« サリさんの夏休みこぼれ話 | トップページ | 頂きました♪ »

2013年9月 1日 (日)

ちょっと困った…?

台風の季節になってきましたねtyphoon

これまでも 大雨の影響で各地に被害が出ていますので

これ以上大きな被害が出ませんように…think

集中豪雨とかゲリラ豪雨とか言われる

局地的に降る雨と雷…。

サリー地区も最近そんな天気が多いです。

thunder雷の苦手なサリさん。。。私が仕事に出かけている間は

2時間もおばあちゃんに抱っこされていたり

テーブルの下に頭だけ隠れていたそうです。

先日も夜中に激しく降り始めた暴風雨と雷で

ブルブルガタガタ震えて ハァハァいってヨダレがダラダラ…。

そんなサリさんに付き合って 朝になっちゃいましたよshock

怖がり方がだんだん酷くなってきているんですよねぇ…sweat02

ヨダレをダラダラ垂らし続けたのは初めてで

これからがちょっと心配…think

お互い徹夜はキツイ年頃ですからね~(笑)

サリさんも私も 翌日はグッタリでしたcoldsweats01

         dog dog dog

さて。そんなサリさん。

この春頃から変な習慣がついてしまいましたcoldsweats01

朝1番でトイレの為にテラスに出るんですけど

私にすり寄って甘えるばかりheart

1412

通行人に吠える事もないし 可愛いので(笑)

それはそれで良いのですが…。

『おしっこ』のコマンドを言っても

1413

キッパリ断られます。

出勤前だと時間も無いので

『お家戻る?』と聞くと 私を置いて玄関へまっしぐらdash

で…。先に私の食事を済ませている間 ソファでゴロゴロ。

おばあちゃんが サリーのフードをお皿に入れる音がすると

自分の番だとばかりに起きてくるのですが

『チッチをしないと食べられないでしょーgawk』という

おばあちゃんの一言で急にスイッチON!!

1414

玄関のドアを開けて貰うのが待ちきれないとばかりに

キャンキャン鳴きながら 大騒ぎで外に飛び出しますdash

1415

…だから さっきから言っていたでしょ…┐( ̄ヘ ̄)┌

1416

って感じの毎日ですthink

これらの画像は 同じ日に写したモノではありませんが

同じ事の繰り返しなので数回に分けて写しました^^

ちなみに おばあちゃんが昼間テラスに出してくれても

遊んだり昼寝してばかりで チッチしない時も

夕飯を見せて 

『チッチしないと ご飯食べれないよーpout』の一言で

朝と同じパターン♪…ちゃんとしてくれます(笑)

散歩に出ればちゃんとトイレしてくれるんですけどね。

テラストイレの変な習慣…でしたcoldsweats01

|
|

« サリさんの夏休みこぼれ話 | トップページ | 頂きました♪ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

最近そちらは、不安定なお天気が続いてますね。
サリーちゃん、雷thunderだけでなく
snowの落ちる音も…ですもんね。
出来るだけ不安がらないようにしてあげたいですよねー。

チッチしないとご飯が食べれないんじゃ
サリーちゃんも必死になりますよねーhappy01
紅は、トイレは私とじゃなきゃしないんですよ。
特にう○ちは、私がいないと我慢しちゃうみたいで
それも困ったもんですbearing

投稿: mimeyoi | 2013年9月 1日 (日) 21時14分

clover mimeyoi さん
そうなの~think雷も去年より怖がるようになったので
冬の落雪の怖がり方も酷くなるのではないかと
ちょっと心配なんですよ~shock

『ご飯』の為に必死になるなんて 食いしん坊丸出しですよね(笑)
でもね最初から見せてもダメなんですよ。
1回は何もしないで戻るんです~メンドクサイでしょう(笑)
紅君はお母さんと一緒じゃないと安心して出せないんですね~( ´艸`)
困ったーsweat02でも可愛いぃhappy02

投稿: サリーmama | 2013年9月 2日 (月) 10時16分

サリーちゃん地方の激しい雨 ><!
こちらでもテレビ中継していましたので、ビックリ
しながら見ていました。
その時、、、千葉は晴れ&猛暑なんですもの --;
この週末からも再び暑さが厳しくて・・・サマータイムが
解除できません・笑

~雷の怖がり方が、こちらのサリーちゃんと全く
一緒なんですもの、、、 
自然から聞こえてしまう『音』は、防ぎようが
ないのが辛いですよね。
ムフフ♪ ちっち心理戦・笑
『ご飯の為なら、出来るですっ!』
サリーちゃんの心も、奥が深いですネ ^^♪・笑

投稿: sizu | 2013年9月 2日 (月) 12時19分

雷はやっぱり恐いですよー!
チョコも雷が鳴ると、どうしたらいいのか分からなくなるみたいで、あっち行ったりこっち行ったりとソワソワ落ち着かなくなります。雪の落ちる音や、雷など、地響きのようなのが恐いのかもですね。

サリーちゃん、『ご飯=チッチ』と条件反射に成ってるんですねー!楽なようにも思えるけど、ご飯まで我慢して待つようになるのも困りますしね。
レートも朝、オチッコ散歩の時にはしないで、
帰って来て直ぐにシートにするんですよ(゚Д゚)ハァ?
困ったもんです(*`ε´*)ノ

投稿: チョコママ | 2013年9月 2日 (月) 16時13分

clover sizu さん
そちらは暑さが続いているようですねー!
早朝の浜辺散歩がとっても気持ち良さそうで羨ましいですよ。
でも、私では寝坊して暑くなっちゃいそうで無理かなぁcoldsweats01
雫ちゃん地方の竜巻のニュースを見てびっくりしましたsweat01
何処で起こるか解らないので怖いですね。
どうか遭遇しませんように!!

…( ̄▽ ̄)そちらのサリーちゃんも雷で同じ状態なんですね~smile
お仲間がいてちょっと安心しました★(笑)
『心理戦』もあれこれ駆け引きをしてくるので面白いですよ(笑)
チッチの場合は 1回目はおやつやごはんも効果なくて
何分待っていてもしないんですよ。
ひたすら朝の空気を吸って?嗅いで?いるだけなんですーー;


clover チョコママ さん
チョコちゃんも怖がりさんですものね~think
お腹に響くような『ド~ン』という音。一つ怖くなると
似たような音にドンドン反応しちゃうような気がしますthink
タレ耳で耳栓できないものか??と思っちゃいますよ(笑)
トイレの習慣。
外に出ると必ずするのは解っているんですが
敷地内でもしてくれないと、外に出られない時に困ると思って…。
でも、レートちゃんのようにお家に帰ってからというのもね…coldsweats01
みんな色々で面白~い( ´艸`)プププ

投稿: サリーmama | 2013年9月 3日 (火) 08時41分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/53088984

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと困った…?:

« サリさんの夏休みこぼれ話 | トップページ | 頂きました♪ »