« 今年最後の? | トップページ | あれこれ限界 »

2013年12月 6日 (金)

おめでたい?そしてホクホクの…♪

12月4日。早いものでサリーが我が家に来て

まる8年が経ちました。

うちの子記念日ってやつですね^^

毎年お祝いしているわけではないのですが

思い出しちゃったので(笑)

5日。一日ずれちゃいましたが

久々に牛皮ガムなんか買って帰りましたよwink

1608

私のゆず酒とサリさんの牛皮ガムで…

ちょっと可笑しな乾杯ですsmile

1609

サリさんはお祝い関係ないもんね^^;

ガムしか見ていません(笑)

1610

でも そんなサリさんが大好きですよheart

これからもヨロシクねbleah

こんなもんで スペシャル感は出せたかなー。

なんて手抜きのお祝いを

ボリュームアップしてくれたお届け物がありましたヽ(*≧ε≦*)φ

お友達の I・S 紅君のママさんから

『サツマイモ』がどっさり届いたんです~lovely

1613

1611

寒くなってストーブを点けるようになると

やりたくなる焼き芋or蒸かし芋~♪

1本そのままじゃお鍋に入らないくらい

立派なお芋ですっ!!

お芋をセットしてから サリさんと散歩に出かけましたwink

夕食後のデザートの時間の頃には

ホクホクに焼きあがっていましたよgood

1612

甘くてホクホクのお芋♪

沢山あるので 天ぷら、サラダ、大学芋、、、等々。

冬の間のお楽しみが増えましたね~confident

紅君のママさん。いつもありがとうございますhappy01

ご馳走様で~す!!!

|
|

« 今年最後の? | トップページ | あれこれ限界 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

サリーちゃん、おめでとーhappy01
お祝のガムは美味しかったかなー?
サリーちゃんに出会えた偶然を
みんな幸せだと感じてると思いますよconfident

ボリュームオンリーですが、お祝に芋を添えられて嬉しいですsmile
お散歩から帰ってきたら、おうちの中が
焼き芋の匂いでいっぱいだったんじゃないですか?(笑)

投稿: mimeyoi | 2013年12月 6日 (金) 23時41分

さりさん、8年、おめでと♡
8年ったら小学2年生?
うんうん、ウマウマを頬張る姿もかわいいお年頃ね( ´艸`)プププ

サツマイモ、我が家もいただきましたぁ~(o^-^o)
ホッントに美味しいよねぇ~(≧∇≦)
うちはお店のオーブンで石焼芋にして食べてるので、自宅待機のシスターズは、お芋の存在を知りません(*^m^)

投稿: kuro | 2013年12月 7日 (土) 17時13分

そうそう誕生日の他にも『うちの子』記念日ってのもあったんですねー!
そう言えばチョコは11月だったハズ・・。コロッと忘れてましたぁ~!
サリーちゃんはガムとお芋。ママさんはゆず酒でほっこりお祝いもいいですね!
うちもたっくさんのお芋頂きましたよ~!
私もチョコレート達もおやつタイムが楽しみです^^
ゆず酒・・なんか押し売りしちゃったみたいでスイマセンヾ(_ _*)ハンセイ・・・
お口に合いましたか・・?

投稿: チョコママ | 2013年12月 7日 (土) 20時55分

clover mimeyoi さん
とっても美味しいお芋♪ありがとうございましたー!!happy02
家の中に甘~い香りが漂って幸せ~でした*^^*
サリさんのお腹には合っているようで
毎日少しずつですが嬉しそうに食べていますよーhappy01

爪切りもシャンプーもしていないのに
スペシャルガムを貰えて 棚からぼた餅♪
小躍りしていましたよ(笑)
突然、知らない家に連れて来られてボーゼンとしていたちびっ子が
今では我が家の中心にいますhappy01
お祝いというより『ありがとう』かも知れませんねwink


clover kuro さん
『ありがとでーす!2年生ですからねー♪
漢字も読めるようになりましたぁhappy02』byさり
『うそですgawk』by母

ホント!大きくて美味しいお芋ですよね~*^^*
父ちゃんの腕にかかれば
さらに美味しいスイーツに変身するのではないでしょうかlovely
せめてシスターズ家のオーブンに…
我が家のお芋もこっそり忍ばせたいですよ(笑)
知らないはずのシスターズ…赤毛ちゃんはもう
嗅ぎつけているかもしれませんよぉ( ̄ー ̄)ニヤリ


clover チョコママ さん
年中誕生日みたいなお目出度いサリさんですから(笑)
ウチの子記念日までお祝いしなくてもいいんですけどね…。
っていうか、去年は忘れていましたよ(爆)
寒くなってストーブを使うようになるとため息が出ちゃいますが
お芋の良い匂いが漂って冬の楽しみが出来ました♪
チョコレートちゃんは『ぷ~』出ませんか?
さりは時々、自分で『ぷ~』しておいて私を見るんですよーgawk

ゆず酒美味しいですよ~heart飲みすぎ注意ですねbleah
ありがとうございましたhappy01

投稿: サリーmama | 2013年12月 7日 (土) 22時16分

ほくほくのお芋の香りに包まれながら、ポカポカに
なれそうなゆず酒で乾杯~♪ だなんて、眺める
私もホカホカになれちゃいそうです~♪・笑
思い出しちゃってくれたおかげで、ウハウハな
おめでとう~!になったネ♪ サリーちゃん ^^☆
こうなったら、毎年♪ ママに思い出してもらい
ましょうネ・・・! smile

投稿: sizu | 2013年12月 8日 (日) 06時29分

clover sizu さん
お芋もゆず酒も美味しいですよ~♪
我が家でお酒が飲めるのは私だけで
いつも一人でチビチビ飲んでるのですが
すかさずサリさんが飛んできて付き合ってくれますbleah
もちろんおやつ目当てなんですけどね^^;

12月ってバタバタしている事が多くて
忘れてしまうんですが、、、
珍しくサリさんの夢を見て、『もう8年かぁ…』って
思い出しちゃったんですよねぇ(笑)
夜中に耳元でサリが囁いていたりして!?shock
『むふふ。来年も頑張るので応援してねですよsmile』byさり

投稿: サリーmama | 2013年12月 9日 (月) 00時39分

サリーちゃんを迎えてから8年なんですね^^
普段は『今の状態』を見ているので
いっぱいいっぱいなのかもですが、
『ウチの子記念』をお祝いすると当時の事を
色々思い出したりするいい機会になりますよね^^
サリーちゃんは、お得気分になれるしね♪
お祝い事、バンザーイですね^^v

投稿: なぁみ | 2013年12月 9日 (月) 08時22分

うちの子記念日、おめでとうございます。
8年ですか。いろんなことがあったでしょうね。そしてこれからもいろんなことが起きるのよね(^-^)楽しいこといっぱいいっぱい起きますように。

おいも、いいですね!
うちもお芋は欠かせません。わんこごはんの主食にしたり、人間やわんこのおやつになったり・・・いい食材ですね。

投稿: sigureinu | 2013年12月10日 (火) 19時23分

clover なぁみ さん
暴れん坊サリーも初日から暴れていたわけではなく
1週間くらいは大人しかったんですよ~( ^ω^ )
今にして思えば嵐の前の静けさでした。懐かしい(爆)
受け入れ準備を何もしないうちに連れて来てしまった日の事。
『この子じゃなきゃ』って思った時の事を
たまには思い出さなきゃですねconfident
『そうそう♪いっぱいカンシャしてお祝いするですよsmile』byさり

clover sigureinu さん
ありがとうございます*^^*
まだまだ折り返し地点であって欲しいです。
毎日同じ事の繰り返しのようで…同じ時はないんですよねconfident
いつか証拠写真を…poutと思っていたイタズラも
いつの間にかやらなくなっています(笑)

お芋。助かっています~♪
今日はお正月用の栗きんとんモドキ(笑)を作ってみましたscissors
sigureinuさんのように干し芋にも挑戦したいのですが
うまく乾燥出来ないような気がしてしり込みしています^^;

投稿: サリーmama | 2013年12月11日 (水) 16時27分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/54167310

この記事へのトラックバック一覧です: おめでたい?そしてホクホクの…♪:

« 今年最後の? | トップページ | あれこれ限界 »