« 雪の朝 | トップページ | フワフワベスト »

2014年2月 2日 (日)

ぶら~り♪

お友達とぶら~り 小樽にお出かけしてきましたよdog

1666

小樽の可愛い雑貨屋。 『小樽自然工房』さん で

1660

オルゴールnotesの手作り体験をしてきました。

テーマは『サリさんとお友達?』smile

1662

お店で販売されているガラス細工などのパーツを

選んで付けるだけなのに 決断力がないというか…coldsweats01

どれも可愛いので欲張ってしまいまして

時間を忘れてあれこれ迷ってしまいましたsweat01

1661

1669

完成sign03 一緒に記念撮影smile

こういうの。『やってみたいなぁ~confident』って思っていても

一人ではなかなか出来ないので 感謝感謝ですheart04

お店の看板犬、どんすけ君とオルティス君と

お友達犬が出ているオリジナルカレンダーも頂いちゃって感激sign03

1664

他にもパスタのランチrestaurantを頂いたり

通りに並ぶ『北一硝子』などの雑貨店を軒並み覗いて歩いたり 

とっても楽しい時間でした♪

あっという間に日が暮れて 

どこかでお茶cafeでもって思ったのですが…。

1665

カフェの閉店時間が早いのに驚きでしたshock

(お寿司屋さん、居酒屋さんなどは営業していますよ^^)

観光スポットから離れ、ブラブラ歩きながら

やっと開いているお店を見つけてeye

夕飯&デザートを食べて帰宅する事が出来ましたよscissors

            dog dog dog

帰宅後 『お土産♪お土産♪』とうるさいサリさんgawk

オルゴールを壊しそうな勢いでチェックするので

音を鳴らしてみたら…。

1663

そこまで引かなくてもってくらい ドン引き…ですhappy02

犬生初のオルゴール体験は怖かったみたいですネ( ´艸`)プププ

おばあちゃんにお土産は 『濡れおかき』

1668←焼き鳥みたいだけどねsmile

マヨネーズと七味やゆずこしょう等々ありました。

その場で食べてみて(お茶を出して頂きましたよ) 

すっごく美味しかったのlovely

自宅では レンジでチン♪すると良いそうで

チーズをかけても美味しいそうです。

濡れおかきをつまみに一杯beerと思ったのですが

サリPapaが帰ってきたら一緒に食べるね。。。と

おばあちゃんが言うので ちょっと我慢です(笑)

1667

サリさんへのお土産は…ワンコ用おやつなども売っていて

すっごく迷ったんですけど…sweat02

今回は無しという事で…ゴメンゴメンcoldsweats01

多分…またサリPapaが山のように買って帰ってくるからね(笑)

|
|

« 雪の朝 | トップページ | フワフワベスト »

サリーにはナイショ」カテゴリの記事

コメント

あ・・・♪
そこに見えていたのは、いも虫さんだったのですネ☆
先に、イーグル君ブログで拝見して、目を皿のようにして
見ていたのですヨ、何だろう~?!って・smile

サリーちゃんが待ち焦がれているパパさん♪
次に帰省される日っておわかりですか・・・?confidentwink

投稿: sizu | 2014年2月 3日 (月) 17時45分

先日は楽しい時間をありがとうございました♪
家族(wan&旦那)でのお出かけでは味わえない
ひと時を過ごさせて頂きましたよ^^♪

やっぱセンスのあるmamaさんの作品は
とってもステキですよねー♪
見習ったつもりなのに・・・あの出来は・・・
おかしいなぁ~(笑)

お友達カレンダー、、、来年はサリーちゃん登場ですね♪

投稿: なぁみ | 2014年2月 3日 (月) 18時23分

clover sizu さん
イモムシさん、ピントが合わないくらい小さいんですよcoldsweats01
でもちゃんと顔がついていて(スマイル)可愛かったのconfident
更に私が付けたのはイグシェリさんの後ろにいるのより
ひとまわり小さくて付ける前に無くしてしまいそうでした(笑)

サリPapaは月に1~2回(週末)は帰って来ているのですよ^^
鞄の中、半分はサリへのお土産(おやつ)で一杯なんです(笑)
今週も帰って来るので先ほどメールが来たのですが…。
要件は、サリのおやつの在庫チェックでした(爆)


clover なぁみ さん
お誘いありがとうございましたーo(*^▽^*)o
家族dogを待たせていたら、じっくり考えられませんしねwink
私のウロウロ(道に迷っているとも言う)にも付き合って頂きbleah
とっても楽しかったです!ありがとうございましたhappy01
なぁみさんの作品はとっても可愛くて
ホンワカ温かくてストーリーが浮かんでくるようですよ!!
さすがです!愛情を感じましたheart

私までカレンダーを頂いちゃって恐縮&ラッキー♪です*^^*
来年…フレンドリーじゃないけどsmileサリさんを投入!?
お友達に入れて貰えるでしょうかconfident(笑)

投稿: サリーmama | 2014年2月 3日 (月) 20時10分

たまにはお友達とのお出かけもありですよ!
ゆっくり雑貨を見たりお食事したりと楽しい時間も大切ですよね。
2人で楽しそうにオルゴールを作っているのが目に浮かびますconfident
楽しい素敵な小樽でしたね。

投稿: 落花生まま | 2014年2月 8日 (土) 12時33分

clover 落花生まま さん
この日はdogワン連れではないので自由に歩けるというのに
始めは二人して目的のお店に向かってサクサク歩いちゃたんですよ。
習慣って怖いですね(≧m≦)
久しぶりに小樽を満喫!
おかげでとっても楽しい休日でした~感謝です♪

投稿: サリーmama | 2014年2月 9日 (日) 01時02分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/54803291

この記事へのトラックバック一覧です: ぶら~り♪:

« 雪の朝 | トップページ | フワフワベスト »