« 寒~い!けどね。なんのそのですよ | トップページ | ぶら~り♪ »

2014年1月28日 (火)

雪の朝

雪の季節になって、『落雪怖い』サリさんは 

屋根に雪が無くても、テラスに出る時はヒンヒン泣きながら

ひとりで出られずに待つようになりました。

同じ市内でも、降雪量には差があって

(車で30分くらい移動しただけで

道路わきの雪山の高さが全然違うんですsweat01

サリー地区は比較的穏やかに過ごしていましたが。。。

1653

26日の夜中から降った雪で翌朝は久しぶりに雪かきをしましたよ。

夜中から吹雪の音を聞いていたせいか…

1654

朝から 外に出たがりませんthink

おばあちゃんと一緒に何とか気分を盛り上げてupupup

玄関を出てみたものの…

1655

いつも ココで止まってしまいます(笑)

道路に積もった雪に比べたら

テラスの雪なんて大した事ないのに

1657

おばあちゃんに チッチの場所まで雪を除けて貰って

1656

やっと出ていきましたgawk

では。雪が怖いのか?テラスが怖いのか?と言えば

そんな事はありません。

1658

ボールを出してあげたら

雪に埋めて夢中でホリホリして遊んでいましたよ。

1659

|
|

« 寒~い!けどね。なんのそのですよ | トップページ | ぶら~り♪ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

サリーちゃん、おっかなびっくりですね。
でも楽しそうに遊んでますね(^^)

さすが北海道、雪、はんぱないですね、
福岡は今日は雨なんですよ。お~じろは退屈だと、窓を見ながらいつのまにか寝てます。後姿はタヌキのようです(^^;

投稿: sigureinu | 2014年1月30日 (木) 14時08分

ご無沙汰しております~happy01
サリーちゃんもママも元気そうでheart01
うちのカイも2月で15歳になりますよ~smile

投稿: kai225 | 2014年1月30日 (木) 17時52分

可愛いなぁ・・・・
雪が降る サリーが怖がる 隣のお部屋のほうに行く を連想するから どうかな??今年は大丈夫かな??って思ってたの!!
サリーmamaさんとお母様で必死なところがまた素敵!!!

どうか本当に怪我がないように!!!!

追伸

前回??のコメントですが・・・私が心配な友人が他にいるのではなくて
サリーmamaさんが心配で お客様に雪の状態を聞いたんです♪ そしたら転んだりしたら・・っていうから サリーmamaさんのことが余計に心配になりました・・・

投稿: FiveDrops | 2014年1月30日 (木) 20時17分

「落雪の音、怖いに決まってるよねぇ~(○`ε´○)」byろずっち
チッチに行けないさりさん、かわい~( ´艸`)プププ
ろずもチッチに行けないとき、「チッチないです・・」とかグズグズ言いますよ( ^ω^ )
わがままお嬢なわりに、「あかんたれ」なんですよ(*^m^)

投稿: kuro | 2014年1月31日 (金) 16時22分

clover sigureinu さん
サリさん。一度出てしまえばへっちゃらなんですけど
一歩踏み出すまで…足踏みしながら
ヒンヒン鳴いて情けないんですよ(笑)
今日はお昼から猛吹雪typhoon
お向かいの家が霞んで見えるほどでした。
Oちゃん、雪の中にいたら
本当にタヌキに間違えられちゃうかもですねー( ´艸`)


clover kai225 さん
お久しぶりです!!happy01お元気でしたか?
カイ君スゴイです!!もうbirthday15歳ですか~confident
ちょっと早いけど、shineお誕生日おめでとうございます!!shine
これからも穏やかに長生きして下さいねhappy01


clover FiveDrops さん
年々コワイモノが多くなって、最近では逃げ場を探して
トイレのドアまで開けちゃうんですよ(笑)
何とか楽しくしてあげたくて
母と私で朝からウヒャウヒャnotesいってます^^;
人に見られたくない姿です~sweat01

『追伸』ありがとうです~happy01
あははsweat01私の勘違いでしたねー!!coldsweats01
ご心配をかけていたのは私だったんですねぇcoldsweats01
ありがとうございます!!気を付けて歩きま~す!!


clover kuro さん
『サリの危険アラームがピコピコいってるんですよ。
こういう時はお母さんを先に行かせなければ!!なのですbleah』byさり

ろずちゃんも雨嫌いですもんね~( ´艸`)プププ
絶対我慢しているくせに『行かないもん』ってグズグズするんですよーgawk
それでいて玄関を出る時は『漏れちゃう~sweat01sweat01』って騒いで
テラスへの出口で『行かないもん』で…メンドクサイ娘です…gawk

投稿: サリーmama | 2014年1月31日 (金) 17時37分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/54774430

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の朝:

« 寒~い!けどね。なんのそのですよ | トップページ | ぶら~り♪ »