« 今年もよろしくお願いします-2014- | トップページ | コワイモノ »

2014年1月 7日 (火)

新しくなりました。

普段の昼間は5時間以上お昼寝しているのに

休み中は 久々の公園散歩や

1630

家の中でも 一日中Papaにくっ付いて歩いているので

寝不足のサリさん。

食欲より睡魔に負けちゃって

いつもはうるさい食事時も 1626

1625

起き上がる元気がありません。

そこで

お正月用にサリPapaが用意したサリさんのウマウマ。

ワンコ用のすき焼きやうどんの登場。

1624

とっても美味しかったみたいですsmile

        dog dog dog

さて。休みの間に私のパソコンの組み立てが終わりましたhappy01

『写真を写しておいて』ってパパに頼まれたので

色々写したんですが、見当違いのところを写していたようです。

結局、全体を写した『↓これでいいやthink』ですって。

1622

いったい、どこが記録しておきたいポイントだったんでしょうcoldsweats01

1623

よく解りませんが、グレードアップしたみたいで

サクサク動きますよscissors

でも、まだ使い方に慣れていなくて戸惑っています。

2日がかりで危ういパソコンからデータを移しました。

一番のデータ量は サリさんの写真sweat01

撮りも撮ったり28,860枚。

そして 更に日々増え続けていますcoldsweats01 

動きが速いので連写機能を使って写しているからですねー。

ピンボケとか、同じようなのは整理しなくちゃ…

とは思うんですけど。なかなかsweat01

1627

昨年のクリスマスプレゼントに

新しいカメラを買ってもらったんですよ~happy02

こりゃ益々駄作が増えそうです^^;

カメラが良くなっても 腕が上がるわけもなく

モデルのサリさんも相変わらずカメラ目線をくれませんが

1628 PM3:00のお散歩。

日陰に入ると↓日暮れみたいthink

1629

露出とかシャッタースピードとか

もっと勉強しなくちゃダメかなーthink

苦手だなぁーsweat02

でも ちょっと遊べるのsmile

1色だけ強調して写す機能があったりして面白いですよ。

1631

赤だけだと…。

1632

こうなりました。

あれ?サリさんの赤毛には反応しないのかな(*^m^)

楽しいけど 色々覚える事がいっぱいsweat01

大丈夫かな?私…^^;

|
|

« 今年もよろしくお願いします-2014- | トップページ | コワイモノ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

えっと・・・
たぶん・・・
これだけ細かいパーツを形にした♪ が見られる
からではないでしょうか? smile
私には、未知の世界ですので尊敬しちゃいます coldsweats01
新しいカメラの機能☆ これは面白そう~happy02

勉強嫌いな私は、カメラと一緒にわざわざ
機能本まで買ったのに・・・ 買っただけで満足しています。
↑ いつも適当写真なのがバレマシタネ coldsweats01

投稿: sizu | 2014年1月 8日 (水) 07時17分

サリーちゃんも忙しい年末年始だったんですねー(゚m゚*)
ワンコ用のすき焼き!もしかして焼き豆腐も入ってる?こんなのもあるんですね~!サリーちゃん、ウマウマ一杯で良かったね!それにパパさんお手製のPC、グレードアップしてサクサク!新しいカメラもゲットして最高の年末年始でしたね!
後は、PCもカメラもサクサク使えるように努力あるのみですね(笑)
家電系は日々機能がアップしてて、カメラが新しくなれば、腕も必然的に上がると信じてる私です(笑)

投稿: チョコママ | 2014年1月 8日 (水) 17時23分

clover sizu さん
難しいプラモデルを組み立てている気分なんでしょうか…think
不具合があったりして苦労していても、なんだか楽しそう♪なんです。
私はその状況を説明されてもさっぱり解りませんよcoldsweats01
覚える気もないんですけどね~bleah

あっ!sizuさんも『買っただけで満足派』ですねsmile
私も何かと準備しただけで出来ちゃった気分になっちゃうんです(笑)
そこは同じなのにsizuさんの写真は活き活きとしてて素敵ですーshine

clover チョコママ さん
私とPapaはのんびりしていたんですが
サリさんだけ張り切っちゃって 家の中でもウロウロと忙しそうでしたよ(笑)
『すき焼き』のお豆腐!!そうなんです!焼き豆腐なんですよーhappy02
凝っていますよね~!…でも、ちょっとしかないのに
こういうのって結構dollarお高いんですcoldsweats01
やはりスペシャルデーじゃないと…ですよ^^;
カメラの機能がアップしても使いこなすのは難しいです^^;
一番使える機能は『オート』ですよ!!(爆)

投稿: サリーmama | 2014年1月 8日 (水) 23時28分

PCを作れちゃうなんて、作れちゃうなんて…。
その配線を見てるだけで、クラクラしちゃいますcoldsweats01

カメラsign03mamaさんが欲しがってたミラーレスですねーnote
実は一昨年、私が買ったカメラはmamaさんのと同じシリーズですよscissors
私はオート専門ですが(赤だけになる機能なんて知らなーい 笑)
mamaさんは頑張って使いこなしてくださいねーhappy01
うちのカメラはそのままだと暗く写るので(特に暗いところだと)
設定で「明るさ」を明るく調節して写してますよ。

投稿: mimeyoi | 2014年1月 9日 (木) 21時25分

もしかしたらミラーレスでは? おぉーーー!
私も欲しいと密かに狙っています。がっ、、、
いまだ、手に入りません--;(先立つものdollarcrying
なので、試し撮りさせてねー(笑)

PC、遂に新調したですね!
ウチの旦那様が喰いつきそうなネタです(笑)

ストレスなくサクサク動くのっていいですよねー。

サリーちゃんも、ママさんも、パパさんも、
みーんな良い年初めになりましたね^^v

投稿: なぁみ | 2014年1月10日 (金) 19時32分

clover mimeyoi さん
こんな部品が他にもゴロゴロしているんですが
価値の解らない私にはどれもガラクタ見えちゃうんですよcoldsweats01
それより、カメラ!そうですhappy01ずっと欲しかったのーlovely
赤だけになる機能は適当にいじっていて出来たので
どうやったか覚えていないんですよーあははcoldsweats01
私もオート専門になりそうなんですよ。
mimeyoiさんの写す紅君は室内でもとってもキレイshineですよねーshine
>設定で「明るさ」を明るく調節して写してますよ。
なるほどー!!φ(・ω・ )メモメモやってみますね!!
ありがとうです~notes


clover なぁみ さん
そうなんです。念願のミラーレスなんですよ。
買い時って難しいですよねwink
私はコンデジが思うように使えなくなっちゃったので
思い切って買って貰いました。(サリPapaの生活費を削ったの:爆)
ヨド★シで今なら望遠レンズも付いていてお買い得でしたよっ!!!
ぜひ、試し撮りしに来てください!!

PC記録写真…。パパさんに一番見せたかったと思いますよ*^^*
だって『パパさんなら解る…』ってブツブツ言ってましたもん(笑)

新年早々、新しいおもちゃを沢山貰った子供の気分ですheart04
家事そっちのけで遊んでまーす(笑)♪

投稿: サリーmama | 2014年1月11日 (土) 10時27分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/54525960

この記事へのトラックバック一覧です: 新しくなりました。:

« 今年もよろしくお願いします-2014- | トップページ | コワイモノ »