« お散歩とウマウマ三昧の日々。その3 | トップページ | 春よ来い来い!ひな祭りですよ »

2014年2月17日 (月)

雪かきと変な夢

東日本のsnow大雪。各地で被害が広がっていますねsweat02

大雪を見慣れている私達でもTVの前でビックリしてますshock

また、この先も雪の予報が出ていますから

皆さん気をつけて下さいねsign03 早く 日常が戻りますようにconfident

           dog dog dog

昨日からサリー地方のお天気もtyphoon荒れていました。

お昼頃、雪が小降りになったので

サリさんと近所の郵便局のポストまで郵便を出しに行き

そのままお散歩をして来ようと家を出たのですが…。

吹雪の直後だったので、まだ除雪されてなくて

道路は、車がお腹をこすりながらやっと通った。って感じの

タイヤの後くらいしか無く 歩道も雪で埋まっているのに

何故かサリさんのテンションは上がってupup

いつも以上にdash引っ張りっぱなしpout

歩きにくくて危ないのでお散歩は諦めましたsweat01down

1713

途中で引き返して テラスの雪かきをしましたよhappy01

1714

1716

お散歩代わりに遊んでてもらいましたが…。

1715

サリさんのお手伝いのおかげで1.5倍疲れますsweat02(笑)

1718

今までサリさんのトイレのスペースを何とかキープしていましたが

今回はそうも言っていられません。

雪山が大きくなりましたsmile

チッチは雪の上ならわりとどこでも出来るのですが

大きい方はこだわりがあるようなので

1717

ちょっとだけ確保(笑)

           dog dog dog

雪かき済んでサリさんとお昼寝タイム。

1719

普段 私はあまりお昼寝ってしないのですが

最近寝不足が続いていまして つい寝ちゃいましたよ。

そうしたら 変な夢を見まして…。

 sleepy我が家に超豪邸級のジャグジーspaがありまして

 雪かきで疲れた体を癒そうかな~♪と思ったところに

 近所のおばさんshadowが尋ねて来て

 『お宅の屋根からの落雪が危険dangerだって 

  通行人からクレームがきてるよーpout』って言うんです。

 人が歩かない時間に雪を下ろすようにしているんですけどね。

 改修工事ってdollarいくらかかるんだろーshock

な~んて 考えてるところで目eyeが覚めました。

疲れました。。。gawk

夢でもせめてジャグジーspaに入っておきたかったなぁ(笑)

1720

現実の超庶民的なお風呂spaに入ってきまーすcoldsweats01

|
|

« お散歩とウマウマ三昧の日々。その3 | トップページ | 春よ来い来い!ひな祭りですよ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

積雪が日常化しているとはいえ、そのままに
しておく訳にはいかない・・・
やらなくては♪ と思う心が、夢に反映されてしまったのでしょうネconfident
でも、ジャグジーに入れなくて残念~smile

サリーちゃんとうめうめは出来ませんが、
ホリホリはプロ級な真っ黒姉妹と、遊ばせてみたいです~heart02

投稿: sizu | 2014年2月18日 (火) 06時51分

clover sizu さん
昔からちょっと気になる事があったり
何か考えながら寝るとすぐに夢に出てきちゃうんですよね~^^;
キングコング(古いhappy02)に追いかけられた事もありますよ(爆)
ストーブの前でウトウト…ヌクヌクし始めたので
ジャグジーが出てきたのかも~?
すごく立派だったのにぃ…入りたかったなぁ~(笑)

今ならテラスの雪山、2m超えましたよ~!!
真っ黒姉妹ちゃんの本能の赴くままにホリホリさせてあげたいです~smile
でもサリゴンにウメウメされないように気を付けてねbleah

投稿: サリーmama | 2014年2月19日 (水) 09時49分

吹雪ましたね~~(;;;´Д`)ゝ
私も朝オチッコに連れて行った時、タイヤの跡しか歩く所が無く、いつもは好んで深雪に入って行くチョコレートもこの日は何故かタイヤの跡を歩くものだから、グイグイ引っ張るチョコを先頭に2番手のレートが雪の中に顔を突っ込んで匂いを嗅ぐものだから思いっきりレートを巻き込んで転んでしまいました(;´д`)トホホ…

ぷぷぷっ(*≧m≦*)
サリママさんも夢を覚えてる派なんですね~♪
私も結構覚えててトンチンカンな夢でもパパに言うとよく覚えてるなぁ~って言われるんですよ(笑)
今度はお互い夢の続きを観れるように精進しましょうね~(* ̄ー ̄*)

投稿: チョコママ | 2014年2月20日 (木) 22時37分

clover チョコママ さん
サリーは道路が雪で埋まると公園だと勘違いするのか
走り出そうとするんですよーgawk
ワンコにチョロチョロされながらタイヤの跡を歩くのって疲れますよね~gawksweat02
転んじゃってshock大丈夫でしたかsweat01sweat01
ワンをかばって転ぶと変な所が痛みますから気を付けましょうね~sad

え~happy02チョコママさんも変な夢覚えてるんですね~(笑)
楽しい夢は、大抵クライマックス!?で目が覚めちゃうんですよね~coldsweats01
夢の続きが見られるマシンwrenchがあると良いのに~ですよsmile

投稿: サリーmama | 2014年2月20日 (木) 23時21分

こんにちは~。
札幌も結構な雪ですね。さすが雪国。
除雪作業、お疲れ様です。

福岡は、ちょっとづつ春に近づいてきてます。
梅の花を見かけるようになりました。

ジャグジー、気持ちよさそうですね。夢ですか~。入れてたらよかったのにね。
私もぬくぬく湯につかりたい~。お風呂は大好きです。

投稿: sigureinu | 2014年2月23日 (日) 09時08分

clover sigureinu さん
わぁhappy01そちらはもう梅の花が咲いているんですかぁ~羨ましいnotes
こちらはやっと昼間の気温がプラスになってきましたが
まだまだ…春は遠いですthink
体が寒さでコチコチに固まってしまうので
お風呂は極楽♪極楽♪です^^
大きいお風呂でノビノビ出来たらもっと幸せだったのに残念でした~(笑)

投稿: サリーmama | 2014年2月23日 (日) 20時11分

すごかったーーー!!雪!!!
一回目は40センチ 二回目は60センチ・・・
どうなることかと・・・
玄関が開かなくなるので 朝までに8回雪かきをしました・・・14日 拓海が受験だったのですが 帰りはバスも止まり電車も遅れが出て 通常1時間くらいで帰宅できるのに 5時間かけて帰って来ました・・・
ジャグジー残念!!!(笑)
せめて10分くらいでも!!!

早く春が来るといいなぁ・・・
ベランダから雪があふれそうになったときはどうなることかと思いました!!

投稿: FiveDrops | 2014年2月25日 (火) 23時25分

clover FiveDrops さん
ホント!!そちらの雪のニュース!毎日見てビックリしてましたshock
東北にいるサリPapaも家から出られないので自宅待機となったようです。
子供たち、みんな無事でよかったです!!
雪かき8回!?スゴイ!!腰を痛めなかったですか?coldsweats02

こちらはやっと昼間の気温がプラスになって雪が解け始めました。
毎日、ツルハシ持って氷割りに精を出していますよ(笑)
夢でジャグジー入れなかった分、温泉に行きたいです~(笑)

投稿: サリーmama | 2014年2月26日 (水) 21時35分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/55032144

この記事へのトラックバック一覧です: 雪かきと変な夢:

« お散歩とウマウマ三昧の日々。その3 | トップページ | 春よ来い来い!ひな祭りですよ »