« カムイコタンへ | トップページ | 帰路。南富良野から »

2013年10月23日 (水)

スポーツの秋。に便乗?鵡川~襟裳岬まで

スポーツの秋maple と言っても

運動とは縁の無いサリ家(特に私smile) でも…。 

スポーツを楽しんでいる人を見るのは好きなんですよhappy01

お友達のチョコ・レートちゃんのパパさんが

鵡川(むかわ)町で毎年行われている

『鵡川ししゃも2013ファミリー駅伝大会』に出場すると聞いて

1545

応援に行きましたよrock

受付が朝なので、前日の夜に近くまで行って車中泊しました。

チョコパパさんは5㎞のマラソンに参加です。

1547

抱っこをおねだりのチョコちゃんcoldsweats01

かえってパパさん疲れちゃいそうですよ(笑)

なかなか練習できなかったようなので 

とにかく怪我のないように!完走出来ますように!!

1546 応援にも気が付いてくれて

手を振る余裕もあり、ちゃんと無事に完走されましたhappy01

1550

おでんや煮卵入りのおにぎり、鵡川町名物の『シシャモ』など

屋台のウマウマを食べながら休憩。

お疲れ様でしたhappy01

ここで 『この後どうする?』と作戦会議。

チョコパパさんのマラソンに便乗して(笑)

せっかく海の近くの『鵡川(むかわ)町』まで

お出かけしてきましたしね。

みんなもう一日お休みがあるので

海沿いの道をもっと足を延ばしてみましょう♪という事になりました。

1548 1549

途中、この先通行止めdangerっていうパーキングparking

ここも崩れそうなんですけど…shock

取りあえずチッチを済ませて…。

『襟裳岬』(えりもみさき)まで行く事しました。

サリさんと行く岬めぐり♪北海道制覇を企む私の希望(笑)

みんなも行きたいよね?なんて思ったけど…

運転手さん達はゲッソリshockshockかな?bleah

1556 風が強いので有名で

風の音が『ヒュルヒュル。キュルキュル。』鳴っています。

1551

1552

灯台から岬の先まで遊歩道がありましたので

1554

更に先へ進みますよ~dogrun

1557

1553_2

襟裳岬の突端★制覇しました~happy02

突端に着いた頃から雨が降り出しました。

台風の影響でお天気は下り坂raindown

襟裳岬を後にして rvcar帯広方面へ走りました。

移動しながら温泉spaを探して…。

幕別(まくべつ)町に決めましたよsmile

『幕別温泉パークホテル悠湯館』

古代の植物堆積層から湧くモール泉を

源泉かけ流しにしているそうです。

日帰り入浴でも午前1時まで利用可能なので

長距離ドライブ中に利用するにはありがたい施設ですね。

温泉で汗を流して(私は汗かいていませんが^^;)

この日は『道の駅しかおい』で車中泊です。

翌日については つづく ですよ(笑)

|
|

« カムイコタンへ | トップページ | 帰路。南富良野から »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/53682570

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツの秋。に便乗?鵡川~襟裳岬まで:

« カムイコタンへ | トップページ | 帰路。南富良野から »