« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月29日 (日)

我が家はこんなクリスマスでした

26日。クリスマスから一日遅れて帰って来たPapaと一緒に

ささやかなxmas乾杯をしたサリ家。

1614

遅い時間だったので 作ったのはスペアリブのマーマレード煮だけ^^;

後はおつまみとケーキですbleah

1615

サリさんには Papaがおやつをいっぱい買って

先に送ってくれていたので

イブにはすでに食べちゃっていたんですが

どうしても仲間に入りたいそうで…(笑)

1628

ワンコ用ゼリーを1個だけあげましたよ。

…でも、諦めて大人しくしていると

ちょっと可愛そうになっちゃうんですよね^^; 

私とおばあちゃんのケーキに乗っていたイチゴも

ゲットしたサリさんでした。

                        dog  dog  dog

さて。普段と変わらずに過ごしていたクリスマスイブに

赤鼻のトナカイさんからお届け物がありましたhappy01

I・Sイーグル君とシェリーちゃんのママさん作。

アイリッシュセターのモール人形ですよlovely

ちゃんとケースに入っているのですが

光ってしまうので 外して撮影しました^^

1617

イスで寛いだり、遊ぼうっ!!!!って誘ったりしている

サリーをイメージして作って頂きましたheart04

上手く写せていませんがsweat01

お尻をグンッと上げて遊びに誘っているポーズなんかソックリです。

キャンプやBBQの時に人のチェアを占領して

アゴを乗せているのも『そう!そう!happy01』って。

あ。でも、このポーズはシェリーちゃんもやるんですよねぇsmile

1629←こんな感じsmile

可愛いモールのサリーさんheart

毎日癒してくれていますよ~happy01

それからもうひとつ。

サリーのハーフチョークやリードを作って頂いている

皮で作る犬の首輪の専門店 『Five Drops』さんに

サリー用のレザーチェーンネームタグを

オーダーして下さっていたんです*^^*

1618

秘密のメッセージは『Five Drops』さんからです。

ありがとうございますheart04

サリーの持っているカラーやリードのデザインに合わせて頂いてます。

1619

1620

裏には名前の刻印も!

ずっとサリー用のネームタグが欲しいなぁconfidentって思っていたのが

先にリードの方が必要になっっちゃった(「おニュー♪」)ので

ひとまず諦めていたんですよ~。

1616

良かったね~happy01 うれしいねぇ~heart04

これをつけていっぱいお出かけしようねwink

イグシェリちゃんのママさん。ありがとうございましたo(*^▽^*)o

                        dog  dog  dog

瀕死の状態のPCpcは お役御免になるのを恐れてか!?

Papaが居る前では 何とか動いています(笑)

私一人の時に電源を入れると固まったりしますけどね(# ̄З ̄)

取りあえず動いているうちに、写真の取り込みや保存、

画像処理作業を出来るだけまとめてやっています。

ただ今、別のPCpcを制作中↓。

1622_2 なるべく低予算で…dollar

となると自分で組み立てるしかないらしい…(笑)

Papaがんばれです(* ̄ー ̄*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2013年12月25日 (水)

あれこれ限界

今年もあと残りわずかですねーsweat01

皆さん楽しいxmasクリスマスをお過ごしでしょうかconfident

私の調子の悪かったデスクトップ型パソコンが

先月末から状態が悪化して

急にアラーム(警告音)と共に画面が真っ暗shock

になる事が多くなりました。

強制終了させるより方法は無く

書きかけていたブログやメール、加工していた画像なども

その度に 保存前にパァ~ですよcrying

それでも何とかだましだまし使っていましたが

昨日から とうとう限界…weep

今は ノートパソコンを使って書いています。

でも、このノートでは見られないメールや

接続が不安定なサイトがあったり不便…sweat02

もし、私からのmailto返事が無いよ~shockっていう方が

いらっしゃいましたら お手数ですが

コメントか、私の携帯か 

sallygogo5★yahoo.co.jp のアドレスまでご連絡下さい!!

注:上記アドレスの★マークを@に変えて下さいね*^^*

心配して電話をくれたお友達*^^*ありがとうheart

Photo

試しに写真を1枚アップしてみましたが…ウーン…。

ノートpcではあまり画像処理が出来ないのが残念ですsweat02

このノートpcも古くて充電が効かなくなり

コンセントに繋いで使っているのですが

コードが切れかけてガムテープで補強している状態^^;

更に、デジカメの電池も充電が効かなくなり

2~3枚写したら電池切れですよcrying

そんなこんなで お久しぶりのブログですcoldsweats01

…ブログとは関係ありませんが

家の電話も 呼び出し音が聞こえなかったり

逆に 心臓が飛び出そうなくらいの大音量になったり不安定…。

子機の充電池もおかしくて、すぐに切れちゃいますsweat02

明日の夜、先週末の3連休をお仕事で過ごした分

早めのお正月休みを頂いたサリPapaが帰ってきますhappy01

年末年始のサリ家は 家電量販店に出没している事でしょう(笑)

              dog dog dog

サリ家は 明日Papaが帰ってきてから一日遅いクリスマスxmasです。

いつもと変わらず過ごしていたクリスマスイブに

とっても嬉しい事があったんですよhappy01

それはまた後ほど PCが新しくなったらアップしますね。

早~く来~い来い♪パソコン~♪ サリーPapa~♪(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年12月 6日 (金)

おめでたい?そしてホクホクの…♪

12月4日。早いものでサリーが我が家に来て

まる8年が経ちました。

うちの子記念日ってやつですね^^

毎年お祝いしているわけではないのですが

思い出しちゃったので(笑)

5日。一日ずれちゃいましたが

久々に牛皮ガムなんか買って帰りましたよwink

1608

私のゆず酒とサリさんの牛皮ガムで…

ちょっと可笑しな乾杯ですsmile

1609

サリさんはお祝い関係ないもんね^^;

ガムしか見ていません(笑)

1610

でも そんなサリさんが大好きですよheart

これからもヨロシクねbleah

こんなもんで スペシャル感は出せたかなー。

なんて手抜きのお祝いを

ボリュームアップしてくれたお届け物がありましたヽ(*≧ε≦*)φ

お友達の I・S 紅君のママさんから

『サツマイモ』がどっさり届いたんです~lovely

1613

1611

寒くなってストーブを点けるようになると

やりたくなる焼き芋or蒸かし芋~♪

1本そのままじゃお鍋に入らないくらい

立派なお芋ですっ!!

お芋をセットしてから サリさんと散歩に出かけましたwink

夕食後のデザートの時間の頃には

ホクホクに焼きあがっていましたよgood

1612

甘くてホクホクのお芋♪

沢山あるので 天ぷら、サラダ、大学芋、、、等々。

冬の間のお楽しみが増えましたね~confident

紅君のママさん。いつもありがとうございますhappy01

ご馳走様で~す!!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »