくたくましく、しっかりしちゃって

小さい時は泣いてばかりだったのになぁ~って

嬉しいような淋しいようなconfident 

cherryblossomおめでとう。希望が叶って良かったねhappy01

そして、運転手(Papa)さんがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!て事で。

2日目にかけて サリー地区内をグルグルrvcar

久しぶりの買い出しに付き合ってもらいました。

消費税UP前の買い出し!という訳ではなかったのですが

1か月ぶりとなると アレコレてんこ盛りです(笑)

ホースが破れたとか、ホウキが壊れたとか色々…

ホームセンターに行きたかったのでPapa待ちsmile

久しぶりに冷蔵庫もいっぱいになりましたhappy02

非常時用の水や食料なども賞味期限が切れていたので入れ替え。

あ。非常用おやつは あっという間に無くなって

非常用の役を果たせませんけどね(笑)

で。今、、、入れ替えた古い方の

パックのご飯を食べているんですが、

これって説明書き通りの時間で レンジでチンすると 

温め足りなくて、真ん中が硬くてボソボソになりませんかthink

暖め過ぎると端の方がベタベタで…think

普段あまり食べないので 加減が難しいです~sweat02

サリーにも moneybagPapaがヘソクリ?生活費?で

おやつを買ってくれるというので

(またしばらく買い出しに来れませんしね~smile

ポイポイとカゴに入れていたら

1793 こんなになりました。

Papaの方はちょっとお財布が心配だったみたいです(爆)

賞味期限順に整理して 仕舞いましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

ちょっとずつ食べようねsmile

今日。おばあちゃんと仲良くおやつタイムを楽しみました♪

1806

サリはバウムクーヘン。もちろん1個だけです^^

1807

↑Papaへのサービス画像(笑)

          dog dog dog

お休み3日目の日曜日。

ようやく晴れ間が出たので 公園散歩に出かけました。

1795

真駒内公園も久しぶりです。

1796

気温2℃くらい。お日様が出ていると雪がまぶしいshineです。

暖かくなると人が歩く道は締まって低くなっているので

1794

スキー用の道の方が高いですよ。

雪融けが進んでいますね*^^*

1797

小さなワンコさんとすれ違うには道が狭いので

サリさんは脇の雪山に退避(笑)

1798

天気が変わりやすく、1時間程歩いていると吹雪いてきたので

この日はお散歩終了です。

          dog dog dog

最終日は朝から良いsunお天気!!

気温10℃位まで上がりました。

山の上でも寒くないかなhappy01という事で

1799

旭山記念公園へ。

1800

ここで、16歳の黒ラブさんに会いました。

1804

黒ラブさんから見たら、サリさんなんて「鼻たれ嬢ちゃん」ですね^^;

飼い主さん曰く。

もう何があっても動じないので大丈夫ですよhappy02。との事。

サリも飼い主さんに撫ぜて貰って嬉しそうにしていたので

実に久しぶりに初対面のワンコとご挨拶出来ましたよ。

何と言いますか。。。穏やかで

達観している風格がありました(笑)

『強い者に巻かれろ』のサリさんですからね。

格の違いは解ったようです(笑)

それでも ちょっとドキドキしましたcoldsweats01

ガウガウはしませんでしたが 

『遊ぼう♪』スイッチが入っちゃったので

バイバイしましたよpaper

ご長寿ワンコさんに会って

『サリはまだまだ若いもんねー!!(* ̄ー ̄*)』と

思ったかどうか解りませんが

この後 いつもよりはしゃいで 

久しぶりにわざと雪に埋もれながら歩いていましたよ。

1801

散策路は ちょっとした山歩き気分♪

1805

1802

昨年11月 この付近に熊の通った跡があったようです。

そろそろ目覚めた熊さんが 通るかもしれませんねconfident

1803

サリさんの笑顔を見ながら2時間ほどのお山散歩。

しかも すごーくはしゃいでいたせいか疲れちゃって

午後から用事で出かけるのに

車に乗せようとしたら いつもは飛び乗るサリさんが

面倒くさそうに まさかの乗車拒否!?(笑)

Papaに抱っこして乗せて貰っていました。

4連休。前半は天気が悪くて遠出できなかったけど

最後に沢山お散歩出来て

なんとか完全燃焼できたかな( ´艸`)プププ

|
|

« あったー♪ | トップページ | 春の贈り物 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

サリーちゃんの楽しい楽しい♪三連休+1日・笑
嬉しさがキラキラの瞳に表れていますよネ ^^☆
た~くさんのおやつ♪を雫達に見せたら、
そっと咥えて持っていってしまいそう~♪・笑
サリーちゃん、どんな顔をするのでしょう?

こちらは、ポカポカとすっかり春めいて来ましたが、
まだまだ真っ白なサリーちゃん地方を見て、
改めて日本って広いな~を実感中デス。

投稿: sizu | 2014年3月27日 (木) 07時58分

パパのお休み、さりさん満喫したみたいですね(゚ー゚)
お写真の笑顔が、すべてを物語ってますよ(*^-^)
16歳のラブさん、すご~~い!
うん、何もかも、酸いも甘いも知り尽くした悟りの境地なんでしょうか?
クラヴィ姉さんも、まだまだそのラブさんには及びませんが、色々悟ってらっしゃるようです。
ま、ろずっちはクラヴィ姉さんやラブさんの年になっても、たぶん悟りの道は開いてないでしょうけど( ´艸`)プププ
「失礼しちゃうね!もう十分悟ってるですよ!
おやつの時間や、おもちゃの場所、ぜ~~んぶお見通しだよ!ねっ、さりおねいさん(゚ー゚)」byろずっち

投稿: kuro | 2014年3月28日 (金) 15時56分

3日間+1日の休日もあっという間に過ぎちゃったみたいですね^^
大好きなパパさんとの公園散歩は嬉しくって、楽しくって疲れちゃった?午後からの用足しに乗車拒否なんて・・ふふっ・・おばちゃんはパパさんに抱っこして貰いたかったサリさんの作戦なのでは?と(笑)でもね、またしばらくパパさんと会えないんだからもっともっと甘えていいと思うよ~(≧m≦)
非常時用の水や食料のストック。
うちでは何もしてないので見習わなければ・・です。あ・・パパの青缶(謎爆)はストックがあるかも・・(;´▽`A``

投稿: チョコママ | 2014年3月28日 (金) 16時12分

サリーちゃん、楽しそうですね~。
サービスショット、すごくかわいい(^^)

さすが北海道、まだ吹雪ますか!そういえばGWもまだ寒かったものね~。(でも夏は涼しくてとてもうらやましい)

福岡は今日さくら満開です。あちこちにピンク色の花が咲いててきれいでした。

投稿: sigureinu | 2014年3月28日 (金) 20時53分

clover sizu さん
2日間位は私とPapaが話しているだけで間に割り込んできて
自分に注目してもらおうと必死?なんですよ(笑)

おやつの写真はサリーがハウスしている間に写しました^^
雫ちゃん達にそ~っと持っていかれたら…?
さりさん。雫ちゃん達ごと持って行くかもですよhappy02
『雫ちゃん達と仲良くこっそり収穫を楽しんでいたら…
鬼のお母さんも許してくれちゃうかもですね~bleah』byさり

お散歩はどうしても雪の残る公園コースになってしまうので
そちらの桜の風景とのギャップが大きいですよね~happy01
画面を通して一歩先の季節を楽しんでいますよwink
ホント。日本って広いですね♪


clover kuro さん
私がカメラを向けると仏頂面になるさりさんですが
Papaと一緒に歩いているとウヒャウヒャご機嫌です^^;
16歳の黒ラブさん。
パワフルなアフガンのお友達にも動じないそうですsmile
休み休みですが、山の散歩コースを介助無しで歩いていましたよ。
さりも…『達観』は期待しませんが、あやかりたいですね~( ´艸`)
『イタズラだって、おとーさんやおかーさんの
逆鱗に触れる直前に寸止めできますもんねー( ̄ー ̄)ニヤリ
ろずちゃん。これからも精進するですよshine』byさり


clover チョコママ さん
公園散歩の他にも、朝昼晩ちょこちょこと近所を散歩して貰っていて
普段の私の手抜き散歩に比べたら
『やっぱりお父さんじゃなきゃ~っlovely!!』ってご機嫌のさりさんでした。
私の用事で出かけようとしたら車に乗らなくて…。
置いて行かれたら大騒ぎするくせにね~gawk
Papaも甘えられて満更でもないみたいです(笑)

非常時用の食糧って結構高いものも多く
期限切れで一度に消費するのも大変なので
普段の食糧を大目に買い置きしてしていた方が良いのでは???
なんて思ったり。適当なんですよcoldsweats01
…Papaさんの青缶ストックは
きっと私にとってのお菓子袋と同じくらい大事なんですよねsign02sign02(笑)


clover sigureinu さん
飛び跳ねるように歩いている様子は 本当に嬉しそうで
私との散歩と全然違いますcoldsweats01
普段、ブログとか全然見ないサリPapaですが
サリーに会いたくなると時々こっそり覗いているらしいんですよ(*^m^)
サービスショットを見たらまたおやつを買ってくれるかな?(笑)

北海道はまだ雪が降る事があるので
GWまでは車も冬タイヤを外せませんねぇ~^^;
夏は涼しい北海道が一番ですが
冬は暖かいしぐれ君地方に行きたいです~!
桜満開cherryblossom早く見たいなぁlovelyお花見楽しんでくださいね*^^*

投稿: サリーmama | 2014年3月29日 (土) 09時22分

papaさんとの時間も、おやつもお散歩も
た~っぷりでよかったですねーhappy01
サリーちゃんのおやつ、よりどりみどりで
どれから食べようか迷っちゃいますねー(笑)

我が家も非常食を交換する時期で
交換用を買ってもいないのに保存していたのを食べてますよ(笑)
今は、缶パンを食べてます(乾パンじゃなくて缶に入ってるパンね)

投稿: mimeyoi | 2014年3月31日 (月) 00時49分

clover mimeyoi さん
段ボール一杯になったおやつをサリとPapaとふたりで覗き込んで
『どれにする~~~?』って話してるの。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
二人とも楽しそうでしたよ~(笑)
Papaが仕事に戻った後は、サリの行かない部屋に箱ごと隠しましたbleah

我が家は、、、買ってきたカップ麺にもう手がついています(笑)
私はまだ食べた事がないんですが
缶のパンって缶詰とは思えないような美味しそうな物もありますよね~happy01
あの美味しいパン屋さん(謎heart)…缶詰があると良いのに~heartですねwink

投稿: サリーmama | 2014年3月31日 (月) 12時28分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/55522612

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり♪ たっぷり♪:

« あったー♪ | トップページ | 春の贈り物 »