« 良い子のご褒美 | トップページ | 8歳になりました♪ »

2013年7月25日 (木)

滝野すずらん丘陵公園

月曜日。まずはお墓参りに行きました。

お盆やお彼岸はお参りの人が多く

駐車スペースの争奪戦になりますが、平日なのでガラガラ。 

車で待ってるサリさんの為に

お墓のそばまで車を寄せてドアを開け放して置けたので

ゆっくりお掃除してお参りできましたconfident

お供えしたお団子で腹ごしらえ(笑)

                  dog dog dog

その後は tulipお花畑が見たいtulipという私の希望で

『滝野すずらん丘陵公園』へ行ってきましたよ。

オートキャンプ場やレストランなどの屋内施設などはNGですが

その他の場所は ワンコもOKです。

写真中心になりますが、サラ~ッと見て頂けたらと思いますwink

1325

*駐車料金(400円)の他に 私の行きたかった『カントリーガーデン』は入園料(大人400円)が

かかっちゃいますが、半券があれば1日出入り自由ですよ。

1332

春はチューリップ。秋はコスモスと季節ごとに花を楽しめる公園で

1326

1327

ただ今、ラベンダーの花が満開なのですnotes

1330 1329_2

今までのサリさんは 花よりドッグランで爆走dashさせなくちゃcoldsweats01って

感じだったので行ったことがなかったのですよ(笑)

1331

こちらも 平日!子供達の夏休み前という事もあり

ほとんど貸切でお散歩できましたよ*^^*

1333

園内は 色々なテーマで庭が演出されています。

1334

1337

途中でおやつを食べて休憩しながら散策。

1338

1340

13391336

スポンジと毛糸で出来た羊さんにご挨拶^^

お花を使ったオブジェも色々あって楽しいです。

1335

ガーデニングに挑戦したくなりますねぇ…。

『枯らす名人』の私としては 今家にある鉢植えのお世話に

専念したほうが良さそうですけどね(笑)

1341

お花いっぱいのカントリーガーデンを楽しんだ後は

別の駐車場に車を移動させて散歩♪

1343_2

1344

滝を眺めながらおにぎりを食べて…(それにしてもよく食べるcoldsweats01

平日のお休みを満喫して来ました♪

|
|

« 良い子のご褒美 | トップページ | 8歳になりました♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

一斉にお花が咲いていて綺麗ですねーnote
こちらではなかなか見れないお花のオンパレードは
きっと長い冬を過ごしてきたご褒美なんですねconfident
heart02のベンチもariesさんやピアノのオブジェも可愛いup
余談ですけど、羊1頭の毛から大人用のセーターが
大体6枚作れるんですよwink

花もお団子も堪能できて、最高の1日でしたねーhappy01

投稿: mimeyoi | 2013年7月25日 (木) 22時33分

終始笑顔のサリーちゃん。
とっても楽しかったんですね~♪
mamaさんも、ガーデン内の色とりどりのお花たちを
見て歩くのを楽しんだのですね^^
平日の休日で、ゆっくり楽しむ事が出来て良かったですね♪
ゆっくり「おやつにランチ」も楽しめたようで(笑)
素敵な休日を過ごせましたねー♪

投稿: なぁみ | 2013年7月26日 (金) 07時51分

clover mimeyoi さん
住宅街を歩いていてもお庭のお花が花盛りで
目を楽しませてくれていますし
緑や花が一斉に咲きだすこの季節が大好きなんです*^^*
園内の珍しい植物もとっても可愛かったですheart04
羊さん1頭で6人分のセーターですかぁw(゚o゚)w
羊さん偉~い!!感謝ですね~confident
貧毛サリさんにも分けて欲しいです(爆)

うふふ。お花見と言えばお団子ですよねっbleahなんてね(笑)
普段からサリと一緒の時はレストランなどは諦めているので
食いしん坊の我が家はおやつやお弁当持参なんですよwink


clover なぁみ さん
風が気持ち良く暑過ぎず、お散歩日和だったのですが
サリさんはヘコヘコsweat01していて笑顔?になってました(笑)
人が少なかったので写真もゆっくり写せたんですが
そうなると…もっと良いカメラ♪欲しくなりましたよ~smile
のんびり滝の所でおにぎり食べていたら
カップルさんが来て…おふたりのムードぶち壊し?
お邪魔虫しちゃったかもしれません~(;´▽`A``

投稿: サリーmama | 2013年7月26日 (金) 08時55分

こんにちは。
『滝野すずらん丘陵公園』沢山の種類の花に面白いオブジェがあって見ごたえありそうですね。
サリーちゃんモデル上手くなりましたね。
heartママさんとサリーちゃんの寄り添ったポーズいいです。
パパさんも写真撮るの上手いですね。
また楽しみにしてます。

投稿: | 2013年7月28日 (日) 00時04分

clover virgoさん
こんにちはhappy01
ここは花好きにとっては楽しい公園です♪
さりげなく植えられている小さな花まで丁寧に見ていたら
時間が足りなくなってしまいます。
この日も3時間位ウロウロしていましたよ*^^*
サリPapaとサリさんはちょっと退屈したかもしれませんcoldsweats01
サリーもすこ~~~しモデルに慣れてきたかもしれませんscissors
でも、飽きてくると猫背になって、露骨にいや~な顔をするんですよ(笑)
そんなところも可愛いのですが…bleah

>パパさんも写真撮るの上手いですね。

ありがとうございます^^
本人に伝えておきますねwink また写してくれるかな~?(笑)

投稿: サリーmama | 2013年7月28日 (日) 13時41分

ラベンダー畑での優雅な写真~!!!
これ、これ、憧れなんです・笑
子供の頃の夢が
「北海道の牧場のお嫁さん♪ ラベンダー畑に
囲まれて生活をする~」だったのですヨsmilecoldsweats01
夢と現実は、あまりに違いましたがsmile

広々公園にお花もいっぱい♪
家族みんな一緒♪
サリーちゃん、幸せな休日で良かったネ!

~早くに記事を拝見していたのでうが、
なかなかコメントを出来ず申し訳ございませんでした。
おかげ様で、私もいつもの日常に戻れましたヨheart02

投稿: sizu | 2013年7月29日 (月) 08時19分

すごくきれいですね~。
ラベンダー畑、きれいですね。見事です。香りも漂ってきそう(^^)
お写真見ているだけで目の保養になりました。

投稿: sigureinu | 2013年7月29日 (月) 17時57分

clover sizu さん
なんてロマンチックな夢を持ったお嬢さんだったんでしょう~lovely
農家のお嫁さんにならなくても 
ラベンダー畑でお花に囲まれる事は出来ますよhappy01
ぜひ北海道へ来て下さーい♪*^^*
平日だった事もあり、のんびり過ごせてリフレッシュできましたconfident

~やっと症状が落ち着いたようでホッとしましたねconfident
本当に良かったです!! 
sizuさんもゆっくり休んで疲れを取って下さいね!!


clover sigureinu さん
楽しんで頂けたら嬉しいですnotes
ず~っと前にラベンダーで有名な富良野へ行った事があるんですが
開花時期がずれていて、満開の花畑が見れなかったのです(笑)
近場でキレイな花畑を見られてラッキーでした♪

投稿: サリーmama | 2013年7月29日 (月) 18時46分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/52585930

この記事へのトラックバック一覧です: 滝野すずらん丘陵公園:

« 良い子のご褒美 | トップページ | 8歳になりました♪ »