« お試し車中泊 | トップページ | ちょっと困った…? »

2013年8月19日 (月)

サリさんの夏休みこぼれ話

夏休みに入る4日くらい前に

サリーの腰にダニが付いているのを発見shock

でも フロントラインをしていたおかげかな?

すでに死んでいるようなので 様子を見ていました。

毎日何度チェックしても 頑固にくっ付いているので

(私が)取っちゃおうかな~smileとも思いましたが

左耳が外耳炎になったようなので 

病院へ行ったついでにダニも取って貰いました。

先生が『よく気がつきましたねー』と言われるくらい

2㎜位のペッタンコの小さなダニで 

かざぶたになった皮膚ごと取れましたよgood

外耳炎の方は1週間分の点耳薬を貰ってきました。

このところの暑さのせいで耳の内側が赤くなっていましたから

危ないなぁ~thinkと思って観察していたんです。

今は炎症も治まってきましたよconfident

           dog dog dog

今年の夏休みは あちこちに遠出のドライブをして

サリPapaいわく 

『トータル1,000㎞以上は走ったと思うよrvcardash』だそうです。

サリPapa&サリー号 頑張りましたね。お疲れ様でしたwink

札幌市内にいても サリーの病院やフードを買いに行ったり

Papaの実家のおばあちゃんに会いに行って

1407_2 (←サリさんは玄関までです)

サリの好きなキャベツとリンゴのおやつを貰ったり。

ドッグランのわんぱーくさんに用事でおじゃまして

1406_3

サリさんも走らせて貰ったりsmile

(ありがとうございましたーっlovely

お買い物の途中で

いつもの豊平川河川敷でお散歩もしましたよ。

1408

1409

道端でもよく見かける花(レースフラワーかな~?)

1410

種をつけているのは初めて見ました。(今まで見過ごしていましたよ)

ゆりかごに入っているみたいで可愛いですね~happy01

他にも 写真を撮り忘れちゃいましたがsweat01sweat01

dogチョコちゃんとレートちゃんご一家が

夜のBBQに遊びに来てくれたり

雨でお出かけを諦めた最終日に 

dogイーグル君とシェリーちゃんご一家が遊びに来てくれたり

皆さん。遊んでいるサリ家と違ってお仕事もあるのにsweat01sweat01

お忙しい中お付き合いして下さって

ありがとうございましたーーーo(*^▽^*)o

サリさんの夏休みは寸暇を惜しんで(笑)

1411 楽しめましたhappy01notes

↑サリーの方がソファで偉そう~coldsweats01 …に見えますが

Papaがサリーを追いかけているんですよ(笑)

この後 他のソファに移動したサリさんを追いかけて

Papaも寝床を変えていましたcoldsweats01

|
|

« お試し車中泊 | トップページ | ちょっと困った…? »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

うふふnote これぞまさしく
盆と正月がいっぺんにやって来たupですねーhappy01

車中泊に慣れたらどこにでもいけちゃいますね!
どこに行っても美味しそうなものがいっぱいなのも
北海道のいいところですよねーdelicious
そちらの地名って、素人には解読できないのですけど
振り仮名がふってあると、ホントありがたいですhappy01

いーっぱい遊んでよかったねーupサリーちゃんheart04

投稿: mimeyoi | 2013年8月22日 (木) 00時36分

clover mimeyoi さん
>盆と正月がいっぺんにやって来たupですねーhappy01
はいnotes来ましたnotes来ましたnotesいっぺんにsmile
Papaの留守中はご近所散歩とおもちゃ遊びの地味~な毎日ですから
『待ってましたぁ~~~~っhappy02』ですよ(笑)
サリーが居ない時にもう少し大きな車で
車中泊しながら東京まで行った事があるんですよhappy01
いつか紅君に会いに行きたいです~rvcar
美味しい物を探しながらネ♪bleah

北海道の地名はアイヌ語に漢字を当て字した地名がが多いので
地元の者でも振り仮名無しでは解らない所が多いんです^^;
あ。でも、私、東京の『等々力』も読めませんでした(笑)

『紅君ママさーん。いーっぱい遊んだからかなぁ?
毎日眠くて眠くて~ゴ~ロゴロしてまーすsmile』Byさり

投稿: サリーmama | 2013年8月23日 (金) 08時19分

楽しい夏休み、充実の夏休みだったようですね(^^)
仲良くお昼寝の写真見て、サリーちゃんソファーで、パパさん床か~。うちと同じだ~…なんて思ってましたら、パパさん、おっかけてるんですね~♪

投稿: sigureinu | 2013年8月25日 (日) 09時07分

clover sigureinu さん
ギュギューッと濃~い休日でした。
栄養ドリンクのお世話になりつつ…ですよ(爆)
Papaはくっ付いて寝たいんですけどねsmile
サリーはPapaの行く所、どこでも付いていきたいくせに
寝る時は逃げちゃうんですよ(笑)
サリさんとPapaはお互い追いかけ合っているみたいなんですbleah

投稿: サリーmama | 2013年8月25日 (日) 20時16分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/52939001

この記事へのトラックバック一覧です: サリさんの夏休みこぼれ話:

« お試し車中泊 | トップページ | ちょっと困った…? »