« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

春の贈り物

先週末。Papaといっぱい遊んで貰った後

急に静かになった我が家。

ギャップが大きくて『つまらないねーthink』って

サリーを慰めているところに

素敵なプレゼントが届きましたhappy01

いつもサリさんの洋服を作って下さっている

フレンチブルのブリちゃんのママさんが

春らしい可愛いTシャツを2枚も作ってくださいました!!

1808

手作りのクリーム↑(ピンクの入れ物)は

サリーの肉球用でも、私のハンドクリームでもOKだそうです。

とっても優しい香りですheart04…サリと仲良く使いますね。

Tシャツは、まだちょっと寒い北海道用に

袖を長めに作ってくれましたよhappy01

もっと寒ければ ベストを重ね着しても可愛いですlovely

…暑くても可愛いからコーディネートしてみようかと思ったけど

サリさんの文句が聞こえてきそうで ガマンしました(笑)

1809

今回もサイズはピッタリです~*^^*good

1810

家の中での写真撮影はすごーくノリが悪いので

外で映していたらお出かけしたくなりました。

そのままご近所散歩へGO~dashです^^

1811

住宅街の中もまだ少し雪が残っています。

でも、先週1週間は 歩いているとポカポカsun

雪解けで道路に水たまりが多く

お腹の所などが泥ハネして汚れちゃうので

新品なのに勿体ないのですが…ごめんなさいっsweat01

日を改めて、↓もう1枚のシャツも着てお散歩に行きましたよhappy01

1812

ブリちゃんのママさん。

いつもありがとうございますーhappy01

           dog dog dog

さて。最低気温がプラスになってきたので

昨年の秋、こちらもブリちゃんのママさんから分けて頂いた

八重咲きのオダマキの種を撒いてみました。

1813

↑種を付けた状態で頂いたので

中から出してパラパラと…

沢山あるので、下手くそな私でもいくつかは芽が出るでしょうbud

昨年の春

暖かくなった♪と喜んでチューリップの球根に水をあげたら

鉢の中が凍って大失敗bearingしたので

今まで待ちましたよ。今度こそ~up

1814

せっかちなので↑サリさんと同じ気分(笑)

芽が出るのが楽しみですね~ワクワク♪happy01

夏になってもこの後の報告が無ければ…。

どうか そっとしておいて下さいthink…なんちゃって(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2014年3月26日 (水)

久しぶり♪ たっぷり♪

三連休+1日多くお休みを取ってPapaが帰ってきましたよ。

1日目はお客様。

友人のお子さんが、この春から地方の学校へ進学して

寮生活を送ることになるので 

会えなくなるからと 久しぶりに訪ねて来てくれました。

すごくたくましく、しっかりしちゃって

小さい時は泣いてばかりだったのになぁ~って

嬉しいような淋しいようなconfident 

cherryblossomおめでとう。希望が叶って良かったねhappy01

そして、運転手(Papa)さんがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!て事で。

2日目にかけて サリー地区内をグルグルrvcar

久しぶりの買い出しに付き合ってもらいました。

消費税UP前の買い出し!という訳ではなかったのですが

1か月ぶりとなると アレコレてんこ盛りです(笑)

ホースが破れたとか、ホウキが壊れたとか色々…

ホームセンターに行きたかったのでPapa待ちsmile

久しぶりに冷蔵庫もいっぱいになりましたhappy02

非常時用の水や食料なども賞味期限が切れていたので入れ替え。

あ。非常用おやつは あっという間に無くなって

非常用の役を果たせませんけどね(笑)

で。今、、、入れ替えた古い方の

パックのご飯を食べているんですが、

これって説明書き通りの時間で レンジでチンすると 

温め足りなくて、真ん中が硬くてボソボソになりませんかthink

暖め過ぎると端の方がベタベタで…think

普段あまり食べないので 加減が難しいです~sweat02

サリーにも moneybagPapaがヘソクリ?生活費?で

おやつを買ってくれるというので

(またしばらく買い出しに来れませんしね~smile

ポイポイとカゴに入れていたら

1793 こんなになりました。

Papaの方はちょっとお財布が心配だったみたいです(爆)

賞味期限順に整理して 仕舞いましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

ちょっとずつ食べようねsmile

今日。おばあちゃんと仲良くおやつタイムを楽しみました♪

1806

サリはバウムクーヘン。もちろん1個だけです^^

1807

↑Papaへのサービス画像(笑)

          dog dog dog

お休み3日目の日曜日。

ようやく晴れ間が出たので 公園散歩に出かけました。

1795

真駒内公園も久しぶりです。

1796

気温2℃くらい。お日様が出ていると雪がまぶしいshineです。

暖かくなると人が歩く道は締まって低くなっているので

1794

スキー用の道の方が高いですよ。

雪融けが進んでいますね*^^*

1797

小さなワンコさんとすれ違うには道が狭いので

サリさんは脇の雪山に退避(笑)

1798

天気が変わりやすく、1時間程歩いていると吹雪いてきたので

この日はお散歩終了です。

          dog dog dog

最終日は朝から良いsunお天気!!

気温10℃位まで上がりました。

山の上でも寒くないかなhappy01という事で

1799

旭山記念公園へ。

1800

ここで、16歳の黒ラブさんに会いました。

1804

黒ラブさんから見たら、サリさんなんて「鼻たれ嬢ちゃん」ですね^^;

飼い主さん曰く。

もう何があっても動じないので大丈夫ですよhappy02。との事。

サリも飼い主さんに撫ぜて貰って嬉しそうにしていたので

実に久しぶりに初対面のワンコとご挨拶出来ましたよ。

何と言いますか。。。穏やかで

達観している風格がありました(笑)

『強い者に巻かれろ』のサリさんですからね。

格の違いは解ったようです(笑)

それでも ちょっとドキドキしましたcoldsweats01

ガウガウはしませんでしたが 

『遊ぼう♪』スイッチが入っちゃったので

バイバイしましたよpaper

ご長寿ワンコさんに会って

『サリはまだまだ若いもんねー!!(* ̄ー ̄*)』と

思ったかどうか解りませんが

この後 いつもよりはしゃいで 

久しぶりにわざと雪に埋もれながら歩いていましたよ。

1801

散策路は ちょっとした山歩き気分♪

1805

1802

昨年11月 この付近に熊の通った跡があったようです。

そろそろ目覚めた熊さんが 通るかもしれませんねconfident

1803

サリさんの笑顔を見ながら2時間ほどのお山散歩。

しかも すごーくはしゃいでいたせいか疲れちゃって

午後から用事で出かけるのに

車に乗せようとしたら いつもは飛び乗るサリさんが

面倒くさそうに まさかの乗車拒否!?(笑)

Papaに抱っこして乗せて貰っていました。

4連休。前半は天気が悪くて遠出できなかったけど

最後に沢山お散歩出来て

なんとか完全燃焼できたかな( ´艸`)プププ

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2014年3月20日 (木)

あったー♪

先週の月曜日。

仕事が休みだったので、お昼にお散歩に行きました。

翌日の火曜日は仕事だったので

お散歩は夜になりました。。。

夜は寒いので手袋~と思ったら、ポケットに片方しかありませんsweat01

月曜日の昼間の散歩中

暖かかったので脱いでポケットに入れたのですが

どこかで落としららしいのです…crying

あれから9日。

毎日だいたい同じコースを歩いていますが見当たらず

除雪や排雪でどこかへ運ばれちゃったかもしれないなぁって。。。

毎日 酷使していたので擦り切れてきて

サリさんの鼻水やヨダレで変色してきてたし…think

他に無いわけじゃないし…think と、諦めていたのですが…。

今日!昼間の散歩中!!

電柱の下の雪山に落ちているのを発見しましたよーw(゚o゚)w

1789 奇跡shinehappy02

グショグショsweat01ビショビショsweat01に濡れていたので

サリさんのウ★チを拾う為のビニール袋に入れて

1790

持ち帰りましたsmile

余談ですが…。

ここをご覧の皆様はワンコオーナーさんが多いと思うので

ビニール袋を持って歩いてる事に

皆さん何の違和感も無いと思いますが

私。。。通勤バッグにまで入っていて 

『なんで?』って聞かれたことがありますcoldsweats01

『なんかねー。持っていると安心なのよねー。いざという時に…。』(笑)

1791

匂い嗅ぎ大好きなサリさん。

お母さんの手袋の前は素通りでしたよgawk

目の前にあるのに知らん顔gawk

匂い嗅ぎを役立てる数少ないチャンスだったのにね~bleah

1792

残念…(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2014年3月16日 (日)

サリさんの嗅覚 VS 私の視覚

市街地の雪は少なくなってきていますが

住宅街の脇道に入ると、まだまだ雪山が残っています。

1783

道路標識の半分くらいの高さまであります。

入り口が雪でふさがっている公園もあります。

雪山をよじ登って入って遊ぶ元気な子もいますけどねwink

以前、別の公園ですが、サリーとの散歩途中で遊んだ後

↑これくらいの高さから滑り落ちて

尻もちついちゃったので(ちょっと痛かったsweat01)それ以来

雪解けまで無理しない事にしていますsmile

桜の季節に いつも記念写真を写している桜も

まだまだ雪に埋もれています。

1784

1785

でも、雪の中から覗いた枝には新芽?蕾?が…confident

この花が咲くのは後2か月くらい先です。

1786

待ち遠しいですねcherryblossom

さて。雪溶けは待ち遠しいんですけど…。

雪があると、散歩中に助かる?事が…smile

サリさんの『匂い嗅ぎ』。

惹きつけられる匂いポイントが私にも見えるので

前もって身構えることが出来るんですよ(笑)

例えば、大小様々なdogお散歩の足跡のその一つ。

1787

瞬間的には引っ張られちゃうんですけどねcoldsweats01

匂いを嗅いだ途端サリさんが走り出しそうになる時は

姿が見えなくても、少し前に通ったばかり?と思えます。

1788

どうしても追いつきたい!!ってワンコdog

そうでもないワンコdogの違いは…

さすがにeye見分けることが出来ないのですが…(笑)

止められ続けると 『キャンキャンsweat01』鳴いて抗議するほど

追いかけたいワンコdogもいるようです。

興奮度が高い時は、足跡の無い方へ道を変えると

匂いが途切れて諦めますけどねbleah

そうそう。チッチの跡も、色付きで残っているので^^;

『あそこで引っ張りそう( ̄ー+ ̄)』って解るので

近づかないようにしたり

引っ張った瞬間に立ち止まるようにしていますよ。

budアスファルトが出て

私の目に他のお散歩ワンコさんの足跡が見えなくなると 

不思議に見えるサリさんの行動が冬は解りやすいので 

他のワンコさんに遭遇しないよう

サリさんが落ち着いて歩けるよう道を選べますscissors

…そもそも。引っ張り癖を直せたら

こんな攻防戦を繰り広げなくても良いんですけどねーthink(笑)

| | コメント (5)
|

2014年3月 3日 (月)

春よ来い来い!ひな祭りですよ

サリー地方。ようやく日中の気温がプラスになりました。

真冬日脱出ですよψ(`∇´)ψ

先日の大雪で

積み上げたテラスの雪山が2mを超えていましたが

1781

下におろして広くなりました!!

1782

無理せず少しずつね…。

家の前の雪山を溶かしてから(ロードヒーティング稼働flair

テラスの雪おろしまで、1週間かかりましたrock

平日、私は仕事があったので

ほとんど、おばあちゃんとサリーが頑張りましたよsmile

ご苦労様でしたm(_ _)m

家のガレージ前のアスファルトも顔を出しました♪

車も出られるようになりました。。。運転しないけど(笑)

このまま春がやってくると良いのにね…cherryblossom

寒い!寒い!と言ってるうちにもう3月。

1721

今日は お雛祭りですよhappy01

1722

朝からひと暴れして 絶好調のサリさんですが

年に1回くらい女の子らしくねconfident

1723

サリさん封じ お洋服~♪

↑洋服着たら しばらく動けなくなるサリさん。

ソファから前足だけ下してあげたんですが

そのまま固まっています(笑)

金縛りが解けても動きがスローモーションなので

flair被り物に挑戦!

お友達が作ってくれたチョーカーを冠代わりに乗せてみたら

1724 大成功happy02

あご紐無しで落とさないのって初めてです♪

ブルブルしないで『待て』が出来ました。奇跡shineですよ(笑)

お母さん。楽しくなってきちゃった♪

お花が咲いたら 冠作ってあげようね~(* ̄ー ̄*)

1725

で…Papaからの指令で

1726 ワンコ用ケーキ。

『ひな祭りに何か買って送ろうpresentと思ったんだけど 

忙しくて買い物にも行けないのーcrying

と言うので 代わりに買ってきましたよwink

お土産にしたいけど持ち歩くのが大変で買えないって 

以前言っていたので 

dollar高いけどケーキにしましたよ…高いけど(笑)

散歩中にあげるジャーキーは 

5㎜位にちぎってチマチマあげているので

今日は特別に 一気食いを許しましょうsmile

良いですか~。

1727

1728

1729

ほぼ3口で完食でした…ホントに一気食いgawk

1730

おかわりは 次のスペシャルデーまで『待て』ですよbleah

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »