« 今年の初キャンプ | トップページ | お試し車中泊 »

2013年8月17日 (土)

ちょっとそこまでお買いもの!?

車に取り付ける部品を買いに行ったら在庫切れgawk

調べて貰ったら道内で1件だけ置いている店舗がありました。

もとろんお取り寄せしてくれるんですが…。

届くまで待っていると お休みが終わっちゃうsweat01

という事で 取り置いてもらって

サリPapa自分で買いに行く事にしましたよ。

8月13日。苫小牧店まで片道65kmhappy02

真っ直ぐ行けば2時間位なんですが

ドライブ兼ねて寄り道しながら行きましたrvcar

          dog dog dog

1379 1380

恵庭方面に走って行くといくつか滝があります。

『ラルマナイの滝』で休憩♪

1381_2

『漁川ダム』でもサリさんの休憩♪

道の駅『ウトナイ湖』で私達のお昼ご飯。

1382

『サーモンクリームコロッケ』と

苫小牧名物『北寄(ホッキ)貝』を使った『ホッキカレー』と『北寄玉』

『北寄玉』はたこ焼きのタコの代わりにホッキが入っている感じ。

ソースを色々選べて面白い味でした^^

1383

道の駅の裏側には『ウトナイ湖』があるのですが

野鳥保護の為 ペットは行けません。

1384

私だけちょこっと見てきました^^

1385

すぐ目の前に白鳥がいましたよhappy01

腹ごしらえも済んで、無事にお買いものも済ませて札幌へ。

帰りに再び恵庭を通ったので 

1387

『あやめ緑地』ドッグランに寄りました。

ここは無料で広さも充分。水飲み場もあるので

恵庭、千歳方面へドライブする時はよく立ち寄るのですが

コートが1面(仕切られていない)なので

他のワンちゃんが遊んでいる時は サリーは放牧出来ません(笑)

この時は貸切り状態だったので遊べましたよhappy01

1386

1388

サリさんも満足してくれたようです*^^*

約半日でしたが 楽しいドライブでしたconfident

 

|
|

« 今年の初キャンプ | トップページ | お試し車中泊 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

苫小牧ですか。あまり記憶はないんですが…道路が広かったイメージがあります。
ホッキ貝のカレーとたこ焼き。北海道らしいですね。
サリーちゃん、ボール投げてもらえてうれしそうだわ。

福岡毎日暑くて…(^^;避暑に北海道にいきたいです~。

投稿: sigureinu | 2013年8月17日 (土) 18時44分

あっちへこっちへと楽しそうですねーnote
片道65kmは、こちらでは『小旅行』ですよ(笑)
北海道にお住まいの方の行動範囲の広さには
本当に感心してしまいますhappy01

毎日papaさんはいるし、素敵なプレゼントもいっぱいだし
イグシェリ家とのキャンプや観光や、ビオラさん行きもあって
サリーちゃんもmamaさんも、楽しくって仕方なかったでしょうねwink

向日葵畑のお写真素敵ですheart04 記念は絶対必要ですよbleah

『お兄ちゃんやお姉ちゃんたちも、お洋服を濡らされちゃったから
動けなくなっちゃったんだねーdespair よーく解るよー。』by紅

投稿: mimeyoi | 2013年8月18日 (日) 21時34分

clover sigureinu さん
もっと時間があれば苫小牧の町でも遊ぶ所があったと思うのですが…coldsweats01
今度はもう少しゆっくり探検したいと思います♪
大好きなボール遊びも3回くらい走ったら休憩しちゃうんですが
やっぱり目の輝きが違うんですよ(笑)

そちらは暑くて大変そうですねーshock
最近は北海道も暑いですが 夜は過ごしやすいですよmoon3
ぜひ避暑に来て下さーいwink


clover mimeyoi さん
普段の私の行動範囲ってすごーく狭いんですが(笑)
車で動くとぐ~んと広がりますbleah
普段Papaが居ない分! 冬に動けない分!!と
貪欲にdash走り回りました(爆)
『何処かに行きたい』というアバウトなサリ家に合わせて
段取りをしてくれたイグシェリ家に感謝ですheart04
宝物の写真も増えましたしねheart
ホント私もサリもウヒャウヒャでしたよ(*^ω^*)ノ彡

『ねーっangryねーーーっっpout
シャワーでジャバジャバお水をかけられるのーっshock
固まるよねーっ!!
歳を取ったから動けないんじゃないんですよーpout』byさり

投稿: サリーmama | 2013年8月19日 (月) 13時02分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/52913485

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとそこまでお買いもの!?:

« 今年の初キャンプ | トップページ | お試し車中泊 »