« 散歩の時間とウマウマ♪ | トップページ | おめでたい?そしてホクホクの…♪ »

2013年11月25日 (月)

今年最後の?

先週木曜の夜。

サリさんに沢山お土産を持ってPapaが帰ってきましたよ^^

夏のお誕生日プレゼントに チョコちゃん家から頂いていた

フードボール…。私が食卓用にしようと取っちゃったんですがbleah

せっかくサリーをイメージして選んでくれたものですからねconfident

一度この器で『おでん』を頂いてからbleah

Papaのお土産をトッピングしてサリさんに返しましたよ(笑)

1595

食事の度にセレブ~shineなサリさんになっていますsmile

金曜日は私が仕事だったので

サリーは一日中Papaを独り占め。

買い物や大工仕事にくっ付いていたようですhappy01

そして 土曜日。

お友達のチョコちゃんレートちゃん家と

今年最後のチャレンジrockお出かけをしてきました。

待ち合わせは午後。現地集合になりましたので

まずは午前中に 久しぶりに真駒内公園へお散歩に行ってきました。

1597

匂い嗅ぎに忙しいサリさん。

あちこちチェックしたいのに…。

屋外競技場でスピードスケートの競技会が行われていて

Papaが見物をし始めて動かないので不満そう┐( ̄ヘ ̄)┌でした。

1596

一度家に帰り、お昼ご飯を食べて

他にも 買い物などの用事も足しながら…いよいよ目的地へdash

              dog dog dog

今回のチャレンジは 『ペンションに宿泊』です。

これまで、長距離ドライブ、キャンプ、キャンピングカー、車中泊と

違う場所で過ごす事を少しずつ経験して

食事も車中のお弁当から 道の駅などで外のテーブルでの飲食へ…。

そしてレストランでの食事が出来るようになってきました。

今回は 大型犬もOKというペンションお泊りにチャレンジup

1598

小樽に近い朝里にある 『パインハウス』さん。

料金は食事の内容や割引プランなどによって細かく設定されています。

(正直、こんがらがりました:笑)

ご利用される時は 

事前によ~く確認してお得に利用されると良いですよwink

初めてのお宿に ワンズは大興奮♪

1599

一番元気なレートちゃんは お部屋の探検していたかと思えば

1600

仮眠するパパ達の間に挟まって寝ちゃったり…(≧m≦)

1601 忙しそうでした^^

夕食までははしゃいでいましたが

夜はみんな頑張って?大人しくしてくれましたよ*^^*

1602

午前中、ほどほどにガス抜きしてきたサリさんは

すぐにお休みモードでした。

こちら、ワンコは部屋の中はフリー。

食事はリード付で一緒に過ごせます。

観光無しで宿泊が目的でしたので 

食事はだ~いぶ奮発してshineタラバガニ付きのコースshine

1603

『清水の舞台』から飛び降りちゃう覚悟…イヤイヤsweat01

『スカイツリー』からかも!?(爆)

他のメニューもパエリアやグラタン、刺身盛り、唐揚げ、ケーキなど

ボリュームたっぷりで お腹いっぱいになりました!!

食事中、サリーの写真が無いのは

ほとんどパパ達の足元に納まっていたからなのですscissors

Papaにがっちりリードで抑えられていたのですが(笑)

それでも 他の部屋からワンコの鳴き声が聞こえたり、

他のお客さんが食事していてもほとんど吠える事も無く

大人しく待てましたよ。

お母さんは感激ですよぉshinehappy01

おかげで朝ごはんも ゆっくりたっぷり頂きました。

1604

ワンコ連れだとチッチ散歩などで何度も外に出るのですが

夜中に出る時があれば…と外の電気のスイッチを教えて頂いたり

1605

玄関の前に足洗いの水と足ふき用のタオルが用意されていて

使う事が出来ましたよ。

でも、みんなで使うと、タオルはすぐに濡れちゃいますので

仕上げ拭き用の乾いたタオルを持参していて良かったです。

短い時間でしたが とても楽しく貴重な体験でした。

サリさんとのお出かけに また少し自信が持てましたconfident

『パインハウス』の皆さん。

チョコ・レ-トちゃん家の皆さん。お世話になりましたーhappy01

1607

そうそう。夜。お布団を並べて敷いていると

みんな修学旅行の夜のように

まくら投げを始めるんじゃないかと思うようなはしゃぎぶりdash

楽しそうにワサワサしていました(* ̄ー ̄*)

そして 先生 Papaに怒られてましたよ(笑)

楽しかったねnotes

今度はどんなチャレンジをしようかなconfident

|
|

« 散歩の時間とウマウマ♪ | トップページ | おめでたい?そしてホクホクの…♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

サリーちゃん♪ パパも一緒にお泊りが出来て☆
大喜びだった事でしょうネ!
3アイリッシュでくつろいでも十分な広さのお部屋に感動~!!!
さすが北海道 ^^☆ ですconfident

きっと、関東で頼むタラバガニよりもずっとずっと
新鮮で美味しかった事と思われますup
その勢いで、いつか関東まで飛んで来て
くれないかなぁ・・・confidentheart04

投稿: sizu | 2013年11月26日 (火) 22時01分

チャレンジ成功、おめでとうございます!
みんなでおお泊り。貴重な体験ですね。すごく楽しそうですね(^^)
それに人間のお食事、ものすごく豪華~~!!
たらばですか!年に一回、お取り寄せで食べれるか胴かってとこですよ、我が家は。おいしそうですね~。
幸せな時間、よかったですね~(^^)

投稿: sigureinu | 2013年11月27日 (水) 19時40分

ペンションにお泊りしたんですねーnote
みんなニコニコで、とっても楽しそう。

サリーちゃんは、今年はいっぱいチャレンジしましたねー。
そしてそれを全てクリアしてきたサリーちゃんはすごいですscissors
次は何をするのか楽しみですよhappy01

セレブ~、なお食事を堪能できてよかったですねーwink

投稿: mimeyoi | 2013年11月27日 (水) 21時04分

clover sizu さん
お部屋が広い分、ワンズの運動会になりそうだったんですがsweat01
みんなガマンしてくれました。
でもアイリッシュさん達は鍵をかけておかないと
自分でドアを開けて部屋を出れちゃうんですよ~coldsweats01
夜中のサリさんはリード付で寝ていました(笑)
タラバガニ。大きくてみんなでかなり頑張って!完食しましたよ~^^;
ちょっと自信がついて…この調子で…
関東まで行けたら良いなぁ~confidentなんて野望!?が(笑)
でも、海を越えるのが一番の問題なんですよねぇ~sweat02


clover sigureinu さん
ありがとうございます~happy01
サリーが来た頃は2時間のドライブでも無理かなぁ~--;って。
遠出はもう出来ないと思っていたのに
他所の人も一緒の宿泊が出来るまでになりましたぁヽ(´▽`)/
…って。他のワンちゃんならもっと早くクリア出来ているかもなんですけどねbleah
カニはウチもなかなか食べる事が出来ないので、
普通がどれくらいか解らないのですが^^;
オーナーが頑張って良いカニを仕入れてくれたそうなんです。
至福のひと時でした~smile


clover mimeyoi さん
今までのチャレンジで思ったんですが
サリさんって外出先ではトイレはスムーズで
お腹を壊す事も車酔いも無いのです。
当たり前のようですが、飼い主としてはとても助かる事に気が付きました。
ちょっと見直しましたよ~(笑)

フードボール♪紅君がちゃんと使っているのを見て
ネコババしたことを反省しましたぁ(笑)
サリー用にとステキなイメージで選んでくれたんですから
サリさんにはこのボールが似合う
ステキなお姉さんになって貰いたいです~bleah

投稿: サリーmama | 2013年11月28日 (木) 00時12分

先日はお疲れ様でした!
そしていつものごとく・・ご馳走様でしたo(_ _)oペコッ 初めてのペンション泊も思ったよりみんなお利口さんにしててくれて本当にビックリでした^^
もっと大騒ぎするかと思ったですよ(笑)
犬連れの方ばかり宿泊してるかと思ったのにねぇ~(笑) 
食堂でもホントいい子でしたよね♪
また今度ハードルを上げてチャレンジしましょうか?(笑)

投稿: チョコママ | 2013年11月29日 (金) 22時47分

clover チョコママ さん
こちらこそ色々お世話になりました^^
始めに物珍しくてテンションUPは想定内(笑)
お天気が悪くて外遊びできなかった割に
みんな良い子でいてくれましたね~confident
食堂でも…ほとんど顔を出してくれなかったので
写真が写せませんでしたしねwink
サリPapaもそんなサリさんの成長が嬉しかったようで
可愛さが増してまたチャレンジしたいと申しておりますよ~bleah

投稿: サリーmama | 2013年11月30日 (土) 21時55分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/54046289

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の?:

« 散歩の時間とウマウマ♪ | トップページ | おめでたい?そしてホクホクの…♪ »