« 嬉しいハンドメイド♪ | トップページ | 滝野すずらん丘陵公園 »

2013年7月23日 (火)

良い子のご褒美

夏。。。『夏バテ』や『熱中症』に気を付けなくてはね。

とは思っていたのですが 『夏風邪』は忘れていましたよ(笑)

おばあちゃんが夏風邪をひいてしまって

微熱と咳と食欲不振が続いていました。

気温28℃近くあるのに 『寒い寒い』と窓を閉められて

我が家はクーラーや扇風機が無いので 

サリさんと私は暑かったですよ~sweat01 ちょっと苦笑いcoldsweats01

皆さんも 気を付けて下さいねconfident

ウチのおばあちゃんは 普段から元気upが取り柄。

ちゃんとhospital病院にも行きましたしね

寝込んでいるわけではないので ご心配なくですよ!!

ただ、普段の家事労働のほとんどをおばあちゃんに頼っていたので

私は 毎日があっという間に過ぎてしまって

…気が付けば、前回更新してから半月も経っていましたsweat01

サリさんは 毎日いっぱい食べて いっぱい寝て

おもちゃで暴れて 散歩に行って…と 元気でしたよscissors

あまりの変化の無さにネタも無かったですんですけどね(笑)

1323

私が仕事に行っている間 

おばあちゃんが茶の間で横になっていると

サリも大人しくゴロゴロしてくれていたそうですよconfident

『あ。おばあちゃん起きた♪』と思ったら

すぐに『遊べ~~~~っhappy02』て騒ぎ出すんですけどね^^;

先週末は 良い子にしていたサリさんにご褒美♪

サリPapaが帰って来てくれましたよhappy01

初日(土)はサリさんの病院 選挙(期日前投票) 

買い物 お届け物などの用事足し…。と

一日走り回ってrvcardashくれました。

1315 途中でお散歩もね^^

久しぶりの豊平川河川敷です。

1316

紫陽花がキレイに咲いていましたよ。

         dog dog dog

翌日(日)は ちょっと遠くにドライブしたいな♪と思うものの

サリPapaと上手く連絡mobilephoneが取れず

結局 帰って来てから…夜相談して決めたという

相変わらずのドタバタぶりですsweat01

遠出ドライブやドッグランなど色々迷いましたが

公園散歩にしましたnotes 

イーグル君とシェリーちゃんにもお付き合いして貰いましたよwink

1317

お久しぶりのお出かけで サリさんは超ご機嫌notes

帰りはhouseに寄ってもらって…^^

1324

お肉の少ない アラフォーBBQ(笑)

お散歩の後で すっかり大人しくなった

そろそろシニア組!?のみんなですが

『おやつ』の貰えそうな気配は見逃しませんよ(笑)

1322

おやつを持つサリPapaの手を

ガン見する女子ふたり(笑)に対して

イーグル君はちゃんとサリPapaとアイコンタクトeye

そうそう。この女子たちは 

隙を見せると私達の椅子を取ってしまうので^^;

初めから椅子をご用意しましたよ(笑)

1319

どうしても足がはみ出しちゃうんですけどねbleah

1321

『コンクリートの上の方が冷たくて気持ち良いんだぜ』 と

1320

イーグル君は一番涼しい所でお休みですconfident

1318

サリさんも 我慢しきれずに寝ちゃいました。

楽しい夢を見ているような顔を見て こちらもニッコリですconfident

サリーにとっては サプライズの一日になりましたね。

イーグル君 シェリーちゃん 遊んでくれてありがとうheart04

また遊んでね*^^*

そして サリPapaのお休みは もう一日ありました。

その様子は つづく~ですよbleah

|
|

« 嬉しいハンドメイド♪ | トップページ | 滝野すずらん丘陵公園 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

家族が具合が悪くなったりすると
自分もペースが崩れたり、手際が悪かったりで
1日があっという間に過ぎて行くんですよねーsweat01
お母様、早く回復されますようにnote

サリーちゃんにはビッグなご褒美週末でしたねーsign03
papaさんも、イーグル君も、シェリーちゃんもみーんな一緒heart04
椅子まで用意してもらって、大満足の夢の中ですねwink

紅もみんなと一緒のお洋服を去年のお誕生日に頂いてるんですけど
致命的な問題が発覚したんですよ~gawk
あぁ、、、みんなはなんていいこなんでしょう…。

投稿: mimeyoi | 2013年7月23日 (火) 21時36分

clover mimeyoi さん
夏風邪って長引きますね~sweat01
ずぼらな娘とサクサク動く母なもので^^;
私ののんびりペースを見ていられず結局母が動き
私も慌てて周りをウロチョロしています(笑)
もっと有効に時間を使えるようになりたいです^^;

papaっ子のサリーは 一緒にいられるだけで幸せそうですが
今回は公園の駐車場でイーグル君やシェリーちゃんの姿を見つけて大興奮でした♪
サリー地区からrvcar出たのも久しぶりでしたしねbleah

紅君がお洋服を着れない致命的な問題ってなんでしょう~?shock
もしかして 濡れるのが嫌いな紅君。
濡れたシャツなんかもっての外!!!って感じでしょうかsweat01

投稿: サリーmama | 2013年7月24日 (水) 13時00分

あら~っ!お母さん夏風邪を引いてしまったんですか!私も夜暑くて窓を開けて寝てたんですが、朝方寒くて目が覚めても窓を閉めるのが面倒でそのまま寝て、風邪を引きそうになりましたよ!
お母さんの風邪、早く治りますように!
サリーちゃんもずっといい子にしてたから、週末にどーんといい事が一杯で良かったねー!
大好きなパパさんや、イーグル君、シェリーちゃんと一緒にたくさん遊んで寝顔も笑ってるみたい♪
きっと楽しい夢でも見てるのかな?(o^-^o)

投稿: チョコママ | 2013年7月24日 (水) 16時51分

公園ランチにアラフォーBBQ、それにデザートまでlovely
ご馳走さまでした^^

お姉ちゃん業に忙しかったサリーちゃんも、
この日は、妹ちゃんになっていましたね^^
イグシェリにお水を譲ってくれるサリーちゃん健在で、
嬉しかったですよー♪
でも、サリーちゃんもお姉さんになりましたね~^^
イー兄はすっかりおじさんになりましたが^^;
また、遊んでくださいねwink

ハートツリー、ありがとうございました^^
小さな幸せ、いっぱい実りそうです♪

お母様、早く元気になりますように。
『ちゃんと、食べるんですよー!』と、伝えてくださいね。

投稿: なぁみ | 2013年7月24日 (水) 18時42分

夏風邪、厳しいですものね・・・。どうぞお大事にされてください・・・お母様(^^)
私はあと一歩です~。のどのガラガラが治れば完治です。

女の子はやっぱりくいしんぼなのかしらね(^^;

投稿: sigureinu | 2013年7月24日 (水) 20時02分

clover チョコママ さん
母は夏風邪をひく前日に同窓会に行って
自分が一番元気者だったーsmileと喜んでいたんですよcoldsweats01
なかなか咳が取れなくてしつこいですdown
朝晩は寒いくらいですし、暑さで体も疲れていますから
チョコママさんも気をつけて下さいねthink

サリーはみんなが帰った後も
寝ながら楽しそうに鼻を鳴らしていました♪
いつも段取り悪くて、ギリギリのドタバタですが
チョコ・レートちゃんもまた遊んで下さいね~notes


clover なぁみさん
こちらこそおかげで楽しい1日になりました。
ありがとうございましたhappy01
妹分でいるサリーはやはり甘ったれの顔になっていましたよぉ(笑)
お姉ちゃんぶってる時は余裕がないのかすぐ怒って
実は一番うるさかったりしますcoldsweats01
イグシェリちゃんのような大人の対応が出来るように
見習ってくれると良いんですけどねぇ~^^;
少しは学習したかなぁ~confident

おばあちゃんは何とか食べられるようになってきましたよconfident
ご心配ありがとうございました!
も~うthink好き嫌いの多い人が食欲無くすと大変です~shock

そうそう。ハートツリーはsunお日様に当てると赤くなるそうですよwink
楽しみですね~heart


clover sigureinu さん
ありがとうございます!母は何とか食欲が出てきました。
病院で処方された薬も飲み終わり、こちらもあと一歩です。
sigureinuさんはお仕事も忙しそうなので大変でしたね!!
治りかけも大事ですから完治するまで無理しないでくださいねconfident

>女の子はやっぱりくいしんぼなのかしらね(^^;

はいcoldsweats01もう、おやつのあるサリPapaの動きから目を離さず
サリーなんか、イグシェリ家のおやつ入りお散歩バッグにも
鼻を突っ込んでました~はずかしぃっ^^;

投稿: サリーmama | 2013年7月25日 (木) 06時42分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/52567759

この記事へのトラックバック一覧です: 良い子のご褒美:

« 嬉しいハンドメイド♪ | トップページ | 滝野すずらん丘陵公園 »