« 帰路。南富良野から | トップページ | こんにちは赤ちゃん♪ »

2013年11月 4日 (月)

ダラダラだらりん♪

11月に入りましたね。

ハロウィンの飾りを片づけまして…ふと思いました。

クリスマスにはまだ少し早いし…。

maple11月ってなんだか淋しいですね。何かないかしら?

サリー地方は最高気温が14~15℃。

そろそろ花が終わった 外の鉢植えを片づけなくちゃ。と思って

少し前から玄関フード(風除室)の中に鉢植えを移しておいたら

1569

温室効果で暖かいせいか 花が咲き始めちゃいましたよhappy01

ちょっと得した気分♪

1568

…うん。弱々しいし、満開shineとはいかないのでビミョウですけどね(笑)

さて。話は変わって。

私の職場は週末3連休。更に同僚との出勤日数の調整で

1日多くお休みになり、それに通常シフトのお休みが重なり

なんと私は5連休ヽ(´▽`)/shine

サリPapaのお休みが無い(帰って来ない)のでお出かけも無し。。。

おばあちゃんはサリさんの子守から解放されて 

お友達と会ったり お買い物したりでお出かけ。

で。自分で言うのもなんですが…やっぱりね…( ̄ー ̄)ニヤリ

ダラダラだらり~~んと過ごしていますよbleah

1570 一日目のお昼。

初日は録画したまま溜め込んでいたTV番組を流し見しながら

絵を描いていたら…日が暮れていましたよshock

一日あっという間に終わっちゃいました。

前の夜から『明日は爪切り』と言われていたサリさん。

いつ爪切りが始まるかと気が気でなかったかなsign02

一日中気配を消して…?大人しく寝ていました(笑)

夕方、お出かけしていたおばあちゃんが帰って来てから

『外に出たいのーdash

『ボール出してなのーbaseball

『おやつ食べたいのーapple』と キャーキャーおねだりし放題でしたよgawk

ひとまず恐怖の爪切りから逃げ切ったサリさんでした。

          dog dog dog

2日目。「今日こそは」と思いつつ なかなかエンジンがかかりません。

サリさんと朝から だら~りだらだら…。

1571 二日目のお昼。

取りあえず、足の先の毛のカットと前足の爪切りで終了。

3日目。

1572 三日目のお昼。

(↑尻尾だけブンブン振って ピーピー催促しています^^;)

今日は午後から 気になっていたお尻の毛玉取り。

1573

家の中より 玄関フードの中の方が暖かいので

外でやりました*^^*

ご褒美のガムを勿体ぶっていたら…。

1574

勝手に取ろうとしたのですが…。それはダメpout

1575

ギリギリ。。。限界!?この姿勢でガマンしてます( ´艸`)

あまり遊んでいると可愛そうなのであげたらね…。

こんな所まで運んで行って食べていましたよ。

1576 あらぁ…。

お母さんの側より 外の方が安心ですかcoldsweats01

気分次第では 私の側にいてくれるんですけどね。

1577

(サリさん。いびきはかきませんが、寝言は言いますsmile

明日は 残った後ろ足の爪でも切りましょうかねぇ。。。

サリさんとの~んびり だら~り 幸せなひと時ですよconfident

|
|

« 帰路。南富良野から | トップページ | こんにちは赤ちゃん♪ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

のんびり、まったり過ごすのも必要ですよね^^
サリーちゃんとの至福の時間を楽しんでくださいねー^^v
爪切りナシで(笑)

日当たりの良い風除室は、暖かいですからね~
お花さん達も勘違いしちゃいますよね。
おかげで得した気分になれた休日。
ご褒美ですね^^v

投稿: なぁみ | 2013年11月 5日 (火) 08時22分

clover なぁみ さん
毎日朝から晩までず~~~っと一緒にいるのって久しぶりconfident
時間がゆっくり流れているような気がします。
たまにはこういうのも良いですねheart
爪切りは 一つの爪につき1回だけ切らせてくれるようになりましたよscissors
2回切ると『ウソつき―pout』って怒るので
後はひたすらヤスリで削るの。前足だけで1時間かかっちゃいますthink
後ろは…もういいやって気分になってきましたcoldsweats01
晴れた日の昼間は家の中より暖かい風除室。
なぁみさんも一緒にお茶しませんか~happy01?…テラスのラン付ですよ(爆)

投稿: サリーmama | 2013年11月 5日 (火) 09時52分

だらだらりんこのサリさん、可愛すぎ〜heart04
4日目も5日目もこんな姿が見れるなんて贅沢ですねーhappy01
ご褒美のホネ、そーーーーーんな遠くまで行かなくてもぉぉぉcrying
風除室は温かくても、mamaさんの心には
隙間風が吹いちゃいますよね(笑)

『サリーお姉ちゃん! 是非、お昼寝しながら
ご飯を食べる技を習得して、僕にも教えてくださーいhappy02』by紅

投稿: mimeyoi | 2013年11月 5日 (火) 17時15分

イヒヒ・・・♪ ウフフ・・・♪smile
何だか私の日常を見ているようですヨ~笑
私も放っておくと、正にサリーちゃんそのもの
な恰好をして過ごしていますから~☆
サリーちゃん、私と一緒に『干物女』になれるネsmile

投稿: sizu | 2013年11月 5日 (火) 19時43分

ええ~~っ!五・連・休!!
羨ましすぎーっ!!
私はどう頑張っても3連休(ノд・。)
それも年に一度取れるかどうか・・(´Д⊂グスン
いいなぁ~私もゴロゴロしたい!!
でもホントのんびりする日がないと色んな意味でダメだと思います!!
のんびりと時間にも気持ちにも余裕がなければ全ての物に優しくなれませんもんね。サリーちゃんもママさんとゆっくり過ごせて良かったねー!
『サリお姉しゃんが羨ましいでしゅ』byチョコレート

投稿: チョコママ | 2013年11月 6日 (水) 16時17分

5連休ですか!
う、うらやましい~~。
ゆっくりできましたか?
私も三連休いただきました(^^)あれもこれもと思っていましたが、中日はダラダラしてしまいました。

連休が終わり、現実、ピーピー言って仕事してます(^^;
がんばがんばです~~。

爪切り、ぶじにおわったかしら?

投稿: sigureinu | 2013年11月 6日 (水) 21時30分

clover mimeyoi さん
こーんな『だらりんこ』の嬢さんでも
可愛いだなんて~coldsweats01ありがとうございます~♪(o ̄∇ ̄)/
ガム。背中を向けて食べるだろうなぁ。とは思いましたが
まさか『あそこまで』…ですよね~crying
北風びーぷー吹きましたよ(笑)

『ゴロンしながらご飯!頑張りまーすsmile
紅君も、オコタでご飯出来たらコッソリ教えてね~!』byさり


clover sizu さん
ゴロゴロのsizuさんなら可愛いでしょうね~notes
サリは寝たまま鼻を鳴らしてあれこれ催促するんですよgawk
『干物女って 寝たままご飯できますかー?
さりは寝たままご飯の術をマスターしなきゃーなんですよ~happy01』byさり
『sizuさんはそんなことしませんよーっwink』by母


clover チョコママ さん
お盆か?正月か?って感じですよね~smile
やらなきゃならない事は沢山あったんですが
サリーの散歩以外ず~っと籠っていましたよ(笑)
おかげで体の疲れが取れましたgood
でも、今日1日出勤して体中コリッコリに戻っちゃいましたsweat01
また休まなくっちゃ!?(笑)

『お母さんがいると いつブラシやハサミを取りに行くかって
ドッキドキなんですよーcrying
チョコレートちゃんのママさんみたいに
遊びに連れて行ってくれたら良いのにぃですよgawk』byさり


clover sigureinu さん
sigureinuさんが5連休を過ごしたら たっくさん美味しい物作ったり
お掃除したりと有効に過ごされると思います~happy01
私はほとんど動かずに過ごしてしまいました(笑)
休み明けは仕事のペースに戻るのが大変ですよね^^;
ホント がんばがんばです~~!!wink

…爪切り…結局最後は『まぁいいか』で終わっちゃいましたcoldsweats01

投稿: サリーmama | 2013年11月 7日 (木) 22時15分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/53807463

この記事へのトラックバック一覧です: ダラダラだらりん♪:

« 帰路。南富良野から | トップページ | こんにちは赤ちゃん♪ »