« 最北端へ♪後編 | トップページ | 車中泊ドライブ 小樽‐積丹編 »

2013年9月25日 (水)

ウェルカムか?猛犬注意か?

houseお友達がたくさん遊びに来てくれたらいいなhappy01

そんな気持ちで 我が家の玄関まわりには

自分で買ったり お友達から頂いた

『ウェルカム』のボードを色々と飾っています。

先週末の22-23日もサリPapaがお休み取れて

1泊2日で遊びに行ったんですが

可愛いお店で 『ウェルカム』のボードが付いた

ワンコの飾りを見つけて一目惚れlovely

1457

またまた 『ウェルカム』グッズが増えましたnotes

お出かけの様子は後ほどアップするとして…wink

我が家のそんな『ウェルカム』体制に反して(笑)

bellピンポンが鳴ったり 

玄関の風除室の扉doorを開ける音がしたり(郵便屋さんとか)すると

サリーがいちいち大騒ぎo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

番犬に育てたつもりはないので

私が一緒にいる時は静かにさせようと練習しているのですが

未だになかなか上手く行きません。

『ウェルカム』って掲げながら

『むやみにドアを開けないで下さいthink』って感じで矛盾してます…(笑)

もういっそ 『猛犬注意』グッズに変えた方が良いんじゃない?

なんて冗談を言ったりしていたんですが…。

おばあちゃんが一人で留守番をしていた週末のnight夜9時頃。

ピンポンが鳴ったので インターホンで応答すると

『間違えました』って言って帰って行ったそうです。

電話なら間違える事はあっても

ピンポンしておいて間違えたって…何???

もしかして 空き巣に入る家を物色していたのかも???

ここ数年、節電、節約、、、と言って 夜は 

自分の居る場所だけ電気を点ける。

という事に慣れてしまったんですが

そうすると我が家は外から見ると真っ暗で 

留守宅のように見えるんですよthink

最近のサリー地区。

強盗事件なんかもありましてちょっと物騒なのです。

猛犬 サリさんも居なかったので

おばあちゃんはちょっと怖かったそうですよsweat02

泥棒と鉢合わせするのは危険ですからね。

何か対策を考えなくては…think

戸締りはもちろん、門灯を点けておくとか…くらいしか浮かびませんがthink

サリさん…猛犬でもいいのかなぁsweat02

…ピンポンに吠え続けても良いのかなぁ~?sweat02sweat02

お友達はいつでも『ウェルカム』ですからね~coldsweats01

皆さんもどうかお気を付けて下さいね(* ̄ー ̄*)

|
|

« 最北端へ♪後編 | トップページ | 車中泊ドライブ 小樽‐積丹編 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

可愛い飾り物heart04
mamaさんはセレクトセンス、いいですよねーgood
きっとサリーちゃんも『ウェルカム~sign03』って
めいっぱい表現してるんですよねーwink
紅はピンポン吠えはしないんですけど
ピンポンダッシュで玄関の見えるソファへ移動しますよgawk
最近は物騒ですから、お気を付けくださいね。

↓端っこ制覇おめでとうございますnote
台風の影響の中でも楽しめてよかったですねー。
みんなが大雨の中遊んでいたころ
紅は…と言えば、トイレに行きたいのに行けず
ドアの隙間からこそ~っと外を覗いていましたよcoldsweats01

投稿: mimeyoi | 2013年9月25日 (水) 15時02分

clover mimeyoi さん
>mamaさんはセレクトセンス、いいですよねー
いえいえcoldsweats01ワンコグッズだ!って
飛びついたら、可愛かったんですよ~coldsweats01
ピンポンはサリーが居たら煩くてsweat01
インターホン越しでは話が出来ないので
出て行かなくちゃならないんですよ。インターホンの意味無しですpout
でも、大型犬が騒いでいる。というだけでも
防犯になるでしょうか…think
『紅君も 怪しい人をチェックしているですねーhappy01
お家は私達dogが守るですよーrock』byさり

↓大雨の中、ウヒャウヒャ遊べたのでもう怖がらないかと思ったら
今日は雨の中のトイレ拒否ですよ。サリの基準がよく解りませんgawk
紅君も まだまだ続きそうな台風の季節…。
トイレに苦労しそうですねcoldsweats02
何かいい方法は無いでしょうかね~think

投稿: サリーmama | 2013年9月25日 (水) 18時12分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/53374891

この記事へのトラックバック一覧です: ウェルカムか?猛犬注意か?:

« 最北端へ♪後編 | トップページ | 車中泊ドライブ 小樽‐積丹編 »