« 8歳になりました♪ | トップページ | 今年の初キャンプ »

2013年8月12日 (月)

papaにも見せてあげなくちゃ♪

今年のサリ家は多めに夏休みが取れました。

さっそく あちらこちらと遊びに歩いていますよhappy01

1350

サリさん。カメラを構えたら近寄ってきてぶつかりそうsweat01

これじゃぁ背景が解りませんよcoldsweats01

答え…は 次の記事に書きますねwink

         dog dog dog

まずはPapaに… Papaの留守中に お友達から頂いた素敵な品々を

見せてあげる事が出来ました。

頂いたのは先月なのです。

まずは お友達のブリちゃんのママさんから

夏の想い出のお土産が色々!!

1353

右に写っている 調味料を入れられるパンダのストラップは

『味の素』入り!地域限定物だそうですhappy02

そして

1352

強化ガラスで出来ているカッティングボードは 

チーズや果物などを切るのに使うと良いそうです。

切ってそのまま食卓に出せるような

可愛いアイリッシュのイラストが付いているんですよlovely

普段使いには 勿体ないですねぇ!!

大切に使わせて頂きますねconfident

そして ママさんが大切に育てた

八重咲きのオダマキの種を分けて頂きましたheart

1354

比較的 寒冷地でも花を咲かせてくれる

強いお花なんだそうです。

今は種まきの時期まで 冷蔵庫でお休みsleepyして貰っています。

来年の春…ちゃんと芽を出してくれると良いな!

ちょっと?心配(笑) と お楽しみが増えましたよo(*^▽^*)o

ありがとうございました~!!

         dog dog dog

それから…。

サリーの誕生日の前に

お友達のチョコ&レートちゃんのママさんが

お忙しい中尋ねて来てくれました。

プレゼントとお土産を頂いたんですよ。

実はサリーの為に注文して下さっていた物が

まだ届かないからと…。

1351 『目録』heart

お誕生日にプレゼントの目録を頂けるワンコって

きっとサリーさんくらいですよhappy02

チョコレート家のユーモアのセンス♪に脱帽です(≧∇≦)

それから チョコレート家が道東へドライブに行った時のお土産♪

1355

『野付半島羊羹』と『ビートシロップ』です。

シロップの『えぞの蜜(左)』は ほんのりほろ苦い

カラメルシロップの様な味わい。。。heart

これだけは Papaの帰りを待ちきれずに開けちゃったんですcoldsweats01

ホットケーキを焼いたので… 

1356

どうしてもかけたかったんですよぉ~( ̄ー+ ̄)

とっても美味しゅうございましたlovely

プレゼント&お土産の中に 謎のヘビのおもちゃもあったんです。

1357

*サリー用ではありません。

サリのおばあちゃんが子供の頃の話ですが

家に入ってきたヘビを 

おばあちゃん(私のひいおばあちゃん)が追い出してしまったので 

我が家は貧乏なんだって話があるそうで。。。(笑)

おばあちゃんが

『自分の部屋に持って行こうかなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ』

などと言い出したり

サリPapaは自分が 昨年散歩中に2度もヘビに遭遇して

ギャ~ッ!!(゚ロ゚屮)屮!!!ってなったから

『(Papaに)くれたんだhappy02』って笑うしで…。

頂いた時は『mamaさんに』って

言ってくれたと思うんですが…coldsweats01

真相が闇の中になってしまいました(笑)

チョコレート家のユーモアいっぱいのプレゼントで

楽しませて頂きましたよ~!

ありがとうございましたconfident

|
|

« 8歳になりました♪ | トップページ | 今年の初キャンプ »

グッズ」カテゴリの記事

コメント

サリーちゃんのお顔でぜ~んぜん見えませんよ~(笑)
これから楽しいお出掛けのアップを楽しみにしたますね(゚m゚*)

サリーちゃんへのプレゼントも私の要領の悪さでお待たせしてしまってごめんなさいm(_ _)m
まだ連絡が来なくて・・私もちょっとイラッ(≧ヘ≦)
もう少し待っててくださいね!

ヘビのおもちゃ。お店屋さんで見つけた時、
尻尾を持つとクネクネと動くのが妙に楽しくって
数匹捕まえてレジに立ってました(笑)

『八重咲きのオダマキ』どんな花なのかわからないので頑張って咲かせてくださいねー!

投稿: チョコママ | 2013年8月13日 (火) 21時27分

clover チョコママ さん
久しぶりのまとまったお休みなので ちょこまかとお出かけしています^^
のんびり更新になりますが、楽しんで頂けたら嬉しいです♪
『目録』はツボにはまりましたよぉhappy02
プレゼントを…と考えて頂いた時間やお気持ちが
なによりとっても嬉しいんですよ~lovely
気を使わせてしまってすみませんsweat01

『ままさん。ありがとうです♪
サリのお誕生日ってたぁ~っくさんあるみたいなのーhappy02
だからいつでもおめでとーなんですよsmile』byさり

むふふ。そそっかしい私。ヘビを見てすぐに目に入ったのがシロップだったので
一瞬マムシドリンク類かと思っちゃったんですcoldsweats01
みんな楽しく嬉しいものばかりでしたheart

『八重咲きのオダマキ』を調べたらとっても可愛い花でした。
見て頂けるように頑張りまーす(  ̄^ ̄)ゞラジャ

投稿: サリーmama | 2013年8月14日 (水) 00時56分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/52854137

この記事へのトラックバック一覧です: papaにも見せてあげなくちゃ♪:

« 8歳になりました♪ | トップページ | 今年の初キャンプ »