« 最北端へ♪前編 | トップページ | ウェルカムか?猛犬注意か? »

2013年9月21日 (土)

最北端へ♪後編

15日の稚内観光から 続きですよ。dog dog dog

高台にある稚内公園。

1445

1444

港の『北防波堤ドーム』

1441 1440

『宗谷湾を望む北埠頭のシンボル。

強風と荒波を防ぐ全長427mの世界でも珍しい半アーチ形ドームは

円柱70本の柱廊風のゴシック建築を模した重厚なデザインで

2001年には北海道遺産に指定されています。』

観光協会のホームページからの抜粋です。

1442

↑サリPapaやワンズ達と比べると 

柱の太さ 大きさが解るでしょうか?

1443

私は前にも来た事があるんですが

何故かここにサリーと来たかったんですよね~confident

満足しました~♪寄り道してくれてありがとうです(笑)

続いて最北端の町 『稚内』から 最北端の地 『宗谷岬』へ。

1446_2

1447

最北端の記念碑とあって 観光客が記念撮影の為

順番待ちしているのでね…。

ワンズを整列させる間も アングルを考える間もなく

チャッチャと写したので コレ↑がやっとでした…残念sweat01

1450

江戸時代の探検家 『間宮林蔵』さん。

間宮海峡の『間宮』は この間宮さんの名前が付いたんですよ。

1448

日本の端っこに立ちましたよ^^v

1449

これ以上北には進めないので(笑)

今度はオホーツク側の海岸線を南下。

『道の駅 さるふつ公園』 の温泉で汗を流して

1451

1452  ワンズも休憩。

ここから 海から離れて山道を行きます。

浜頓別(はまとんべつ)町のクッチャロ湖 でも休憩。

1453

1454

ハンターサリさんは白鳥さんをガン見eye

更に内陸に進んで 『道の駅 びふか』 の

美深温泉で汗を流してから

『道の駅 絵本の里けんぶち』 へ移動して車中泊。

最終日9月16日月曜日。

朝から大雨rain

『道の駅 絵本の里けんぶち』には広いドッグランがあるんですよ。

大雨の中 朝からはしゃぐ4頭…

1455

じゃなくて1人と3ワン(≧m≦)

1456

みんな 変にテンション上がってupwardrightおかしくhappy02なっていました(笑)

最後に泥んこのチョコちゃんとレートちゃんは

ホースの水でジャバジャバ洗われ

傘も差さずに走り回ったサリPapaはもちろんビショビショsweat01

チョコパパさんと私は 滑って転んでお尻がビショビショsweat01

台風の影響で全道的に大雨の最終日。

朝のドッグランがワンズの遊び納めとなりました。

rvcar札幌へ向かって走りながら 

美唄にある 『青の洞窟温泉 ピパの湯 ゆ~りん館』 に

寄り道してから帰宅しましたよ。

何とか天候に恵まれて? 

およそ800kmを走破。楽しい2泊3日の道北旅が出来ました。

チョコ家の皆さん 大変お世話になりありがとうございましたhappy01

           dog dog dog

この3日間の間に 

レートちゃんがサリーのフードを横から食べた時

サリーが譲るようになっていたんですconfident

一緒に遊ぶようになった頃はまだ 

サリーが水を飲むボールにレートちゃんが近づいただけで

怒っていたサリさんの変化が とっても嬉しかったですheart

ちなみに チョコちゃんはそんな危険は冒しませんでした(笑)

…でも…サリPapaが運転中の助手席は

誰にも譲らなかったサリさんでしたcoldsweats01

チョコちゃん。サリが『ワンッpout』って怒ったんですってねthink

チョコちゃんのお家の車なのにね~ごめんね~coldsweats01

|
|

« 最北端へ♪前編 | トップページ | ウェルカムか?猛犬注意か? »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

わぁ~!稚内に行ったんですねー!
やったぁ~♪

去年から、『来年(今年)は絶対稚内に行く~!』って
周りのみんなに言っていたのに、我が家の環境が変わり、行けずで。。。crying
でも、行った気分になれましたよーhappy01
サリー家が夢?を叶えてくれましたgood

これからもいろんなとこいっぱい行って、行った気分にさせてくださいねーwink

連休のサリー家のお出掛け、
予報ではrainマークいっぱいだったので
心配していましたが、楽しめたみたいで良かったです♪

投稿: なぁみ | 2013年9月21日 (土) 18時10分

先日はお世話になりました~(o^-^o)
雨の中でも比較的天気?に恵まれて
楽しかったですねー!
お陰様で私も初めて北の端に立つ事ができました(゚m゚*)
パパだったら絶対行ってくれなかったですよ~(゚ー゚; 
順序良くアップしてくれて嬉しいです(^-^; 
あれから私は3連休を取ったつけが回って滅茶苦茶忙しい毎日を送ってて、いつアップできるか・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 
今度は10月の例のイベント(謎爆)にお付き合い下さいね(≧m≦)

投稿: チョコママ | 2013年9月22日 (日) 07時13分

いいご旅行ですね。
稚内、宗谷岬、私も行ったことあります。昔、友人と(^^)なつかしいな~。うれしいな~。
機会があったらまた行きたいな~。

サリーちゃん、成長したんですね~。フードを譲るなんてすごい!えらいな~。

投稿: sigureinu | 2013年9月23日 (月) 14時43分

clover なぁみ さん
地図で見るとすぐに行けそうですけど
北海道の端っこは遠いですもんねcoldsweats01
なぁみさんも行った気分になって頂けて嬉しいですー(*゚▽゚)ノ
次はなぁみさんご一家が制覇して下さいねhappy01
ご心配かけましたが、サリさんの晴れ女パワーで!?
雨雲が雨を降らすのを待ってくれたみたいですよsmile
サリーの長距離移動も親子ともに慣れてきたので
これからもいっぱい想い出作りたいと思いま~すconfident


clover チョコママ さん
こちらこそお世話になりましたーsign03
とっても楽しかったです♪ありがとうございましたhappy01
私も帰ってから連日出勤等でバタバタしていたものですから
たった数日前なのに、『これは何処だっけ??』
なんて思い出せない所があってsweat01
調べ直しながらまとめたんですが
間違っている所があるかもです~coldsweats01
若いチョコレートちゃん、外では元気いっぱい!!
写した写真がピンボケばかりで
ほとんど画像が残っていませんでした。残念><;
チョコ家の日記で可愛い笑顔を見るのを楽しみにしていますよ~wink

shoe10月のイベントまで。パパさん、体調管理を万全にsign03ですよbleah


clover sigureinu さん
sigureinuさんも北の端っこ制覇されていたんですねヽ(´▽`)/
私、今度は南の端っこに行ってみたいという野望が…(笑)
端っこまで無理でも、四国、九州に行った事が無いので
『いつかはconfident』と憧れていますheart

食いしん坊サリがレートちゃんに
フードを譲るなんて奇跡ですよ( ̄ー+ ̄)
いつもは逆にチョコレートちゃんの
食べ残したフードを頂く事もあるんです。
お礼のつもりでしょうか~smile(爆)

投稿: サリーmama | 2013年9月24日 (火) 07時43分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/53335215

この記事へのトラックバック一覧です: 最北端へ♪後編:

« 最北端へ♪前編 | トップページ | ウェルカムか?猛犬注意か? »