« 車中泊ドライブ 岩内‐洞爺湖編 | トップページ | のんびり週末 »

2013年9月29日 (日)

おニュー♪

サリPapaがお仕事で留守にするようになって

この9月で1年が経ちました。

一番心配されたパパっ子のサリーは

体調を崩すことなく わりと早く淋しさに慣れてくれましたよgood

私とサリー、二人だけのお散歩…。

サリーのお散歩デビューが真冬だった事もあり

毎日転んで痣だらけだった記憶がよみがえり…sweat02(笑)

実はあまり自信が無かったのですがcoldsweats01

何とか 1年続けられました。

(天候を理由にサボった事も多々ありますが…えへへbleah

そこで 自分へのご褒美shineとして

1498

皮で作る犬の首輪の専門店『Five Drops』さんに 

私仕様のリードを作ってもらいましたよψ(`∇´)ψ

              dog dog dog

以前作って頂いたハーフチョークは

始めはきれいなワインレッドの皮だったんですが

雨、風、雪、、、たまに川や湖にサリーと一緒にウッカリcoldsweats01ドボンsweat01

という乱暴な取扱いにより…色あせて焦げ茶色に…^^;

でも マホガニーレッドのサリーのカラーと同じ色なので

これはこれでお気に入りなのですよsmile

1505

で、今回は 表はミラージュチョコ 裏はブッテーロ赤 の皮。

飾りはお揃い感を出したくて

同じ赤のアクリルスタッズを中心に付けて貰いました。

早速、サリさんに付けて貰ったら

モデルさん やる気なし…ですよthink

1506 そうでした。

この子はこういう子でしたよ┐( ̄ヘ ̄)┌

1507

時々、サリーが犬だという気がしない事があります(笑)

私がやりたい事を解っていると思うんですよね~。

その上で 邪魔したり 時には良い子になったり

駆け引きしている気がします(笑)

今回は…私の負けthink 

『今日はお天気良いしsun 

日曜だから歩いている人少ないかなぁ~?』っていう

考えを察してしまったようですよ。

camera写真撮影も兼ねて

しっかり1時間弱のお散歩へ行ってきましたよrun

1500 ニッコリ サリさん。

やれば出来る子。なのにやらない子(笑)

1501

ゆったり歩ける所では 100㎝の長さでそのまま歩きます。

これだけで済むサリさんなら

Papaが使っている、ハーフチョークとお揃いの皮のリードや

遊びにも使えるフレキシリードでも良かったんです。

今回のリードで 私が拘ったのは…。

今まで使っていたロープ状のリードに付けていた結び目。

1499

私は握力が弱いので、これがとっさにサリーを押える時の

滑り止めになっていたんです。

その結び目代わりに サブグリップを付けて貰いました。

1502

引きが強い時は 両手でリードを持ち

注意しながらも 穏やかに歩けている時は

1504

手の小さい私でも 

片手にまとめて持つ事も出来ます。(皮幅18㎜)

1503

サリさん。一言余計ですgawk…が

本当に 色々と相談に乗って下さり助かりました。

そして 温かいお心遣いもheartありがとうございました!!

1508_2

いつもの散歩道。栗の実が生っていましたよ。

いつも暗くなってから通っていたので気が付きませんでした。

このリードのきれいな皮の色が褪せるまで…。

サリさん。ずっと元気にお散歩しようね confident

|
|

« 車中泊ドライブ 岩内‐洞爺湖編 | トップページ | のんびり週末 »

グッズ」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

コメント

素敵なリードですね。きれいだわ~。サリーちゃん、よく似合ってますね。すごくおしゃれですね(^^)

papaさん不在、大変ですよね。
そういえばうちも、昔旦那が海外出張でいなかったことあったっけか・・・。ちょっと不安でしたね。でも家事手抜きできてちょっとラッキーでもありましたが(^^;

新しいリード、お散歩が楽しくなりますね。

投稿: sigureinu | 2013年9月30日 (月) 08時03分

わっ!サリーちゃん、おnewのリード、カッコいいですね♪
Five Dropsさんの商品は本当に良い物ですよね。
私も愛用しています^^

おニューのリードが馴染んでカラーと同じ色になった頃・・・・○○○ですから、お楽しみに~♪
『○○○』の部分の言葉・・・
うふふっ!これ以上はナイショですsmile

投稿: なぁみ | 2013年9月30日 (月) 08時22分

何て素敵なリードconfidentheart02
色合いもデザインも、私好みなので見とれて
しまいました・笑

~ロープリードの結び目☆ なるほど♪
グリップ代わりになりますよネ。
そのグリップが、おNEWのリードにくっつく
なんて、ナイスアイディア♪♪♪

あくまでも(こちらのサリーちゃん基準ですが)
お写真を拝見しながら、リアルに体感出来ちゃいましたsmile
お散歩へ出かけるのが、ウキウキ♪
楽しくなっちゃいますネ☆
私も一緒にダッシュ散歩したいです~♪♪♪

だからね、お母さんはお散歩サボらないってheart02
良かったネ! サリーちゃんsmile

投稿: sizu | 2013年9月30日 (月) 10時31分

clover sigureinu さん
少しは似合っていますか~?ありがとうございますconfident
手垢に汚れた結び目付リード(笑)
いかにも『コントロールできません』って感じでsweat01
(実際そうなんですけどネ^^;)
丈夫で安心感もあるし、嬉しいですup
しぐれ君のパパさんの海外出張の時。
覚えていますよー!パパさんもしぐれ君が恋しそうでしたねheart
我が家も。手抜き料理ばかりですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ


clover なぁみ さん
ずーっと考えていた自分仕様のリード。
あれこれ希望を満たしてくれていて嬉しいです*^^*
キレイなだけじゃなく、安心なのも嬉しいですよねwink
>『○○○』の部分の言葉・・・
え~!?なんだろぅ??なんでしょ~ぅ???
『あーっflairわかったぁsign03
きっと おやつ とか ごはん ですよ~happy02』byさり
『そ、そうかなぁ・・・?^^』by母


clover sizu さん
パーツの一つ一つまで選んで組み合わせて行くので
自分でも作品作りに参加しているような楽しさがあるんですよhappy01

sizuさんがcameraカメラマンなら
サリーの良い顔写して貰えたかもですね~*^^*

ロープの結び目ね。初めは3つもあったんですよcoldsweats01
それでも摩擦で手の皮が擦り剥けることがあったんですsweat01
レベル低いけど(笑)サリさんも成長したでしょう~?happy02

『お母さん、たまにダッシュしようとすると転ぶから
お散歩はいっつも「ゆっくり!ゆっくり!!」ていうのthink
そっちのサリーちゃんはいいなぁ~confident』byさり

投稿: サリーmama | 2013年9月30日 (月) 11時11分

市販のリードって幅や長さもいろいろ。
素材によって硬さも違うので結構選ぶの大変ですよね。
隅から隅まで考えつくされた、mamaさん仕様のリードheart04
お色もデザインも、すてき~ですhappy01scissors
きっと昨日も、いーっぱいお散歩したんでしょうねーwink

トレーナーの先生に初めてついたとき
ちょうど同じくらいのところに結び目を作らされましたよ。
それは「このくらいの短さでリードを持つ」為の目安だったんです。
だから滑り止めに使ってたなんて思ってもいませんでした―happy01good

投稿: mimeyoi | 2013年10月 1日 (火) 01時31分

clover mimeyoi さん
新しい皮の匂いが気になるのか 
一日に何度もクンクンしに行くんですよ。
それが お散歩をねだられているようで~coldsweats01
一昨日も、いーっぱいお散歩したんですが…。
たまたま雨が降っていたので
貧乏性の私は古い方を使いました~(笑)
でも、晴れた昨夜は新リードでルンルン♪(死語?)
しながら歩いてきましたよ~単純happy01

教室でも結び目を作らされるんですねflair
目的は違うようですが~sweat01(笑)
いつも握りしめていたので手垢でまっ黒。
もう解けなくなっちゃっていたんですよcoldsweats01


投稿: サリーmama | 2013年10月 2日 (水) 10時23分

パパさんが遠くのお仕事に行って1年になるんですね~(^-^; 早いなぁ~って思うのは私達で、サリママさんや、お母さん、そしてパパっ子のサリーちゃんはきっときっと、寂しくて長い1年だったと思います。寒い冬も、暑い夏もパパさんが居ない1年を本当に頑張ったと思いますよ~!
ご褒美としてのママさん仕様のリードとっても素敵です!私もチョコとレートに皮のリードが欲しいと思ってるんですが、きっとデロンデロンになると思うのでもう少し我慢します(笑)
新しいリードもハーフチョークと同じ色合いになる頃にはまたたくさんの思い出が積み重なるのでしょうね(*^-^)
↓記事。。パパさん、超ハードなスケジュールを慣行していたのですね!サリー号も段々車中泊仕様に変身していくのではないでしょうか?(笑)

投稿: チョコママ | 2013年10月 2日 (水) 20時55分

clover チョコママ さん
サリPapaが帰って来るたびに
『今じゃなきゃ』って感じでイベント目白押し(笑)
居る時よりいっぱい遊んでいますから
何だかあっという間でしたよbleah
それに皆さんにもいっぱいお世話になって
楽しく過ごせました。本当に感謝ですheart
でも、ちゃっかり自分へのご褒美はゲットするのです~smilescissors

まだまだ元気なチョコレートちゃんのリードは 
しっかり防水加工しなくちゃですねbleah
サリのリードも最初の頃はすぐ壊れたので
使い捨て状態でしたよ~coldsweats01
今は綱引きのロープになっています(笑)

車に長時間乗っているとあれこれ不便を感じますねcoldsweats01
サリー号も地味~に変身していきそうですよ。
取りあえず私のドリンクホルダーが欲しいです。
基本過ぎ?Papaの灰皿置きにされているんですよgawk(笑)

投稿: サリーmama | 2013年10月 3日 (木) 08時48分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/53427487

この記事へのトラックバック一覧です: おニュー♪:

« 車中泊ドライブ 岩内‐洞爺湖編 | トップページ | のんびり週末 »