« ぶら~り♪ | トップページ | お散歩とウマウマ三昧の日々。その1 »

2014年2月 5日 (水)

フワフワベスト

お友達のdogブリちゃんのママさんが

サリーにフワフワのnewベストを作って下さいましたhappy01

1670

dogブリちゃんは小型犬のフレンチブルドッグです。

いつもサリーの洋服を作りながら

大き過ぎないか心配になるそうですよconfident

そうですよね~coldsweats01

人間用の婦人服とほぼ同じ大きさなんですものね(笑)

1671

見慣れている私ですが

改めて眺めると『大きいな』って笑っちゃいますhappy02

そばにモデルとなる本犬が居ないのに

作れちゃうなんて本当にスゴイです!

しかも、このところ大きくなった(太った?smile)のも考慮してくれて

少し大きめ!ぴったりに作ってくれましたよshine

1672
1673 この下にシャツを重ね着しても

伸縮性もあるので楽そうですgood

1674

『連れて行ってもらいます』でしょー(`ε´)

最近、ちょっとした仕草や態度が

偉そうに見えるんですよねぇ~think というのはともかくsweat01

まだまだ春が遠い北海道。温かベスト助かります!

本当にありがとうございました~lovely!!

            dog dog dog

写真を写した後、このままお散歩に行こうかと思ったんですが

snowtyphoon吹雪いていたので様子を見ていたら…

1675

寝ちゃいました(笑)

後で、晴れ間を見て行ってこようねconfident

|
|

« ぶら~り♪ | トップページ | お散歩とウマウマ三昧の日々。その1 »

グッズ」カテゴリの記事

コメント

ふわふわベスト、よく似合ってるよ~(o^-^o)

「最近、ちょっとした仕草や態度が偉そうに見えるんですよねぇ~」
↑これ、ろずっちもです(-_-X)
態度の端々に「上から目線」的な匂いが漂ってるんですよ(*`ε´*)ノ

投稿: kuro | 2014年2月 5日 (水) 17時40分

あ、、、あ!!! わぁ happy02
良く見たら、そのお洋服♪
スヌーピーではありませんか~heart04lovely

サリーちゃん♪ それを着て居眠りしていると、、、
私が忍び込んで、こっそり着て帰っちゃうですよ smile

追伸☆アイリッシュの上から目線
これって、アイリッシュならではとも言えますヨ・笑
こちらのサリーちゃんもそうですもの~ smile 

あ、、、書いちゃった。
今度会ったら、パンチされるなぁ・・・bleah

投稿: sizu | 2014年2月 5日 (水) 18時18分

clover kuro さん
似合ってますか~ありがとうですhappy01
あ~gawkろずちゃんも『上から目線』ですかぁ(笑)
サリさん、最近『遊んであげてもいいけど~』とか
『行ってあげても良いけど~』みたいに
もったいぶるんですよ(-゛-メ)
ちょっとひとりにされるとピーピー泣くくせにです~smile

投稿: サリーmama | 2014年2月 5日 (水) 19時00分

clover sizu さん
でしょ!でしょ~!!happy01
私も見た瞬間に『スヌーピーだ♪』ってsizuさんを思いましたsmile
さりげなく入っている所がお気に入りですheart
『わぁshock大変!sizuさんの前では寝ないようにしますですsweat01』byサリ
『でも、、、sizuさん、似合うかもね~bleah』by母

『アイリッシュの上から目線』に密かに気が付いているとは
さすが、隠れ長女のサリーちゃんと行動しているだけの事はありますねgood
きっとパンチも上手くかわされることでしょうねwink!!

投稿: サリーmama | 2014年2月 5日 (水) 19時21分

サリちゃん、いいね~♪
良かったね~♪

すっごーーーい!
温かそうですし、デザインもとーっても素敵♪
首の辺りがまた一段とオシャレ感が出ていますね^^
サリーちゃん、とっても似合ってますよー^^v

投稿: なぁみ | 2014年2月 6日 (木) 08時34分

clover なぁみ さん
むふふ~happy01ありがとうございます♪
アイリッシュは首が長いのでスタンドカラー嬉しいですねwink
ウチのサリさん引張り癖のせいで
ちょっとマッチョな首になっていますが…coldsweats01
オシャレにシャナリシャナリnotes…は無理でも(笑)
楽しくお散歩出来そうです~happy01

投稿: サリーmama | 2014年2月 6日 (木) 20時36分

フワフワベスト♪ サリーちゃん似合ってますねーhappy01
アイリッシュサイズのお洋服って市販のものだと
なかなかないんですよねー。
どこかを合わせると、着丈が短くなったり
首周りがぶかぶかになったり…。
本犬を見ないでジャストサイズに作れちゃうなんて
ホント、凄いですよねーgood

投稿: mimeyoi | 2014年2月 7日 (金) 09時15分

素敵なベストですね。
スヌーピー柄、すごくかわいい(^^)
サリーちゃん、とても似合ってますね。
こういうの私も作ってみたいけど、最近ミシンまったく触ってません・・・。また縫い物にもトライしてみたいです~。

投稿: sigureinu | 2014年2月 7日 (金) 14時28分

clover mimeyoi さん
ありがとうございます~*^^*
私が作ったんじゃないのに、褒められると得意顔?です(笑)
そう!アイリッシュのようなタイプは
全体に細く長いのに、胸は厚いから難しいんですよね!
私はレトリバーサイズの型紙でウエストを細くアレンジ…なんて
挑戦した事もありましたが上手くいきませんでしたcoldsweats01
本当にスゴイですhappy01


clover sigureinu さん
ありがとうございます!お気に入りがまた一つ増えましたhappy01
sigureinuさんの冬はワンコセーター作りでお忙しいでしょうか*^^*
お裁縫もとってもお上手ですから
きっとやり始めるとササッと作れてしまうでしょうね~happy01

投稿: サリーmama | 2014年2月 9日 (日) 00時35分

可愛い!!首周りのセンスがブリちゃんママさんの光るセンスですね!!!
ベストって本当に重宝します
ワンコも人間も!!お部屋の中は温かいし 足回りは動きやすいし!!
こっちは・・ものすごい雪で・・30センチくらい積もったのでは???さらさらの雪で 吹雪いたので雪かきしても元に戻ってしまいました・・明日の雪かきが怖い・・・
北海道は美味しいもの沢山 綺麗なもの沢山
本当に羨ましい!!
ガラス細工とか大好きだから羨ましい・・

投稿: FiveDrops | 2014年2月 9日 (日) 01時55分

clover FiveDrops さん
お返事遅くなってごめんなさいっsweat01sweat01
雪!!!大変でしたねshock慣れない雪かきご苦労様でした!!!
ブリちゃんママさん作のベスト★
この週末サリPapaと一緒にあちこち散歩してきたんですが
大活躍でしたよ!
すれ違った人に『可愛い』って言って貰いました*^^*v

北海道の作家さん達の手作り作品や雑貨類。
きっと FiveDropsさんが見たら
目を輝かして見て下さるんじゃないかと…confident
いつかゆっくり見に来て欲しいです。。。暖かい季節がおススメですsmile

投稿: サリーmama | 2014年2月12日 (水) 23時25分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/54870476

この記事へのトラックバック一覧です: フワフワベスト:

« ぶら~り♪ | トップページ | お散歩とウマウマ三昧の日々。その1 »