« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月17日 (月)

雪かきと変な夢

東日本のsnow大雪。各地で被害が広がっていますねsweat02

大雪を見慣れている私達でもTVの前でビックリしてますshock

また、この先も雪の予報が出ていますから

皆さん気をつけて下さいねsign03 早く 日常が戻りますようにconfident

           dog dog dog

昨日からサリー地方のお天気もtyphoon荒れていました。

お昼頃、雪が小降りになったので

サリさんと近所の郵便局のポストまで郵便を出しに行き

そのままお散歩をして来ようと家を出たのですが…。

吹雪の直後だったので、まだ除雪されてなくて

道路は、車がお腹をこすりながらやっと通った。って感じの

タイヤの後くらいしか無く 歩道も雪で埋まっているのに

何故かサリさんのテンションは上がってupup

いつも以上にdash引っ張りっぱなしpout

歩きにくくて危ないのでお散歩は諦めましたsweat01down

1713

途中で引き返して テラスの雪かきをしましたよhappy01

1714

1716

お散歩代わりに遊んでてもらいましたが…。

1715

サリさんのお手伝いのおかげで1.5倍疲れますsweat02(笑)

1718

今までサリさんのトイレのスペースを何とかキープしていましたが

今回はそうも言っていられません。

雪山が大きくなりましたsmile

チッチは雪の上ならわりとどこでも出来るのですが

大きい方はこだわりがあるようなので

1717

ちょっとだけ確保(笑)

           dog dog dog

雪かき済んでサリさんとお昼寝タイム。

1719

普段 私はあまりお昼寝ってしないのですが

最近寝不足が続いていまして つい寝ちゃいましたよ。

そうしたら 変な夢を見まして…。

 sleepy我が家に超豪邸級のジャグジーspaがありまして

 雪かきで疲れた体を癒そうかな~♪と思ったところに

 近所のおばさんshadowが尋ねて来て

 『お宅の屋根からの落雪が危険dangerだって 

  通行人からクレームがきてるよーpout』って言うんです。

 人が歩かない時間に雪を下ろすようにしているんですけどね。

 改修工事ってdollarいくらかかるんだろーshock

な~んて 考えてるところで目eyeが覚めました。

疲れました。。。gawk

夢でもせめてジャグジーspaに入っておきたかったなぁ(笑)

1720

現実の超庶民的なお風呂spaに入ってきまーすcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2014年2月15日 (土)

お散歩とウマウマ三昧の日々。その3

また大雪の予報。もう被害が出ている所もありますねshock

みなさん大丈夫でしょうかthink 

事故の無いように気を付けて下さいね。

日記は もう少し連休中のサリさん話にお付き合い下さいbleah

           dog dog dog

連休3日目は 真駒内公園でお散歩。

1699

1700

雪の斜面を登っては降り…を繰り返して遊びましたよ^^

1701

4日目は 旭山記念公園へ。

1707


1708

ココは 札幌の市街地を見下ろす事ができる

展望台があって、night夜景がキレイなのですよ。

…展望台しか無いと思っていたので(;´▽`A``

サリさんと来たことが無かったのですが

散策路があってなかなか良かったですhappy01

1711

今は雪が多くて歩ける所が狭くなっていますが

暖かくなったらまた来たいと思いましたhappy01

この後、もう一つ公園をはしごして 

1710

連休のお散歩はお終いですhappy01

           dog dog dog

さて。サリさんお待ちかねのウマウマnotes

チョコママさん手作りのおやつですが

フードドライヤーで乾燥させて作ったジャーキーですo(*^▽^*)o

1703_2 

お魚のタラやササミなどの普通のお肉の他に

『牛のどころ』(喉の軟骨だそうですよ)や

トサカや牛タンの皮など珍しいモノもありましたhappy02

1705

1704

チョコレートちゃんは珍しいモノの方はあまり喜ばない^^;

との事でしたが、サリさんはガッツガッツ食べていました(笑)

『牛のどころ』なんて 4分弱で完食!

1706

その後 30分以上未練たっぷりに絨毯を舐めていましたhappy01

サリPapaにも バレンタインheartのチョコと

手作りビーフジャーキーを頂きましたよ。

1702

私も食べちゃったです。えへへbleah

ご馳走様でしたーhappy02

           dog dog dog

サリさん。。。

毎日のお散歩以外にも 車での買い物にも一緒。

雪かきとなれば、一緒に外(テラス)へ出たりしていて

1709 クタクタ…coldsweats01

食いしん坊のサリさんがshock

『ご飯』の呼びかけにも起きてきません(笑)

お腹が空いて起きるまで寝かせてあげましたよconfident

思いがけず 美味しい物が沢山届いたり

お友達と遊んだり

Papaとず~~~っと一緒にいられて

1712

(↑Papaが板の間って…( ´艸`))

最高の休日でしたねhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2014年2月13日 (木)

お散歩とウマウマ三昧の日々。その2

さて。連休2日目の日曜日。

ご近所散歩の足を延ばしてちょっと離れた公園へ。

1688

テニスコート1面と野球グランドがあるだけの公園ですが

冬は雪で覆われています。

1689

落ちていた木の枝を見つけてご満悦shine

Papaに渡したら投げてくれて…うひゃ~♪って

追いかけたんですけど…

一緒に走らなきゃならないPapaがしんどいので!?

1690

じゃなくて サリさんが飽きっぽいから!?すぐに終了(爆)

1692 帰り道。

陸橋の上から 下を飛ぶカラスにロックオンeye

1693

追いかけたいサリさん。動きませんよgawk

金網があるので落ちる心配は無いのですが

落っこちそうなくらいガン見しているので

1694 強制終了gawk

こんなブラブラ散歩でも 結構楽しいものですnotes

1691

          dog dog dog

午後からは お友達のI・S 

チョコちゃんとレートちゃんが遊びに来てくれましたよhappy01

1695

ママさんが手作りしたおやつを沢山届けてくれましたpresent

1696

妹分のチョコ・レートちゃんが来ると

サリさん、鼻息荒くdash威張ってしまいますthink

この日は レートちゃんが『遊んで~♪』と言っているのに

『嫌だぁでしゅよ~sweat01』って言ってるチョコちゃんを

追いかけまわしていました…ゴメンねぇgawk

1697

プレゼントpresentのウマウマは後のお楽しみですよwink

チョコレート家のみなさん。ご馳走様ですーdelicious

寒い中 お届けして下さってありがとうございました!!

おまけ画像dog

1698

抱っこ大好きheart 抱っこ犬のチョコちゃん。

仰向けにひっくり返ったサリPapaに乗っかって

ふたりでウヒャウヒャ♪いってます(笑)

浮いた足と尻尾がユラユラnotesブンブンnotesしてますよhappy01

さらに、お散歩とウマウマ♪その3へ続きまーすsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お散歩とウマウマ三昧の日々。その1

先週1週間…。

世界的には『冬季 ソチオリンピック』が開催されていて

(夜中のTV中継なので観れない…寝なきゃね。と思いつつ、寝不足ですよshock

国内的には記録的な『大雪』で大変な騒ぎで

(雪に慣れていないお友達の皆さん。心配でしたよぉshock

ローカル的には『札幌雪まつり』が開催されていて

1685 1686

(仕事帰りにちょこっと寄り道。PM4:00過ぎで-7.2℃でしたshock

私事では『サリPapa帰省』で…。と

話題がてんこ盛りだったんですが 

一度も記事をUPしないまま過ぎてしまいましたcoldsweats01

           dog dog dog

先週末は4連休をとってサリPapaが帰って来ましたよ。

帰宅直後は、大喜びのサリさんにPapaを独占されて

1時間ほどろくに話が出来ません(笑)

1676 お土産の量…を見ても

ふたりのラブラブheartぶりがうかがえます(笑)

Papaが帰って来るたびにおやつがたっぷりなんですが

この連休は これだけではなかったのですよhappy01

翌朝、お友達のM・ダックス姉妹

雫ちゃんとティファちゃん家から 

春の香りい~っぱいの苺が届きましたhappy02

1677

爽やかな酸味の『とちおとめ』と芳醇な香りと甘さの『ふさのか』

いつも北国で長~~い冬を過ごしている我が家に

届けて下さる春の味ですheart

もう この味を知っているサリさん。

箱を開ける前からワクワクしていました♪

食べ始めるとピンボケになるので 

1678

静止してもらいました。

『おかわり』というより 掴まれてる感じですが(笑)

1679_2 

食べ終わっても お皿の下まで舐めていましたよsmile

とっても美味しくって幸せ~!!

サリPapaの帰省にピッタリのタイミングでgood

そんなお心遣いにも感謝ですconfident

本当にありがとうございましたhappy01

           dog dog dog

朝から美味しい苺で元気モリモリの我が家♪

1680 公園散歩に行きました。

1683

歩く時は『前へ!前へ!!』と先を歩こうとするので

意地悪して!?PapaがUターンすると…

1682

慌てて戻ってきます( ´艸`)

1681 林の中では

1684

匂い嗅ぎに夢中confident

1687

Papaの呼びかけより…夢中…(笑)

お散歩とウマウマ♪その2へ続きまーすsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014年2月 5日 (水)

フワフワベスト

お友達のdogブリちゃんのママさんが

サリーにフワフワのnewベストを作って下さいましたhappy01

1670

dogブリちゃんは小型犬のフレンチブルドッグです。

いつもサリーの洋服を作りながら

大き過ぎないか心配になるそうですよconfident

そうですよね~coldsweats01

人間用の婦人服とほぼ同じ大きさなんですものね(笑)

1671

見慣れている私ですが

改めて眺めると『大きいな』って笑っちゃいますhappy02

そばにモデルとなる本犬が居ないのに

作れちゃうなんて本当にスゴイです!

しかも、このところ大きくなった(太った?smile)のも考慮してくれて

少し大きめ!ぴったりに作ってくれましたよshine

1672
1673 この下にシャツを重ね着しても

伸縮性もあるので楽そうですgood

1674

『連れて行ってもらいます』でしょー(`ε´)

最近、ちょっとした仕草や態度が

偉そうに見えるんですよねぇ~think というのはともかくsweat01

まだまだ春が遠い北海道。温かベスト助かります!

本当にありがとうございました~lovely!!

            dog dog dog

写真を写した後、このままお散歩に行こうかと思ったんですが

snowtyphoon吹雪いていたので様子を見ていたら…

1675

寝ちゃいました(笑)

後で、晴れ間を見て行ってこようねconfident

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2014年2月 2日 (日)

ぶら~り♪

お友達とぶら~り 小樽にお出かけしてきましたよdog

1666

小樽の可愛い雑貨屋。 『小樽自然工房』さん で

1660

オルゴールnotesの手作り体験をしてきました。

テーマは『サリさんとお友達?』smile

1662

お店で販売されているガラス細工などのパーツを

選んで付けるだけなのに 決断力がないというか…coldsweats01

どれも可愛いので欲張ってしまいまして

時間を忘れてあれこれ迷ってしまいましたsweat01

1661

1669

完成sign03 一緒に記念撮影smile

こういうの。『やってみたいなぁ~confident』って思っていても

一人ではなかなか出来ないので 感謝感謝ですheart04

お店の看板犬、どんすけ君とオルティス君と

お友達犬が出ているオリジナルカレンダーも頂いちゃって感激sign03

1664

他にもパスタのランチrestaurantを頂いたり

通りに並ぶ『北一硝子』などの雑貨店を軒並み覗いて歩いたり 

とっても楽しい時間でした♪

あっという間に日が暮れて 

どこかでお茶cafeでもって思ったのですが…。

1665

カフェの閉店時間が早いのに驚きでしたshock

(お寿司屋さん、居酒屋さんなどは営業していますよ^^)

観光スポットから離れ、ブラブラ歩きながら

やっと開いているお店を見つけてeye

夕飯&デザートを食べて帰宅する事が出来ましたよscissors

            dog dog dog

帰宅後 『お土産♪お土産♪』とうるさいサリさんgawk

オルゴールを壊しそうな勢いでチェックするので

音を鳴らしてみたら…。

1663

そこまで引かなくてもってくらい ドン引き…ですhappy02

犬生初のオルゴール体験は怖かったみたいですネ( ´艸`)プププ

おばあちゃんにお土産は 『濡れおかき』

1668←焼き鳥みたいだけどねsmile

マヨネーズと七味やゆずこしょう等々ありました。

その場で食べてみて(お茶を出して頂きましたよ) 

すっごく美味しかったのlovely

自宅では レンジでチン♪すると良いそうで

チーズをかけても美味しいそうです。

濡れおかきをつまみに一杯beerと思ったのですが

サリPapaが帰ってきたら一緒に食べるね。。。と

おばあちゃんが言うので ちょっと我慢です(笑)

1667

サリさんへのお土産は…ワンコ用おやつなども売っていて

すっごく迷ったんですけど…sweat02

今回は無しという事で…ゴメンゴメンcoldsweats01

多分…またサリPapaが山のように買って帰ってくるからね(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »