« つい…。 | トップページ | 今年最後の? »

2013年11月16日 (土)

散歩の時間とウマウマ♪

数日前に初雪が降った札幌。

サリー地区は雪が少ない方かもしれません。

1587

この前、朝のサリーテラスに↑これくらいの雪が積もっていましたので

喜ぶかな~happy01?と思ったら…。

1588 (←固まってます^^;)

ブルブル震えてテンション低かったです(笑)

チッチを済ませたら 私を置いて一目散に戻って行きました^^;

1594

久しぶりの雪でびっくりしたかな?

お昼の散歩の時は 元気いっぱい歩いていましたよup

そう…寒いのは嫌なんですけど

冬になると お昼にお散歩出来るようになるんです♪

それに 夏の間は暑さと他のお散歩ワンコさんを避けて

夜9時とか10時とかに散歩に出ていたのですが

日暮れが早くなると 全体にdogお散歩時刻も早まるようで(笑)

夕方6時過ぎに出かけても 

他のお散歩ワンコさんに遭遇する数は

夏の夜と同じくらいです(2匹くらい?)^^

そんな訳で最近では 仕事の日は夜の8時前に、

お休みの日は 昼間にお散歩に行けるので

ゆっくりティータイム&晩酌(笑)を楽しむ事が出来ますwink

        dog dog dog

ここ数日のお楽しみはnotes

先日 小さなお友達の雫ちゃんとティファちゃんのお家から

届いた美味しいプレゼント。

1589

海の幸のウマウマは銚子産。

夕飯のおかずと晩酌のお供にgood

そしてポップコーンshine

これがただのポップコーンではございません。

お店にいつも長蛇の列が出来るという

『ギャレットポップコーン』でございますよ。

実は私、sizuさん家のブログを拝見した時に

初めて知りましたよ…(* ̄ー ̄*)

1590

『わぁぉheart04美味しそう~lovely』と

つぶやいたのが聞こえちゃったかも( ´艸`)!?

クリスマス用の限定カラーの缶も可愛いのです!

チーズコーン&キャラメルクリスプの2つの味が楽しめますheart

大事に大事に…頂きました!美味しかったですよlovely

そして。サリさんにまでおやつを頂いちゃいました。

1592

↑こっちは自分の。って解ったみたいで

箱を開けた時から煩かったのですが…。

飛びついても貰えないので諦めたかな?

静かになったなぁ~と振り返ると

指示していないのに伏せて待機していました(笑)

1593

普段の『待て』はすぐに動いちゃうのに

こういう時のサリさん。辛抱強いですcoldsweats01

1591

ついつい サリさんにも甘くなりますよ(笑)

嬉しいね~heart04 おいしいね~heart04

秋の…ではなくて、冬の夜長…とっても楽しく美味しく頂きました!

ありがとうございましたhappy01

|
|

« つい…。 | トップページ | 今年最後の? »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

サリーちゃん地方の雪に、私がビックリしました・笑
本当に積もっている・・・! happy02coldsweats01

ムフフ♪ 我が家も5時起きの早朝散歩は、遠い昔の話になり・笑
今はポカポカお日様の下でのんびりと歩いていますヨ☆

~相変わらず、親戚のおばちゃんのような梱包で驚かれたかと思いますcoldsweats01
でも、ポップコーンは、昨日もテレビで放送されていましたので
また恐ろしい行列になるかと思われますヨ・笑

サリーちゃん、伏せをしている目が真剣~笑
楽しんで頂けたようでうれしいです confident

投稿: sizu | 2013年11月16日 (土) 22時39分

散歩の時間幅が広がる季節ですよね^^
お陰で私もチョットだけ起きる時間が遅くなってます。

美味しいお届け物、嬉しいですよねー♪
「夕飯のお供と・・・」ですかー?
晩酌のお供の確立の方が高いのでは?(笑)

投稿: なぁみ | 2013年11月18日 (月) 08時09分

clover sizu さん
サリー地区の雪はまだ降ったり溶けたりを繰り返しています。
もう少ししたら根雪になりそうですよ^^
雫ちゃん地方もサマータイムが終わったみたいで
のんびりお散歩を楽しめる季節になりましたね♪

大人気のポップコーンを離れた所で苦労もせず
ヌクヌク頂いてしまって…なんてラッキーなんでしょうsmilescissors
思いがけず沢山のウマウマ入りの箱を頂いて
サリーと一緒インワクワクしながら開けましたhappy01
…ウマウマの写真を写していたら、ふとサリの気配が消えたので
振り返ったら↑『伏せ』て見上げていたんです(笑)
一番先に一口ゲットしたサリさんでしたcoldsweats01
楽しい時間を過ごす事が出来ましたよ~lovely
本当にありがとうございました!!


clover なぁみ さん
早朝に弱い私は、深夜の方を選んでしまって
サリまで夜更かしの朝寝坊犬になってしまいました(笑)
お昼もサリーにとっては丁度良い気温のようで
夏より元気に歩いています♪

>晩酌のお供の確立の方が高いのでは?(笑)
むふふbleah 夏の間は夜のお散歩があるので
殆どお酒は飲まなかったんですが(歩くの嫌になっちゃうのでcoldsweats01
夕飯の後のお散歩が無いと…ね♪
これから確率が高くなると思います~(≧m≦)

投稿: サリーmama | 2013年11月18日 (月) 09時26分

うふふnote サリーちゃんでも、初雪はびっくりしちゃうんですねーhappy01
でも、すぐに雪の感覚を思いだして
楽しくお散歩に行けるようになるんでしょうね。

美味しいプレゼントは嬉しいですよねー。
サリーちゃんもmamaさんも、美味しいおやつや晩酌のお供を食べて
この冬を乗り越えてくださいねーgood

投稿: mimeyoi | 2013年11月18日 (月) 22時46分

clover mimeyoi さん
さすがにまだホリホリdash出来ないですしね~coldsweats01
落雪って程じゃないのに屋根から溶けて
ポトリと落ちる雪にもビビっておりましたよgawk
今シーズンもまた怖がりそうです~sweat02

サプライズの美味しいプレゼントを頂きながら
長~い夜をワイワイ楽しく過ごさせて頂きました*^^*
この冬も頑張るぞーっo(*^▽^*)o …単純でしょうbleah

投稿: サリーmama | 2013年11月20日 (水) 09時44分

こんばんは~。たくさんのうまうまよかったですね~~(^^)
サリーちゃんよかったね~。


雪ですね~。
もううぐ冬本番でしょうか。福岡もここ数日とても寒いです。今年もエアコンとホットカーッペットで乗り切ろうかと思ってます。

投稿: sigureinu | 2013年11月20日 (水) 18時25分

clover sigureinu さん
はいーhappy01ウマウマで珍しくて、楽しくて♪感謝感謝です~*^^*
サリーのおやつも丁度切らしておりまして^^;
助かったんですよ~(笑)

札幌の寒さはとうとう来たか…って感じですが
福岡も天気予報などで見ると寒そうで驚きです@@
どうか体調を崩さないで下さいねhappy01

投稿: サリーmama | 2013年11月21日 (木) 16時41分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/53922682

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩の時間とウマウマ♪:

« つい…。 | トップページ | 今年最後の? »