« プルプルプルーン | トップページ | 最北端へ♪後編 »

2013年9月21日 (土)

最北端へ♪前編

9月13日金曜日の夜。サリPapa帰宅。

移動中にパンなどを食べながら来るので

夕飯は軽くつまむ程度なんです。

今回は唐揚げを出したら サリPapa何故かニヤニヤsmile

偶然ですが サリーへのお土産に

ワンコ用の『からあげ(ノンフライ)』を買ってきたんですって。

一緒に食べる~♪って 

Papaの方が喜んでるように見えましたよ( ´艸`)

普段サリーには使わないフォークまでお揃いにして…┐(´д`)┌

1427

台風が日本列島に接近中。雨の予報でしたが

翌早朝 2泊3日の道北ドライブ旅行へ出発しました。

         dog dog dog

9月14日土曜日。札幌の天気は雨。

サリー家を朝6時に出発。

お友達のチョコ・レートちゃんと合流して

チョコ家のキャンカーで 

最北端の町稚内を目指して北上しましたよ。

途中、雨が止んでいる所でトイレ休憩。

1428 そして…。

rvcar走り出すと また雨が…rain

海沿いを北上して

お昼には 道の駅 『ロマン街道しょさんべつ』に到着。

なんとまた♪ ここではsun晴れました^^v

遠くに見える雨雲の行方を予想しつつ…。

1431

レストランに交渉して テラス席でワンコ同伴OKgood

サリPapaと私は 甘エビたっぷりの『エビ丼定食』♪

1430

ワンズはおやつでごまかし(笑) 待っていてもらいました。

1429

1432

敷地内に『ワンコの休憩所』が作られていたのですが…coldsweats01

残念ながら…。

サリー達では普通に歩いて

柵をまたいでしまうので使えませんでしたhappy02

小さな子dogは柵の間から出ちゃうかな…?(笑)

おなかもいっぱいになり 更に2時間ほどrvcar走って

目的地 稚内(わっかない)に到着~♪

まずは BBQ用の食材を探しに 漁港にある『副港市場』へ。

1433

…でもね。新鮮なんだけど、ちょこっとBBQの分だけ

というには量が多すぎてsweat01(箱売りなんだもんcoldsweats02

結局 スーパーマーケットを探して 食材を揃えましたよ。

…札幌と変わらないじゃんthink というツッコミが聞こえたような…?

いえいえ、札幌の方が食材の種類は豊富でした(笑)

この日は オートキャンプ場で宿泊。

1435

『宗谷ふれあい公園』は 

サイクリング用自転車、キャンプテーブル・椅子、遊具等

無料でレンタルしてくれるのです。

BBQはお天気次第だったので ほとんど道具を持たずに行き

コンロとテーブルはキャンプ場でお借りしました。

1434

夜は BBQと魚介とラーメンのお鍋。

想像より寒くもなく 星も出ていて

のんびりとキャンプの夜を楽しめましたよ。

9月15日日曜日

夜中から明け方にかけて 土砂降りrain

キャンカーの中で雨音を聞きながら 

『雨の中で (タープなどの)片づけかぁ・・・gawk』と

それぞれが思っていたのですが

朝ごはんを作っている間は 雨が上がり…。

1436

サリPapa作↑『チャーハン』ちょっとしょっぱかった(塩辛かった)coldsweats01

食べている間 またrain降り出して…。

1437

食べ終わったら 雨が止み…。

1438

片づけ終わったら またrain降り出す。

1439

何とも 絶妙なタイミングで雨とお付き合いwink

キャンプ場を後にして 午前中は稚内の町を観光です。

後半へつづく です dog dog dog

|
|

« プルプルプルーン | トップページ | 最北端へ♪後編 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/53334689

この記事へのトラックバック一覧です: 最北端へ♪前編:

« プルプルプルーン | トップページ | 最北端へ♪後編 »