« 出てくる!出てくるっ!♪ | トップページ | 良い子のご褒美 »

2013年7月 8日 (月)

嬉しいハンドメイド♪

お友達のブリちゃんは フレンチブルの女の子です。

まだ会ったことはないけれど…。

1306

私の中ではこんな風に 可愛いイメージなんです。

時には お家の中で豆台風typhoonを起こしちゃう!?

なかなかのお転婆さんだって事も知っていますよ(≧m≦)

でも それはナイショにしておきましょうねbleah

ブリちゃんにいっぱいの愛情を注いでいるママさんから 

サリーとサリー家にも

愛情いっぱいのプレゼントが届きましたよーhappy01

手作りのお散歩バッグ。

1308

中は可愛い裏地にポケットも付いていて

サリーの洋服なども入るように少し大きめです。

お散歩中に買った物も入るしね。便利そうですよgood

サリpapaが持っても良いように紺色に。とのお心遣いもconfident

更に 注目1は ワッペンhappy01

アイリッシュセターのマークに…よく見たら『SALLY』の文字がsign02

1309

このワッペンは サリさんオリジナルのを作って貰って

バッグに付けてくれたんですってconfident

注目2は 皮のアクセサリーに描かれたサリさ~んheart04 

ママさんがお友達にお願いして描いて頂いたそうなんです。

1310

ちょっとおすましサリさんですよ。かぁわいいo(*^▽^*)o

ありがとうございました!!!

この時 サリーの写真を写そうと思ったのですが…。

可愛い絵とサリさんを見比べて…。

う~んthink本物サリさん、かなりボサボサですsweat01 

コレじゃいかんっcoldsweats01 …で。ヒゲを切りました。 

1311 少しスッキリしました^^

↑この翌日、シャンプーもされましたよ(笑)

ステキな手作りのプレゼントの中には 

1307

サリーのおやつ と 美味しい昆布色々 も入っていました*^^*

塩昆布はアレンジ色々で助かります!早速頂きましたよー♪

1312

我が家は 生のキャベツに塩昆布をふりかけて

ごま油をかけただけのサラダが大好き!

今回は特別にトマト付きです(笑)

昆布茶も大好きです♪

ブリちゃんのままさん。

とっても可愛く絵を描いて下さったお友達の方も。。。

本当にありがとうございました!!!

1314

          dog dog dog

余談ですが…

昆布茶というと高校時代の美術部の部室を思い出しますconfident

古い校舎で冬の放課後に製作artしていると 

温かい飲み物が欲しくなります。

先生に隠れて(バレましたけど、大目に見てくれていたんです^^;)

誰かが持ち込んだ?電気ポットでお湯を沸かし

こっそりココアかコーヒー?を飲んでいたのですが…。

いつからか『昆布茶』『梅昆布茶』『しいたけ茶』などが流行りだして

それぞれが道具を仕舞っている棚に『○○茶』の缶がチラホラ…(笑)

私のマイブームは『梅昆布茶』だったように記憶しています…japanesetea

懐かしい思い出と共に…いただきますconfident

1313 うふふ。美味しいheart04

|
|

« 出てくる!出てくるっ!♪ | トップページ | 良い子のご褒美 »

グッズ」カテゴリの記事

コメント

愛情たっぷりのサリーちゃんバック!とってもステキですねー!さりげなくサリーちゃんの名前が入ってる所がニクイですよ~!これならサリパパさんが持っても全然大丈夫ってかとってもステキですね!

昆布茶、私も大好きですよー!
私も高校時代昆布茶にはまり、私はコショーを入れて飲んでました!塩コショーじゃないですよ!コショーだけですからね(笑)
昆布茶はお料理の隠し味にもなるので、重宝しますよね(o^-^o)
・・でもなぜサリママさんも私も高校時代・・奇遇だぁ。。Σ(゚д゚;)

投稿: チョコママ | 2013年7月 8日 (月) 22時17分

細かいところまで配慮されて作られたバッグ、ステキですnote
皮のアクセサリーも可愛いheart04
papaさん、早く帰ってきたらいいですねー^^

サリーちゃんは折衷案で、今でもお手入れできるのですね。
紅は最近、『お手入れ』と名のつくものは全て嫌がりますcoldsweats01
最終的には渋々やることになるけど、全くこまったちゃんですgawk

昆布茶ってたまにブームが来ますよねーup

投稿: mimeyoi | 2013年7月 9日 (火) 01時14分

clover チョコママさん
アイリッシュのアップリケにはすぐに気が付いて
一瞬遅れて『わぁ。SALLYって入ってる~lovely』ってビックリしました♪
アクセサリーも可愛くて、細かい気遣いがとっても嬉しいプレゼントでした!!

ママさんも渋い女子高生だったんですねーーー(≧m≦)
私くらいかと思っていましたよぉ!嬉しい!(爆)
でも、昆布茶にコショーは初耳!!目からウロコ!?happy02
むふふ。やってみよう…塩は無しですねっgoodbleah


clover mimeyoi さん
生地選びから細かな所までサリ家の事を考えて下さって嬉しいです*^^*
サリPapaが帰って来たら あれこれいっぱい報告の嵐ですよ(笑)

サリも未だに無駄な抵抗をしていますけどね^^;
ひげと足裏の毛を切り、翌日シャンプー、更に翌日は耳裏の毛玉取り…。って
まだ爪切りまでたどり着けませんよ~(笑)
それでも噛んだり暴れたりして抵抗していた時よりましかな~?^^;
『紅君。ご褒美の交渉ならサリがお手伝いしますよーsmile』byさり

うふふ。昆布茶マイブーム♪再来で~すhappy02

投稿: サリーmama | 2013年7月 9日 (火) 08時32分

眺めても使っても、心がホカホカになる
プレゼントですネ ^^☆
ワタクシも、、、 高校時に「昆布茶」大好き
な子でした♪
親元を離れて寮生活でしたので、好きなお茶セット
の中に必ずありましたヨ・爆☆

なるほど~♪ キャベツ+塩昆布で浅漬けみたいに
して食べるのが常でしたが・・・。
+ごま油でサラダはおいしそうですネ!
やってみようっと♪

投稿: sizu | 2013年7月 9日 (火) 16時14分

clover sizu さん
はいhappy01ずっとニマニマ♪ニコニコ♪♪していましたよぉ*^^*

え~w(゚o゚)w sizuさんも昆布茶好き女子高生でしたかぁhappy02
時代は違えど 同じ年頃に昆布茶を飲んでいたなんて。楽しい発見★
すごいぞー!昆布茶!!(爆)

キャベツと塩昆布のは こちらの居酒屋定番メニューでもあるんですよ^^
サラダと書きましたが、おつまみにもなります♪
簡単で美味しいのでぜひやってみて下さいwink

投稿: サリーmama | 2013年7月 9日 (火) 21時01分

すごーい!裏地も可愛く、中にポケット付きだなんて、
ブリちゃんママさん、凄いですねー^^
オシャレで実用的なバッグ。嬉しいプレゼントですね♪
ネーム入りのアイセタワッペンに、
サリーちゃんのお顔が描かれている皮のアクセ。
どれも、ワクワク♪しちゃいますね^^
見てる私も楽しい気持ちになります♪
サリーちゃんのワッフルは私も食べたくなっちゃいますよー!
隠しておいた方がいいよsmile

昆布茶トークに花が咲いてますね^^
私は、梅昆布茶が大好きでーすscissors
高校生のときだったかは覚えていませんが、
Myブームだった時ありましたよん^^

投稿: なぁみ | 2013年7月10日 (水) 08時30分

clover なぁみ さん
これまでも色々なグッズを作って頂いていますが
いつも細かな所まで行き届いていて 
大雑把な私にはマネできませ~ん^^;
本当にありがたいですheart
『うわぁ大変coldsweats02なぁみさんもワッフル狙っちゃいますか!?
ウチのお母さん、おばあちゃんにまで「コレ美味しいよ」って
おすすめしてましたーshock』byさり
『冗談だってばcoldsweats01』by母

おぉ~upなぁみさんも昆布茶好きでしたかsmile
梅味は美味しいですよね~heart
では今度 ランチタイムは梅昆布茶japanesetea
ディナータイムは梅bottleでいきましょーbleah

投稿: サリーmama | 2013年7月10日 (水) 11時22分

ま~、本当に素敵なバッグですね。
これは宝物ですね。
可愛いサリーちゃん満載だわ(^^)
梅昆布茶、なんだか飲みたくなりました。

投稿: sigureinu | 2013年7月14日 (日) 09時36分

clover sigureinu さん
心のこもった手作りのサリーバッグ♪
世界にひとつだけのオリジナル!!とっても嬉しかったですhappy01
久しぶりに頂いた梅昆布茶はとっても美味しかったです♪
暑い時には熱いお茶japaneseteaいかがでしょう~wink
…でも そちらは暑すぎるかな~coldsweats01
熱中症など、気をつけてくださいねconfident

投稿: サリーmama | 2013年7月14日 (日) 16時54分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/52362130

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいハンドメイド♪:

« 出てくる!出てくるっ!♪ | トップページ | 良い子のご褒美 »