« 雪かきと変な夢 | トップページ | サリさんの嗅覚 VS 私の視覚 »

2014年3月 3日 (月)

春よ来い来い!ひな祭りですよ

サリー地方。ようやく日中の気温がプラスになりました。

真冬日脱出ですよψ(`∇´)ψ

先日の大雪で

積み上げたテラスの雪山が2mを超えていましたが

1781

下におろして広くなりました!!

1782

無理せず少しずつね…。

家の前の雪山を溶かしてから(ロードヒーティング稼働flair

テラスの雪おろしまで、1週間かかりましたrock

平日、私は仕事があったので

ほとんど、おばあちゃんとサリーが頑張りましたよsmile

ご苦労様でしたm(_ _)m

家のガレージ前のアスファルトも顔を出しました♪

車も出られるようになりました。。。運転しないけど(笑)

このまま春がやってくると良いのにね…cherryblossom

寒い!寒い!と言ってるうちにもう3月。

1721

今日は お雛祭りですよhappy01

1722

朝からひと暴れして 絶好調のサリさんですが

年に1回くらい女の子らしくねconfident

1723

サリさん封じ お洋服~♪

↑洋服着たら しばらく動けなくなるサリさん。

ソファから前足だけ下してあげたんですが

そのまま固まっています(笑)

金縛りが解けても動きがスローモーションなので

flair被り物に挑戦!

お友達が作ってくれたチョーカーを冠代わりに乗せてみたら

1724 大成功happy02

あご紐無しで落とさないのって初めてです♪

ブルブルしないで『待て』が出来ました。奇跡shineですよ(笑)

お母さん。楽しくなってきちゃった♪

お花が咲いたら 冠作ってあげようね~(* ̄ー ̄*)

1725

で…Papaからの指令で

1726 ワンコ用ケーキ。

『ひな祭りに何か買って送ろうpresentと思ったんだけど 

忙しくて買い物にも行けないのーcrying

と言うので 代わりに買ってきましたよwink

お土産にしたいけど持ち歩くのが大変で買えないって 

以前言っていたので 

dollar高いけどケーキにしましたよ…高いけど(笑)

散歩中にあげるジャーキーは 

5㎜位にちぎってチマチマあげているので

今日は特別に 一気食いを許しましょうsmile

良いですか~。

1727

1728

1729

ほぼ3口で完食でした…ホントに一気食いgawk

1730

おかわりは 次のスペシャルデーまで『待て』ですよbleah

|
|

« 雪かきと変な夢 | トップページ | サリさんの嗅覚 VS 私の視覚 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

寒い寒いと言っても、少しづつ春が近づいて来てるのですねnote
それにしても大量の雪の量coldsweats02
お母様とサリーちゃん頑張りましたねーsign01
前回こちらで大雪が降った時、マンションに住んでるお友達は
ベランダの雪の処理に困って、結局お風呂場に持ってって
お湯で溶かして流したと言ってましたが
そんなことしてたら大変なことになっちゃいますね(笑)

『何かを頭の上に乗せれるって解ると
どんどん乗せられちゃうから気をつけてねbearing
それにしてもいいなぁlovely
お姉ちゃんのケーキは小さくならないんだぁsign02』by紅

投稿: mimeyoi | 2014年3月 4日 (火) 00時05分

すこーしづつですが、春は近づいてきてますね。
遠くのお友達のところでは梅の花も咲いてるんですものねー!

サリーちゃん凄っ!
大人買いならぬ大人食いですね!
やったねー♪良かったねー♪
ジッと固まって、ママさんのおもちゃ(笑)にされた甲斐がありましたね^^
次のスペシャルデーには、何をされるのかな^m^
....じゃなかった!何があるのかなぁ?
楽しみですね^^

投稿: なぁみ | 2014年3月 4日 (火) 08時39分

サリーちゃん地方のでっかい雪山が、やっとやっと
姿を変えてくれたのですねconfident
お部屋の中でお洋服を着ると固まって
しまう姿が、雫と全く一緒で吹き出してしまいましたヨ・笑
うるさいな・・・--; なんて思う時に、
わざと洋服を着せたら、別犬になりましたもの~笑

まるごとケーキ♪ 美味しかったのだろうな~♪
私、、、 こっそりティースプーンで味見を
した事がありますヨsmile
甘さ目立たず、上品なお味でございました delicious

投稿: sizu | 2014年3月 4日 (火) 18時42分

こんにちは~。
サリーちゃん、かわいいね~。女の子だね~、おんなのこ!!いいな~。ひな祭り。我が家、女性は私だけ。思い切りスルーでした。ほかの方のブログ見て、そういえば雛祭りだったわ!って思いだしましたよ。

北海道も着実に春になってきてますね~。うれしいですね~。

投稿: sigureinu | 2014年3月 4日 (火) 20時06分

clover mimeyoi さん
もう3月ですもんね~♪やっと春の足音が…と思ったら
また降ってますーcrying 外、真っ白ですよsad
三歩進んで二歩下がる~♪ですね^^;

雪をお風呂場で溶かすなんて、お友達の斬新な発想flair
ブラボーですーshine
でも、ベランダ分だけでも運ぶの大変だったでしょうね^^;
我が家のテラスの雪。
下に放り投げただけなのに腰に湿布~sweat01でしたもの(笑)

『お母さん、いろいろ被り物考えているみたいだけど
ブルブル我慢するのって大変!だからもうお断りなの(# ̄З ̄)
ケーキはね。お母さんが小さく切ろうかな…?って考えてたから
急いで食べちゃったら、あんまり味が解らなかったですよーweep』byサリ


clover なぁみ さん
せっかくsnow溶かしたのに…また降ってますね~TT
お花が咲き始めたお友達地方に遊びに行きたいです(笑)

ケーキは、もうちょっと…舐めたり転がしたりするかなぁ?
って思ったんですが、見事な食べっぷりでした(笑)
あんまり早くて自分でも食べた気がしなかったのかな?
しばらくそこら辺を探し回っていましたよsmile
『サリはチョロ子だから、イー兄みたいに出来ないけど
まずは、ほっ被りから…( ̄ー ̄)ニヤリとか言ってますーshock
助けてですよーcrying』byサリ
『良い子でお母さんと遊んでくれたら…
今度のスペシャルデーは子供の日かな??bleah』by母


clover sizu さん
サリのトイレの場所を久しぶりに広げてあげられました~(笑)
また 積もりそうな雪が降っていますがもう3月ですもの!
今度は除けるのも楽だし、早く無くなる…と思います(願望wink

雫ちゃんもお洋服で金縛り!?ですものねー(笑)
最近は洋服を着ると外に出られると思うのかな。
干してある服の方をチラチラ見ながら訴えてくることがあるんですよ^^
…着せると固まりますが(爆)

あ。私も。。。今回もケーキの端っこひと舐めしちゃいましたhappy02
ベリーの香りとあっさりとした甘さが美味しかったですbleah


clover sigureinu さん
そっかー!sigureinuさん家は紅一点なんですよねーheart01
モテモテheart04なのでは~?wink
我が家はPapaが黒一点。記念日だ!イベントだ!!と
キャーキャー煩いなって呆れているかもです(笑)
Oちゃんとしぐれ君は端午の節句ですね!
我が家は『こどもの日』として
やはりサリさんデーって感じになると思います(笑)

こちらも、ゆっくりですが春が近づいているようです*^^*
そちらはもうお花が咲いていて羨ましいです~!

投稿: サリーmama | 2014年3月 5日 (水) 00時49分

テラスの雪下ろし、おばあちゃんご苦労様でした~!物凄い大変だったと思います!身体痛くないですか?そして流石ロードヒーティング!アスファルトが見えて一足先に春みたいですねー!
ひな祭り商戦で忙しくしてたのに、ママさんや、みなさんのブログを見て『あ、雛祭りだったんだ!』って(笑)
うちにも姫が二匹もいるのに、すっかり忘れてましたよ(;´▽`A``
サリちゃんもオシャレして美味しいケーキを食べて節句を祝ったのねー(o^-^o)
この次は子供の日!あ~GW真っただ中!きっとまた忘れるわ(笑) 
サリちゃんのスカーフ型スヌ可愛い~~♪
お洋服着て、このスヌして助手席に座ってたら絶対女の人に間違われるね~(*^m^)

投稿: チョコママ | 2014年3月 5日 (水) 15時12分

clover チョコママ さん
昨日からの雪でまた真っ白けですねーcrying
仕事に行く時、母に『無理しないように』って言って出るんですが
溶け始めるとじっとしていられないようで…coldsweats01
夕飯にはお弁当を買って帰ったりしましたよ(笑)
お弁当作りをお仕事にしている方々に感謝ですwink
チョコ家の姫様達には、ひな祭りの事は内緒にしておきますね(笑)
ママさんが一息つけたら、盆と正月一度に…notes
みたいなお祭り騒ぎするですよsmile(爆)

サリのご飯時限定スヌは、バンダナを三角に合わせて
ゴムを通しただけの超手抜きほっかむりhappy02
私の数少ない手作り!レアものなんですよ~bleah
確かに…この姿で助手席に座っていたら二度見されるかもですね(爆)

投稿: サリーmama | 2014年3月 6日 (木) 08時55分

チョーカー乗っけたさり雛さん、かわい~ね~~❤
ろずっちには出来ない技なので、見てる私も楽しくなってきちゃいましたよ(*^m^)
ご近所さんからは絶対に「娘」ではなく「ムスコ」と思われているであろうろずっち、3月3日も絶好調で暴れまわっていたような気がします(;´Д`A ```
「よ~い、どん!」の「どん!」で既に食べきったさりさん、かわいいのでフライング判定はいたしませんよ(・∀・)イイ!

投稿: kuro | 2014年3月 9日 (日) 15時46分

clover kuro さん
うひゃぁ。ありがとうございますheart
まぐれで出来たサリ雛さんでございます(笑)

サリも『ムスコ』に見られがちなので
お正月とお雛祭りくらい女の子らしく~です♪
このスカート付お洋服着て公園を歩くと
すれ違う人が二度見するんですよ^^;
『あら、女の子だよ』『スカート穿いてるじゃない』
なんて会話が聞こえますsweat01(爆)

『ふらいんぐって やり直しするんですよねー?
オリンピックの競争でみましたよ( ̄ー+ ̄)
ろずちゃんちのケーキで
もいっかいよーいどんしたいですー♪』byサリ
『あーhappy01それならお母さんがやるーっ!!』by 母

投稿: サリーmama | 2014年3月 9日 (日) 18時55分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/55194483

この記事へのトラックバック一覧です: 春よ来い来い!ひな祭りですよ:

« 雪かきと変な夢 | トップページ | サリさんの嗅覚 VS 私の視覚 »