« お散歩とウマウマ三昧の日々。その2 | トップページ | 雪かきと変な夢 »

2014年2月15日 (土)

お散歩とウマウマ三昧の日々。その3

また大雪の予報。もう被害が出ている所もありますねshock

みなさん大丈夫でしょうかthink 

事故の無いように気を付けて下さいね。

日記は もう少し連休中のサリさん話にお付き合い下さいbleah

           dog dog dog

連休3日目は 真駒内公園でお散歩。

1699

1700

雪の斜面を登っては降り…を繰り返して遊びましたよ^^

1701

4日目は 旭山記念公園へ。

1707


1708

ココは 札幌の市街地を見下ろす事ができる

展望台があって、night夜景がキレイなのですよ。

…展望台しか無いと思っていたので(;´▽`A``

サリさんと来たことが無かったのですが

散策路があってなかなか良かったですhappy01

1711

今は雪が多くて歩ける所が狭くなっていますが

暖かくなったらまた来たいと思いましたhappy01

この後、もう一つ公園をはしごして 

1710

連休のお散歩はお終いですhappy01

           dog dog dog

さて。サリさんお待ちかねのウマウマnotes

チョコママさん手作りのおやつですが

フードドライヤーで乾燥させて作ったジャーキーですo(*^▽^*)o

1703_2 

お魚のタラやササミなどの普通のお肉の他に

『牛のどころ』(喉の軟骨だそうですよ)や

トサカや牛タンの皮など珍しいモノもありましたhappy02

1705

1704

チョコレートちゃんは珍しいモノの方はあまり喜ばない^^;

との事でしたが、サリさんはガッツガッツ食べていました(笑)

『牛のどころ』なんて 4分弱で完食!

1706

その後 30分以上未練たっぷりに絨毯を舐めていましたhappy01

サリPapaにも バレンタインheartのチョコと

手作りビーフジャーキーを頂きましたよ。

1702

私も食べちゃったです。えへへbleah

ご馳走様でしたーhappy02

           dog dog dog

サリさん。。。

毎日のお散歩以外にも 車での買い物にも一緒。

雪かきとなれば、一緒に外(テラス)へ出たりしていて

1709 クタクタ…coldsweats01

食いしん坊のサリさんがshock

『ご飯』の呼びかけにも起きてきません(笑)

お腹が空いて起きるまで寝かせてあげましたよconfident

思いがけず 美味しい物が沢山届いたり

お友達と遊んだり

Papaとず~~~っと一緒にいられて

1712

(↑Papaが板の間って…( ´艸`))

最高の休日でしたねhappy01

|
|

« お散歩とウマウマ三昧の日々。その2 | トップページ | 雪かきと変な夢 »

散歩」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

た~っぷりな積雪の中のお散歩♪
これは、本当に楽しそう~ ><♪
サリーちゃん、美味しい手作りおやつまで
頂けて最高な休日でしたネ☆
ちょこっと先日、チョコレートちゃんブログにて、
この珍しいお肉を販売しているのを
はじめて知りました~!!!
食品乾燥器を使っておやつを作られている方は、
ダックスのお友達にもいらっしゃるのですが♪♪♪
これらの部位をチョイスするのは、さすが大型犬
オーナーさん ^^☆ とも思いました・笑
あ、、、でも、歯の治療をする前の雫も、
トサカは大好きでしたヨ・笑
今は時々、ティファが食していま~す♪
お姉ちゃんにこっそりネ ^^☆

追伸♪ もしかしてフィギュア、見ていますか・・・?smile

投稿: sizu | 2014年2月15日 (土) 02時57分

clover sizu さん
アレルギーも無く、好き嫌いもほとんど無いサリーですが
『好み』はあるようで、手作りジャーキーは食いつきが違いますね~♪
無くなっても探し回る姿が笑えます( ´艸`)
私も、こんな珍しい部位が通販出来るなんて知りませんでした!
手作りなのでフニャフニャからバリバリまで硬さも調節できるみたいですよwink
…バリバリ噛み砕いているサリさん。
野獣化していて見応えありますよぉ(笑)

『フードドライヤー』にサリPapaが興味津々!(笑)
一人でいる時に作っておいて、お土産に持ってこようかな…confidentと。
母より母らしいです(笑)

tvもしかしてsizuさんも観ていましたか~?smile
私。座ったまま時々意識が飛んでいましたが(笑)
日本選手の演技は観れましたよ~notes
金メダルshine頑張って起きてて良かったですhappy01

投稿: サリーmama | 2014年2月15日 (土) 11時58分

パパさんと濃厚な時間を過ごせてよかったですね!体全体で嬉しい嬉しい!!そして体全体で美味しい美味しい!!
雪のある生活が普通なのですね・・・
先週は30センチ 今週は60センチくらい積もりました・・・
降り始めてから寝るまで7回雪かきをしないと玄関のドアは開かなくなってしまい・・・
雪国に住む方の苦労が少しだけわかったような気がします・・来週の水曜日はまた雪マーク!!恐怖かもーー(涙)
14日バレンタインは初の何も用意せず・・
受験だった拓海は試験が終わって1時間で帰宅予定が5時間近くかかって・・・事故にあったのでは???と生きた心地がしませんでした!
バスも電車も止まってしまったようです・・
早く春が来るといいなぁ!!!
サリーmamaも日々の生活、十分気をつけてください!!転ばないように!!

投稿: FiveDrops | 2014年2月15日 (土) 23時51分

clover FiveDrops さん
サリーがこれだけ喜んでくれたら、Papaも帰って来たくなりますよねぇ(笑)
dog喜びすぎて調子に乗って『うるさーいっ』って怒られてますよ^^;

そちら。大雪で大変な事になっていますね!!sweat01sweat01
積雪60㎝は北国並みですshock
拓海君の事、心配だったでしょうshock
無事に帰ってこられて本当に良かったですsweat02
バレンタインは進級進学が無事に決まって
春を迎えてからでもheartsmile
私なんかPapaに、サリさんの顔を写メloveletterしておわりです(笑)
まだまだ混乱が続きそうですから怪我や事故の無いように
気をつけてくださいね!!!
ホント!春が待ち遠しいです~confident

投稿: サリーmama | 2014年2月16日 (日) 11時27分

ウマウマとpapaさんいっぺんにやって来て
大喜びのサリーちゃんですねーnote
我が家も雪が降る度に、ウマウマが届いて
紅は幸せなスノーライフを送れましたよ(笑)

『サリーお姉ちゃんはすごいなーup
うちにも雪のお山があって、お母さんが登りなよー
って煩いけど、ぜーったいイヤなのぉbearing』by紅

投稿: mimeyoi | 2014年2月16日 (日) 15時22分

clover mimeyoi さん
サリーはPapaも気になるし、ウマウマも気になるしって感じで
実は、、、トサカを食べながらの上目遣いは
トイレに立ったPAPAを追いかけるべきか!?迷いながら
食べるのを止められず焦っているところなんですよ(*≧m≦*)
紅君も、超ブルーshockdownな銀世界でも頑張ったご褒美がありましたねーhappy02
仕方なしに頑張っているうちに、雪に慣れるかも!?ですよsmile

『ホントは雪遊びは疲れるからメンドーなんだけど
Papaがいつまでも子ども扱いするから付き合ってあげてるのーgawk
紅君もお母さんに付き合ってあげたら 喜ぶと思いますよ~( ̄ー+ ̄)』Byさり

投稿: サリーmama | 2014年2月16日 (日) 16時11分

パパさんが帰ってきて
南区の主公園を制覇ですね~!
大好きなパパさんと一緒でテンションも↑↑
疲れてのお昼寝もパパさんと一緒できっといい夢見てるよね(*^-^)
ジャーキーも食べてくれて良かった~(笑)
あれもこれもと珍しい部位を買ったのにチョコレートは余り食べてくれないどころか、レートはトサカをぶん投げて遊んでるしね(;´▽`A``
サリーちゃんみたいに喜んで食べてくれると作り甲斐があります!また新しい部位に挑戦したら食べてくれるかな?(笑)

投稿: チョコママ | 2014年2月16日 (日) 16時36分

clover チョコママ さん
>南区の主公園を制覇ですね~!
はい~dog今度は何区にしましょうかね~?(笑)
みんなで公園散歩をしながらrvcar買い物にも行っているんですが…。
Papaが買い物中は、車の中でピーピー泣きながら
お店の方をじっと見て待っているサリー。
私が買い物から戻ってきたら
私の座席に陣取ってPapaと爆睡しているんですよーpout

沢山のおやつありがとうございました!!
レートちゃんがぶん投げたトサカを
サリがキャッチして食べる所を妄想してしまいましたhappy02
チョコレートちゃんが食べ残したら、喜んでサリーが頂きますよ~( ̄ー+ ̄)
ホント美味しそうに食べていたので
サリPapaが『フードドライヤー』の魅力にグラグラheart04していますよcoldsweats01

投稿: サリーmama | 2014年2月16日 (日) 18時10分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/54998582

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩とウマウマ三昧の日々。その3:

« お散歩とウマウマ三昧の日々。その2 | トップページ | 雪かきと変な夢 »