« ウェルカムか?猛犬注意か? | トップページ | 車中泊ドライブ 岩内‐洞爺湖編 »

2013年9月25日 (水)

車中泊ドライブ 小樽‐積丹編

9月21日(土)の夜 サリPapa帰宅。

だんだん寒くなってきた北海道ですが

寝袋を使えば まだサリー号でも車中泊が可能なので

22日~23日にかけてお出かけしてきましたよrvcar

今回は…まずは 私の希望でbleah小樽の街を散策notes

AM9:00。小樽運河の側にある『北の漁場 おたる運河店』

前日の夜にイーグル君とシェリーちゃんご一家と打ち合わせて 

取りあえずこちらで朝ごはんを食べましょう♪

という事だけ決めて 待ち合わせhappy01

1459

サリさん。ナンチャッテ看板犬になれたかな?(笑)

こちらはワンコOKで お水もサービスしてくれましたよ。

1458

贅沢な朝ごはんを頂いた後は…。

ここも 私が行ってみたかった雑貨屋さん。

1460

『小樽自然工房』さんへ連れて行って貰いました。

ラブラドールレトリバー(と猫ちゃん)がお出迎えしてくれるお店。

サリさん達はパパと外で待っていて貰って

1457_2 お買い物♪

その後は…。

観光客で賑わう通りから 高台の住宅街へ3㎞ほど登って行くと

ドッグランのあるパンケーキのお店『椿庵』があります。

1462 1461

週末だけの営業。

一応電話で確認を取ってからテクテク歩いて行きました。

大型犬連れのカフェの光景…落ち着きのないサリさんは

1463

テーブルを背中で持ち上げてしまいますhappy02

1464

何とかテーブルの下に納まって(押し込めて?)くれましたけどね(笑)

ワンズには手作りクッキーのサービスもあり嬉しかったですheart04

1465

ボリュームたっぷりのパンケーキでお腹いっぱいdelicious

お昼ご飯代わりとなりました^^

カフェを後にして 再びテクテクと小樽運河付近に戻り

1466

1469

1468 「ルタオ」の期間限定「ショコラフロート」

1467

PM2:15。休憩しながら作戦会議です。

今からなら、神威岬(カムイミサキ)で見る日没に間に合うかもね!?

という話になり 小樽の街を離れる事に。

一旦お別れして 『神威岬』へGO~rvcarです。

          dog dog dog

1470 PM4:30 到着。

再び イーグル君とシェリーちゃんと合流しましたよ。

1471

8月には熊が出没して 

遊歩道への立ち入りが禁止されていたそうですが

今回は 岬の先まで歩いて行けましたよ。

1474

1473

1475

PM5:00。岬の灯台に到着。

日没までには もう少し時間がありそうconfident

日没後は暗くなりますし

狭くて急な道をワンズを連れて歩くのは

時間がかかるし、危険という事で

遊歩道入口近くにあった 展望台?まで戻る事にしました。

1472

PM5:30日没。

ゲートが閉まってしまうので

日の入りの余韻もそこそこに帰らなくてはならないんですsweat01

1477

イグシェリ家とは ここでお別れconfident

とっても楽しい小樽散歩でした♪

また何処かへ~ご一緒して下さいね!

1476

神威岬を後にした私達は

神恵内村(かもえないむら)の温泉で休憩。

『神恵内リフレッシュプラザ・温泉998』

海水の1.3倍という塩分濃度を誇るお湯です。

小ぢんまりしていますが(笑)

内湯、露天風呂、サウナ、ジェットバス、寝湯と揃っていますよ。

混雑する時間を過ぎていたせいか

手足を伸ばしての~んびり出来ましたheart04

この日の宿泊は 『道の駅 いわない』 で車中泊。

『車中泊ドライブ 岩内‐洞爺湖編』 へ つづくですsmile

|
|

« ウェルカムか?猛犬注意か? | トップページ | 車中泊ドライブ 岩内‐洞爺湖編 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

北海道の9月は、行楽の秋まっさかりなのですネconfident
いいな♪ いいなぁ~♪とつぶやきながら読んでいる
私の声、聞えましたか・・・?smile

↓ そうそう、我が家のプチドッグラン☆
入口に猛犬注意のステッカー?っていうんでしょうか?
貼っていましたヨ・笑
過去形なのは、雨ざらしで字が読めなくなっちゃった
からなんですけれどsweat01

わが家もピンポンが鳴ろうものならば、うるさくて
応対する話声も聞こえませんでした --;
こちらも過去形なのは・・・?
なぜか、今日から静かになっちゃったのですヨ。
これは、NEWティファちゃん効果でしょうか?

投稿: sizu | 2013年9月26日 (木) 11時00分

この連休も、先端制覇したんですねーhappy01
熊との遭遇がなくて良かったです(笑)
夕日に照らされているサリーちゃんも
海に沈む太陽の美しさに感動しているみたいですねconfident

小樽の素敵な町並みを散策しながらの食べ歩きup
美味しそー、楽しそー、そしてワンコに優しくて羨ましい限りですwink
地ビールは…、mamaさん用ですねーbleahgood

投稿: mimeyoi | 2013年9月27日 (金) 00時55分

先日はお世話になりましたconfident
そして、楽しい時間をありがとうございましたhappy01
観光だけじゃなく、お散歩がてらの目的地(椿庵ね)は、
wan'sにもとっても良かったと思いますconfident

去年は大雨で遊歩道が崩れていたため先端まで
行けなかったのですが、今年は行けて良かったです♪
それも、サリーちゃんと一緒に行けて楽しさ倍増ですconfident

この日は、岩内で休まれたんですねー!
洞爺湖編、楽しみにしていますね^^

またいつか機会があったら是非、誘ってください。
お世話になりました^^

投稿: なぁみ | 2013年9月27日 (金) 20時54分

clover sizu さん
sizuさんのつぶやき♪聞こえましたよぉ~(笑)
まっ黒姉妹ちゃんならカートで歩けるし
もっと散策を楽しめるでしょうね~*^^*
いつかご一緒したいですね♪

sizu家のプチドッグランの猛犬~smile
えぇ~雫ちゃんで『猛犬』なら、サリはやはり『怪獣』かしら???^^;
ピンポンへの反応が変わる不思議happy01
NEWティファちゃんの効果が羨ましいですよ!
また 笑顔が見られて嬉しいですねheart
ティファちゃん、我が家に出張してくれませんかbleah


clover mimeyoi さん
はい~っ!またひとつ先端制覇しました~ヽ(´▽`)/
神威岬の先端は若い頃に行ったきりだったので
また行けて嬉しかったです♪
実は…ワンズはね誰も夕日の方を見ていなかったんですよ^^;
夕日を見つめる私達人間の方を向いて
じーっと観察?おやつ待ち?していました(笑)

小樽の街はガラスの他にも染色の工房等もあり
きっとmimeyoiさんも楽しめると思いますよ notes
もちろん!美味しいものも沢山!!
地ビールはね…ハイ。私ですbleah
でも朝なので1本を仲よく半分こですよhappy01誰とかはナイショです~smile


clover なぁみ さん
おかげさまでとっても楽しいお散歩になりましたよーheart04
お付き合いありがとうございましたhappy01
偶然見つけた『椿庵』ですが 良かったですね~o(*^▽^*)o
あそこへ行くまでの観光地化していない街の道も
歩いていて楽しかったです!!
嬉しくてステップを踏むように歩いていたイー兄がとっても可愛かったですよheart
…相変わらず『一番前を歩くのーっpoutdash』っていう
ワガママサリーでお恥ずかしいですsweat01

またお休みの都合が合いましたらご一緒して下さいね!!
ありがとうございましたーhappy01

投稿: サリーmama | 2013年9月28日 (土) 11時55分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/53381746

この記事へのトラックバック一覧です: 車中泊ドライブ 小樽‐積丹編:

« ウェルカムか?猛犬注意か? | トップページ | 車中泊ドライブ 岩内‐洞爺湖編 »