« papaにも見せてあげなくちゃ♪ | トップページ | ちょっとそこまでお買いもの!? »

2013年8月17日 (土)

今年の初キャンプ

我が家のお盆休みは 

今年初めてのキャンプからスタートしましたhappy01

8月10日am5:00過ぎに出発。

途中まで高速道路を使って十勝方面へ向かいました。

由仁PAで休憩。

ドッグランがあったのでサリさんのガス抜きも出来ましたよ。

1359

爆走タイプの大型犬(笑)には少し狭いけれど 

気分転換するには良かったですよgood

1358_2

大型犬と小型犬のエリアが分かれていて

犬専用の水飲み場と足洗い場が設置されていました。

           dog dog dog

am8:30頃キャンプ場に到着。

キャンプ場は南富良野の『かなやま湖畔キャンプ場』です。

1360

そこで サリーの兄姉犬のイーグル君とシェリーちゃんご一家と合流。

テントを設営してから 

1361

美味しいパンとケーキのお店『ビオラ』さんへrvcarGO!

翌日の朝食用のパンを購入しました。

我が家は おばあちゃんへのお土産のパンも沢山ゲットしましたよscissors

『お土産』と言いつつ 私が食べたい物ばかりですけどね(笑)

お買いものをした後は 再びrvcarドライブ。

ランチは 『カントリーホーム風景』さんで頂きました。

1362

テラス席はワンコOKですよ。

休日のお昼時とあって、とっても混んでいたので

ド ッグランで遊びながら待つ事に…。

1363

とってもsun暑かったので、シャツを濡らしてクールダウンですよ。

1364 みんな・・・

走るより日陰で休んでいる方が良いみたい(笑)

1365

看板メニューの『スロウバーガー』が売り切れてしまったので

『海老とブロッコリーのトマトソースパスタ』を頂きました。

ソースがクリーミーで美味しかったですよ^^♪

このお店には ワンコやポニーなど他の動物もいるんですが…。

ポニーのブライアン君を前に 

1366

自分の気配を消そうとするサリさん(笑)

ブライアン君の方を見ようとしません。

ココまで近寄って座ったのが限界でしたcoldsweats01

この後は キャンプ場に戻って夕飯はBBQ♪

1369

焼き立てでゲットしたビオラさんのピザパンも

ちょっと冷めちゃったので

サッとあぶって頂いたら とっても美味しかったです♪

夜は 時々雲がかかりましたが 星がとってもキレイで

人工衛星がたくさん見えました★

            dog dog dog

2日目。朝ごはんもwink

楽しみにしていた絶品クロワッサンなどビオラさんのパンと

イグシェリmamaさんお手製のコーンシチュー♪♪

1370

お腹いっぱい頂きましたhappy01

一緒にのんびりドライブしながら札幌方面へ向かいました。

1367 『嵐の木』

CMで有名になった場所ですが

私は行った事が無かったので案内してもらいました。

1368

車を止めて記念撮影する人が多かったので

3wanもサササ~ッと並んで チャッチャと写させて貰いましたよsmile

その後 北竜町の向日葵畑を見に行ったんですが…。

1372 1373

到着と同時に雲行きtyphoonが怪しくなってきて

1371

thunder雷が鳴ってrain土砂降りになりました。

小降りになるまで東屋で雨宿りしたんですが 

ワン'sはビショビショ濡れで ちょっと貧相になってしまいましたよ(笑)

でもね。これがラッキーだったんですsmile

向日葵畑をバックに写真撮影をしてくれるサービスがあったんです。

ポストカードサイズなら1枚だけ無料で頂けるのhappy01

カメラ機材を濡らさない為、一時撮影を中断していた所に行って

係のお兄さんと色々お話ししているうちに

雨が止んできて撮影再開sign03 (再開させた感もありますが…coldsweats01

私達が1番先に写して貰えました。

あっという間に大勢並んでいましたから 

中断していなかったら 『並んでまで写さなくても…gawk』と

諦めていたかもしれません。(特にパパ達はね。笑)

1375

(上が無料のポストカード。下が有料の写真。)

結局旅の想い出にと 拡大した写真も購入しちゃいました(親バカheart04)

ここで遅いお昼ご飯代わりに パパは天ぷらそば。

1374

私は お餅をワッフルの型で焼いた

チーズとベーコン入りの『モッフル』を頂きました。

モチモチしていて美味しかったですよ*^^*

こちらの休憩所は飲食スペースでもあるのですが

ワンコも同伴できました。

声をかけて下さったスタッフのお兄さんに感謝ですconfident

ここで時刻はpm4:00を過ぎていたので

札幌に向かってゆっくり帰る事にしました。

イグシェリ家とは別の道で帰る事にしたので 

ここでバイバイですhappy01paper

2日間とっても楽しかったですよ~notes 

色々案内してくれて助かりました!ありがとうございましたhappy01

            dog dog dog

我が家だけになった帰り道は サリさんの休憩も兼ねながら…。

1377

↑『鶴沼公園』はキャンプ場内に温泉もあって良いなぁ~って思ったら

ペット禁止のキャンプ場でした…残念gawk

道の駅『田園の里うりゅう』にも寄り道。

お客さん達が手にしている『揚げかまぼこ』が気になって

1376

『海老』と『ホタテ』2枚購入。

海老がたっぷり入っていてとっても美味しかったんですけど

1枚350円…我が家にとっては お値段も贅沢…(笑)

という事で1枚はおばあちゃんへのお土産で

私達は半分こしましたsmile

夕飯は おばあちゃんにと買ったビオラさんのパンもhappy01

1378

やっぱりどれも 美味しかったですheart

楽しい2日間でした~notes

pencilサリ家のお盆休み日記はまだまだ続きますよhappy01

|
|

« papaにも見せてあげなくちゃ♪ | トップページ | ちょっとそこまでお買いもの!? »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

今年初キャンプ!!それもイーグル家と一緒で楽しさ倍増ですね。
キャンプに行って観光もいいですね~!沢山の楽しい思い出ができましたね。
もちろんパンもランチも美味しそうdelicious
夏の花!向日葵やはり向日葵の前で写真撮りたくなるのはみんな一緒ね。
有料も買ってしまうのも良くわかりますよ!だって記念だもんねと言って私もきっと買うでしょうheart02

投稿: 落花生まま | 2013年8月18日 (日) 09時25分

clover 落花生まま さん
やっとキャンプできましたよーヽ(´▽`)/
イーグル家の案内のおかげでとっても楽しいドライブも出来て
美味しいパンもゲット出来て感謝!感謝!ですhappy01
ベッカム君とアリエルちゃんの様な
ひまわりをバックにした素敵な写真を撮りたいなぁ*^^*って
思っていたんですよぉ♪
ずぶ濡れでちょっとショボイさりさんですが(笑)
とっても良い記念になりましたhappy01

投稿: サリーmama | 2013年8月19日 (月) 12時35分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/52897481

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の初キャンプ:

« papaにも見せてあげなくちゃ♪ | トップページ | ちょっとそこまでお買いもの!? »